写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

雨に咲く花は真っ赤な紫陽花。

2014-06-28 07:13:24 | 風景写真
       「降る雨にしっとりと濡れて微笑んでた紫陽花」




    お早うございます、今日の1枚は。
   森の石松ゆかり地の遠州への花めぐりの画像はきょうが最後になりました。加茂菖蒲園でこれもまた見られたガクアジサイの赤いそれも種類が違う花ばかり集めてアップしました。
   どうでしょう今が花の盛りでいろんな処で紫陽花が彩って見せてくれているのではないでしょうか。この前も申し上げましたが日本固有の古くからの花の一つでもありますアジサイを、
   息長いこと花を咲かせて見せてくれる紫陽花に癒されながら愛でてやりたいモノです。雨待ちの紫陽花もあったことでしょう、きょうの雨でひと息ついてより美しくまた見せてくれそうです。















◇この画像のみ屋内の温室で見られた紫陽花です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-06-28 03:00:30
真っ赤な紫陽花、・・・・・・・。
アップ画像、・・・・・・。
素敵ですね。

美しいですね。
綺麗ですね。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
雨に似合う紫陽花が (風太郎)
2014-06-28 04:36:40
マ-チャンさん
おはようございます

しっとりと雨に濡れた紫陽花が色合いが映えて良いですね
紫陽花の花は退いても良し、更にアップも良いですよ
今日も素晴らしい紫陽花の花を見せて戴きまして有難うございました。
返信する
Unknown (Luxio)
2014-06-28 05:30:56
おはようございます。
アジサイの花の撮影をされた際、
こちらによる移り気の美に
目を引かれましたね。
ランキングに応援
返信する
Unknown (hirugao)
2014-06-28 09:14:15
紫陽花に雨はうれしいものですね。
そろそろ終わりに近いのでしょうか。

いろんな種類のお花があって楽しめますね。
こちらはまだこれからのもありますので
もう1,2回紫陽花の記事にしようかな
と思っています。
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-06-28 09:22:12
おはようございます。

やっぱり紫陽花は雨が似合いますね、花に着く
水玉も美しく花を引き立てているようです。

マーチャンさんのひとつひとつの美しい写真も
好きですが、更にカラーが何色も入っている写真の
美しさ(花火、イルミネーション、ユリの花など)、
今回のあじさいもそうですが、大好きです。
応援ポチ
返信する
こんにちは (たんぽぽ)
2014-06-28 12:45:31
綺麗な紫陽花ですね♪
雨が似合いますよね(^_^)
返信する
^^ (あとり)
2014-06-28 16:33:37
こんにちは。

アジサイ。。きれいです。

雨露に濡れている方が、素敵ですね。

ぽち。
返信する
こんにちは。 (はるちゃん)
2014-06-28 17:40:01
マーチャンさん、こんにちは。

雨の似合う花、紫陽花を大きく捉えてとても綺麗です。

温室でも紫陽花が育てられているんですね。
温室の紫陽花は初めて見ました。
色々な紫陽花が豪華で見事ですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2014-06-28 20:22:36
こんばんは。
赤いのが揃いましたね。
青は多いですが赤は少ないですね。
ピンク系が多いかな。
仰るとおり真夏でも木陰では綺麗に咲いてますよね。
返信する
加茂花菖蒲園 (ゆめあかり)
2014-07-01 16:54:38
こんにちは。
加茂花菖蒲園へ行って来られましたね。

私は6月5日に行き少し早かった様に
思いました。

昨年は丁度今頃で少し遅かった様に
思いました。
中々~最盛期を選ぶのが難しいですね。
広大な敷地に咲く花菖蒲は感動ですね。
返信する

コメントを投稿