写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

なんじゃもんじゃ

2018-04-25 07:01:15 | 風景写真
         「季節はヒトツバタゴの花」


◇名古屋は庄内緑地公園         
    
    おはようございます。
   いつも5月にならないとこの花は咲くことはなかったんですが今年はほかの花とおんなじ早く咲いてくれていました。
   なんといっても、花名がこの花のいいところ。初夏がやって来ると高木にまるで雪を被せたような情景となって見せて
   くれる不思議な花ですし、絶滅危惧種にもなってるヒトツバタゴ。別名、なんじゃもんじゃが公園で季節を彩っていました。













最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃもんじゃの花 (風太郎)
2018-04-25 06:52:41
マ-チャンさん

おはようございます
見事ななんじゃもんじゃの花ですね
当地方でも近くの神社境内にこの花の巨木がありますがどうなっているのか気になります。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2018-04-25 07:15:44
立派ですね。
別名が面白いですね♪
応援☆
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-04-25 08:34:58
このまま梅雨も夏も早く来るのかな?
夏が長くなるのだけは勘弁。
次々と花が咲くから計画してた事も
急遽、練り直しも多々ある事でしょう。
応援!
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2018-04-25 10:50:15
我が家の方では見かけない木です。
名前も面白いし、遠目に見たら
薄っすら雪が積もったみたいで
綺麗でしょうね~♪
どこかで見られるといいな~。。
応援♪
返信する
こんにちは! (しずか)
2018-04-25 15:21:45
ヒトツバタゴと聞いて、?と思いましたが、
なんじゃもんじゃでわかりました!
たしか滋賀で見たことがあります。
これはずいぶん見事な樹ですね~

応援☆
返信する
Unknown (さゆうさん)
2018-04-25 16:20:16
こんにちは。
この気は北海道の道東では見られない木です。
遠くから見るとまるで雪が枝に積もっているかのように見えますね。
雪景色のようで綺麗です。
返信する
風太郎さんへ (マーチャン)
2018-04-25 17:33:01
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
花が半分咲いててあとはマダで、
もうたぶん全部の木が真っ白でしょう。
返信する
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2018-04-25 17:34:05
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
知らない人は、なんじゃいなと思います。
返信する
せいパパさんへ (マーチャン)
2018-04-25 17:35:38
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
季節が前倒ししててこの夏は、
暑さが早く来てそして長そうです。
返信する
Junkoさんへ (マーチャン)
2018-04-25 17:39:48
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
きょうの雨は大丈夫でしたか。
それにしてもよく降ってくれました。
返信する

コメントを投稿