写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

これもまたあり旅のありのままの自然でした。

2013-01-29 07:00:48 | 風景写真
      「旅は全てお天気次第その姿は冬景色そのままにこれもまた自然の表情」


                            ◇正面にはそれはでっかい富士山がどーんと仰ぎ見られるはずでしたがあいにくのお天気でなんともなりませんでした。水ヶ塚公園(標高1500mにて)。

    
    お早うございます、今日の1枚は。
   せんだっての富士八景を求めての旅の画像のきょうは続きをアップいたしました。今は亡きある著名人が「旅の良し悪しはすべからずお天気で決まる」と、おっしゃっておられたことがありました。
   まさにその通りでどんな旅行でも、どのような旅であろうともすべてお天気がいいに決まっているのは言うまでもありません。ましてや今回のような旅の目的があったならばなおさらの事でした。河口
   湖を後にしてやって来た山中湖で白鳥と戯れたあと、「水ヶ塚公園」に雪道の悪路をそれは難儀をしバスで上がって降りたあと伊豆の国市の「かつらぎ山」へとロープウェーで上がったはみたモノのでした。



◇子供たちが楽しそうに雪滑りをして楽しんでいました。1月16日午前10時50分 雪が散らつく水ヶ塚公園にて。






◇お天気さえ良ければこの看板通りに富士山が見られるはずでしたがとても残念でした。ここへ訪れたのは17年ぶりのことでした。





◇かつらぎ山からの富士山はこの日はぜんぜん見られませんでした左に大きく広がるのは駿河湾です。





◇なんと鎌倉時代から鎮座している「かつらぎ山」の百体地蔵さんで、それは微笑ましかった。