写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

ど迫力ど祭り

2018-08-28 07:04:09 | 風景写真
         「美しく舞い踊る炎流(えんる)」


◇兵庫県三田市 14回目の出場 平均年齢二十歳 男35名 女75名


    おはようございます。
   ことしで20年目という節目を迎えて、また新たにスタートした「にっぽんど真ん中祭り」。名古屋の夏の風物詩というだけで
   なくて、いまは日本の夏祭りとして定着してきた、通称ど祭り。台風通過のさなか幕を開け一過のあと残暑と戦ってのど祭り。
   久屋大通公園をはじめ県下23会場に集まった観客の数は、221万人。そして踊った人の数は、23000人の、ど祭りでした。



◇今年の炎流のど祭りのテーマは「福男」









◇ど祭り 久屋大通公園メイーンステージ 25日午後6時21分


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2018-08-28 05:34:30
メイクや衣装が
私が若かった頃のバンド
ザ・ブームとKUSUKUSUに似てて
おやっと一瞬当時を思い出し
シンクロしました。
応援!
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2018-08-28 07:08:19
すごい数の人たちが頑張ったのですね♪
こちらは昨日の夜、雷雨だったので今日は少し涼しいです
眠いけど仕事に行ってきます~
返信する
おはようございます! (しずか)
2018-08-28 07:32:57
凄い表情!!
熱気が伝わってきます!
これだけ自分が燃えるものがあると、やり甲斐があるでしょうね。
今日も暑くなりそうです(;゚ロ゚)

応援☆
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2018-08-28 11:30:43
もう最初の1枚目の写真で
どんなに迫力がある踊りか
想像できます。
踊りが上手なだけじゃダメなんでしょうね。
表現力が素晴らしいです。
応援♪
返信する
せいパパさんへ (マーチャン)
2018-08-28 17:16:40
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
いまは踊り子さんがあちこち居て、
祭りをそれぞれで楽しませてくれます。
返信する
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2018-08-28 17:19:00
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
きのう東京はたいへんな雷雨。
荒れた天気にはまいったでしょう。
返信する
しずかさんへ (マーチャン)
2018-08-28 17:21:33
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
こんなに一心不乱に踊るところ、
それはたまらないというしかない。
返信する
Junkoさんへ (マーチャン)
2018-08-28 17:24:13
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
女性たちの舞い踊る姿は、
優雅で小気味のよさにはまいります。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2018-08-28 22:52:43
こんばんは。
ど祭りはど迫力ですね。(笑)
照明を上手いこと取り込んで。
良い感じです。
さすがの作画ですね。
返信する
自転車親父さんへ (マーチャン)
2018-08-29 17:32:30
こんにちは。
昨夜も有り難うございました。
祭りを絵にするのには、
いろいろともう苦労もありでした。
返信する

コメントを投稿