写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

ど祭り前夜祭

2018-08-25 07:05:36 | 風景写真
        「第20回にっぽんど真ん中祭り」


◇名古屋は久屋大通公園 ど祭りメイーンステージ


    おはようございます。
   台風一過ことしもこの夏も恒例にっぽんど真ん中祭りが開幕いたしました。今年で数えて20回目のど祭り。おととい降る雨の中
   幕を開けきのう夜の前夜祭をさっそく覗いてきました。天気がそれは心配ですがきょうと明日いよいよど祭りの本番で、どっと街中
   が賑やかになり踊るアホーに観るアホー、にっぽんど真ん中祭り一色になり過ぎ往く夏の日を大勢の人たちが謳歌するに違いない。













最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2018-08-25 00:25:41
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
元気パワーをいただきました。
ありがとうございました。

お互いの自由投稿を認め合う、ブログ交流、いいものですね。
応援ポチ。
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-08-25 05:24:25
殺人的な残暑の中
この衣装を着て踊るとは
名古屋に入ってくる地方の踊り子さんたちは
ビックリだろう。
観る人踊る人共に倒れない様に願ってます。
台風の影響もなくイベントが開催された事が
本当に良かったです。
応援!
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2018-08-25 07:03:55
大勢で楽しめる素晴らしいお祭りですね♪
応援です☆
8階の石原裕次郎展は行きませんでした
返信する
おはようございます! (しずか)
2018-08-25 07:37:50
横にこれだけ勢揃いできるとは、かなり大きなステージですね!
まさににっぽんど真ん中祭りといった感じです!
若者のパワーを存分に感じることのできる熱いお祭りなのですね。

応援☆
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2018-08-25 10:22:41
迫力のある踊りに
暑さも忘れて見入ってしまいますね。
やっぱり若いっていいな~♪と
感じます。
20年前に踊られた方々も
見に行かれてることでしょうね。
応援♪
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2018-08-25 13:16:29
若者の祭り熱気が炸裂していますね~!下のクラゲ写真からは涼を頂きました。また超猛暑のぶり返しも台風で熱波を呼んできたって感じですね。月も美しく秋の虫の声も聞こえる季節に近づいてきましたが、残暑も何度もぶり返すんでしょうね~。体調を崩されませんようにご自愛ください。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2018-08-25 21:35:31
こんばんは。
いよいよど真ん中ですね。
これは凄いですよね。
いつも見せていただいてるけど撮りに行きたいくらいですよ。
私も今日はサンバに行って来ました。
返信する
siwasekunさんへ (マーチャン)
2018-08-25 22:05:21
こんばんは。
きょうも有り難うございました。
暑かったんですが良い天気で、
8月最後のサイコーの週末です。
返信する
せいパパさんへ (マーチャン)
2018-08-25 22:07:36
こんばんは。
きょうも有り難うございました。
台風に邪魔されずにイベができて、
それは何処もいい週末でしょうね。
返信する
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2018-08-25 22:09:17
こんばんは。
きょうも有り難うございました。
祭りのモンダイの天気も良くて、
それはいい週末になってくれました。
返信する

コメントを投稿