写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

路地に咲く花

2021-04-29 06:41:31 | 花・写真
         「けなげに咲くは時の花」        




    おはようございます。
   きょうは昭和の日。天気が悪くたって国民の祝日です。巣篭りにもってこいでしょう。
   中にはきょうから7連休という人もおられるGWだ。あいにくの世ですからママなら
   ない大型連休となりそうで困ったものだというしかない。人様の行動それは気になる。












🔶ご近所の路地裏

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2021-04-29 04:56:54
私の職場はゴールデンウィークとは無縁
今日も仕事で
いつも通りの何も変わらない日々
世間はゴールデンウィークなんですよね。
明日から晴れる予報なので
仕事帰りにちょこちょこと寄り道して
地元の景色を撮影したいな。
応援!
返信する
おはようございます (山親爺)
2021-04-29 05:17:03
此方天気がいいのは今日までで、明日からは曇り、雨の予報
晴れ間を見て、桜を見に行こうと思っているのですが
どうなる事やらです
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-04-29 05:42:37
ヒメツルソバ、我が家でも少し残しています。増えても引くのは楽ですので。ヒメヒオウギ、こちらは赤くて綺麗です。我が家のは白い苞の花です。次はムラサキカタバミのようですね。ナガミヒナゲシ、我が家でも自生更新です。早めに引いていますが。
ノースポールが自生、良い土なのですね。自生更新しないので苗で買いました。
返信する
二日目の雨! (fukurou)
2021-04-29 08:07:29
マーチャン様
おはようございます。
雨が二日も続くとうんざりします。
どこにも出かけられなくても晴れがいいですね!
今日は身近な花ですね。
ナガミヒナゲシ、大阪では街を席巻しています。
返信する
Unknown (しずか)
2021-04-29 08:47:24
おはようございます😃
ご近所の路地裏に咲く花でも、こんなに見事な
作品にしてしまうとはビックリです。
この花たちも、お化粧してもらったかのように
感じているかもしれませんよ🌹

応援☆
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-04-29 10:46:29
素敵な路地裏ですね
こちらの路地裏はもんじゃ屋があります
ぽち
返信する
小さな花達 (ran1005)
2021-04-29 11:34:40
大型連休はお天気が今一。
外出がしたくても出来なくて、あきらめがつくでしょうネエ。
ヒメツルソバ!印象的な写真ですネ。
ナガミノヒナゲシは繁殖しすぎて嫌われ者。
可愛い花なのに可哀そうですネ。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2021-04-29 11:48:06
ナガミヒナゲシは、こちらのほうでも
どんどん増えています。
もう少しで、我が家の前の歩道まで来そうです。
オレンジの可愛い花は目立ちますよね。
中には大株になって、大きな花を咲かせているものも
あります。
今日は、朝から雨です。
埼玉も感染者数が増えているので
お天気が悪い方が、皆さん家籠りされるかも。。
そちらは大雨になりそうですか?
くれぐれもお気をつけくださいね。
返信する
せいパパさんへ (マーチャン)
2021-04-29 15:34:22
こんにちは。
きょうもありがとうございました。
天気が良くなること願いたいですね。
天気だけ良ければ何かと救われますから。
返信する
山親爺さんへ (マーチャン)
2021-04-29 15:36:55
こんにちは。
きょうもありがとうございました。
きょうは天気はどうでしょうか。
なんでも気温きょう札幌と同じですから。
返信する

コメントを投稿