Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

お休み中です・・・でも・・・

2007-08-19 | 宿根草
       
       お休みしますと載せた後にギボウシがとってもきれいに咲きました!
           実は咲きそうで咲かないこの花が気になりながら
                  お休みに入りました
           自分の記録としても残したかったのでもう1回だけ・・・

         

         昨年は開花せず今年はこの花だけをこちらへ持ってきています
             背の高いギボウシで花茎をすくっと伸ばしました

           




   花びらの先にうっすらと入った
   淡い紫の色が上品な感じで
   優しい花になりました

   このギボウシだけ・・・と
   思うからでしょうか、
   とっても心惹かれました!



             今咲いてるほかの花達も・・・

            
   
              
 
           
     
            
       
              

         以後は10月秋バラの咲くころまでまでお休みになります
                 よろしくお願いします!

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オギザリスが咲いて・・・ブ... | トップ | 秋バラが咲いて・・・ブログ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギボウシ (milky)
2007-08-19 16:15:32
ほとんど白の淡い淡いうす紫の・・・すてきなギボウシ^^
これはUPしなくちゃかわいそうよね?
この暑い中で美しく咲いてくれる花たちを見ていると、芯の強さを感じますね。

そうそう、ゴーヤのバナナ版、やりましたよ~\(^◇^)/
美味しいわぁ♪
返信する
涼しげですね (lilac-blue)
2007-08-19 23:10:54
こんばんは~。
下のオキザリスといい、このギボウシといい、優しくて上品で、Haruさんがupせずにいられなかった気持ちが良くわかります^^
そして、両方共Haruさんのイメージそのものですね。

新しいお庭で咲くHaruさんのバラ達を見せて頂く日を楽しみに待っています!
返信する
こんばんは (ヒロ)
2007-08-19 23:40:16
白のギボウシ綺麗です!実は僕の白のギボウシがいまだに咲いてないんで、この写真を見るといいなぁ~って感激しました!

ルリマツリがいい色してますねぇ・・僕のは少し色あせてるんですよ
もう少し涼しくならないとどの花も色がしゃきっとしませんね
Haruさんの秋バラが楽しみだね~
返信する
ヽ(;▽;)ノおひさっです♪♪ (イブ)
2007-08-20 23:39:18
優しい色合いのギボウシが咲きましたね。
我が家ももうとっくに終わっちゃったけど今年は立派な
花を咲かせてくれました。
我が家のはびっくりするくらい今年のは色が濃かったんです。

今朝見たらシュウメイギクのつぼみがはじけてるのがあった。
もうすぐ開くかも。
少しづつ秋の気配がしてるのかな?

Haruちゃんはもうしばらくお休みなんですね。
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
返信する
こんばんは! (Haru)
2007-08-21 00:37:07
♪milkyさんへ
   そうなのね~、迷いながらもUPしました~~
   このギボウシは花がすごく遅いのよね。
   こんな可愛い花だったかな?って
   忘れてたわ~~

   バナナとミルクのゴーヤのジュース
   とうとうやったのね~?
   おいしいでしょう?
   ウチは毎朝だわ!

♪lilac-blueさんへ
   そうなんですよね、どうしようかなって思ったんですが
   自分の記録としてもやっぱりなんて・・・
   でも、こうして来ていただくと
   とってもうれしいですよ~~!

   私のイメージとはほど遠い(?)花達ですが
   素適に咲いてくれるとうれしいですね~~

   しばらくはお休みですが、秋にはまた宜しくね!

♪ヒロさんへ
   お休み中なのに来ていただいてうれしいです!

   このギボウシは去年は花が咲かず・・・
   今年は?って気になったのですが
   きれいに咲いてくれて持ってきて良かった!
   向こうの庭でも残したのが咲いてるかな?
   真夏のバラもポツンポツンと咲いています・・・

♪イブちゃんへ
   そうなのね、ウチのはすごく遅い開花よね?
   でも、優しい色合いで咲いてくれて
   うれしいわ~
   もうシュウメイギク??
   ずい分早いのね?もう秋の気配なのかしら?
   何色が咲くのかな?

   しばらくお休みにしますね~
   秋からまた宜しく~!!
返信する
ギボウシのカゲボウシ (折節)
2007-08-22 00:41:02
Haruさん、こんばんは。

お休みだと思っていたのに、思いがけない更新に、今日の良かった探しができました。

ギボウシ、今はおそろじゃないけど、オソロにしようかなあ。
本当に白いドレスの貴夫人のような趣き…私がコロッと参るタイプ…。
いやいや、九州男児は、そがんやましかことは考えんとです、それも夜の夜中に…フフッ。

下から二番目の薄いピンクの愛らしさ、これがオソロでした。
ミニ花壇に元気に咲いてますよ。

10月なんて9月が来たらもうすぐです。
この調子で行きますとね。
そしたら、またブログで世間を語りましょう…なんてね。
薔薇を愛でましょうですよね。
楽しみに待ってます。
返信する
♪折節さんへ (Haru)
2007-08-22 10:27:55
お休み中だったのですが、このギボウシが
あまりにきれいだったのでついUPさせたくなって・・・
でも、折節さんにそんなに気にってもらえたら
うれしいですよぉ~
UPした甲斐があったというものです!
それにしても、涼やかな花ですよね~?

10月、すぐかも・・・
でも、こうも暑い日々だと夏が終わらない気が・・・
夜になっても変わらぬ蒸し暑さ!
こちらでこの時期のこの温度は
信じられませ~ん~

でも、この中でも咲いてるバラたち、元気ですね~~
返信する
うふふ^^ (ぴ~)
2007-08-23 18:44:36
<もう一回だけ・・・
なぁ~~んて言わずに、また気になる子がいたら・・・ね♪

ルリマツリも咲いたね~♪

今日は久々にしっかり雨が降ったので(警報まで出た!)
ちょっと夕方になって涼しくなったわ♪
このまま秋に突入・・・って訳にはいかないね・・・
あと、一ヶ月もしたらずいぶん過ごしやすくなるね♪

その頃には、Haruちゃんのお家も完成間近だね!
待ってるからね~♪
返信する
♪ぴ~ちゃんへ (Haru)
2007-08-24 13:53:49
来てくれて有難う~
お返事遅くなってゴメンなさいね~!

そうなのね、あまりにきれいでね、つい・・・
ここからはやっぱり、お休みするわね~
またいずれ再開したら、よろしくね♪

こちらも昨日少し降って楽だったわ~
夜だけは秋の気配になってきたね?
もうこの暑さもいいわ・・・・

ルリマツリ、これで、3,4回目の満開~♪
ぴ~ちゃんのも咲いてきたかしら?
きれいな青が涼しさを運んでくれますように!

返信する
Unknown (る~)
2007-08-24 16:26:26

ギボウシのお花、よく見かけるんですが、
すごく欲しくなっています。
でも大きくなりそうだからなぁ~~
種類も豊富で誘惑されまくっています。

10月Haruさんの秋バラが見ごろを迎える頃
お迎えしてそうです~~

返信する

コメントを投稿

宿根草」カテゴリの最新記事