Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

フェンスのコーネリア/子供の日

2016-05-05 | バラ


暑いような晴天の日々が続いています
そのせいでバラがどんどん咲きあがってきています




道路側のフェンスに咲いてきたコーネリア  OR
伸びた枝を窓にも誘引したのですがどうでしょうか
たった1本からこんなに伸びている枝に正直びっくりしています~♪




クレマチスのニオベと上手くコラボして色の変化がついて気に入っています




このバラの蕾は独特でとっても可愛くてお気に入り~♪




ニオベのビロードのような質感の花びらが大きく広がって
小さいコーネリアの花と好対照




咲きかけのこんなかわいい姿がまた素敵!





窓のコーネリアのすぐ下にステムを長く伸ばしているバラがわかりますか?
これはテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ(ER)の枝を誘引しているんですよ!




もう赤い色が見えていつ咲くかなと期待大
大きな真紅の花が咲いて香りもとっても素敵なバラですよ


庭では



アンブリッジローズのまん丸い蕾がスタンバイ




先日のラ・レーン・ビクトリアの花がどんどん咲いてきて



フェンスのマダム・アルフレッド・キャリエールもどんどん!


そして



大好きな花が光に輝いています~~♪♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は子供の日、それにちなんで(^^ゞ
4月半ばに1週間預かっていた折の孫の様子を少し~~
この連休ですか?
私も忙しいのでこちらへは来ず家族でいろいろと楽しんでるようですね




市川動植物園に連れて行って大満足の日
5歳と3歳にになりました

2人揃って保育園を通じて配られた横浜DeNAの帽子が気に入っているみたい~(笑)


またある日は庭で水やりのお手伝い





というか真冬でも雨の後でも庭に出ると水やりをするものだと思っているみたいですよ~
水道に順番に並んで水汲みをして
上の子は大きなジョウロを使っては「重~い!」
でもお兄ちゃんだからね~って上のJくん!




下のKちゃんも一生懸命に水やり
でもズボンから靴までびっしょり~~



ね、楽しそうでしょう?


それが楽しいみたいで一緒に庭仕事を楽しんだ日でした

元気ですくすくとこれからも育ってほしいです~♪



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよバラの季節です~♪ | トップ | 名残りのバラ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り! (K.mama)
2016-05-05 22:34:46
こんばんは。

お庭のお手入れはさすが!
どこも花いっぱいでこれからしばらくバラの季節ですね。

うちのミニバラ・・・今年は手入れ悪かったせいか花付きは良くないみたいです。
まだ咲いてないのです。
秋に虫よけスプレーをかけ過ぎたのかもと思っているのですが。
咲いたら見て下さい^^;

お孫さんお元気で何よりです。


返信する
(*^_^*) (アンジェラ)
2016-05-06 15:43:03
Haruさん、こんにちは~☆

 二人のお孫さん・・・大きくなられましたね~お揃いの野球帽を被ってちゃんと水筒もさげて・・・一生懸命にお花の水やりをしている姿を拝見して、心暖かくほっこりとしました(*^_^*)

お花好きのおばあちゃまをしっかりと支えていますね~♪

コーネリアの一本からの誘引ですか~!びっくりしました!!
高い誘引も上手にされましたね~
とっても素敵だわ~♪

そしてコーネリアとクレマチス ニオベのコラボはさすがHaruさん!
うっとりしました(*^_^*)

 秋には是非お庭散策にいらしてくださいね~♪
返信する
♪K.mamaさんへ (Haru)
2016-05-06 18:53:17
さっそく見てくださってありがとうございます~♪
バラがどんどん咲いてきて庭もこれからが本番ですね~
ここの所の暖かさできっと一気に咲いてきそうです。
ミニバラ、これから咲きますね!
元気のない蕾のつかなかった枝は再度剪定したらまた1か月後には咲きますよ~

なかなか伺えなくてごめんなさい。
出かける前でバタバタしています~~(^^ゞ
返信する
♪アンジェラさんへ (Haru)
2016-05-06 18:59:22
さっそく孫を見てくださってありがとうございます~♪
孫といると楽しいですが男の子のエネルギーにはもうついていけませんね~^(^_^;)
お庭での水やりがちょうどいいですね!

コーネリアがすごいでしょう?
元気なバラで毎年かなり切ってるんですよ、これでもね~~
アンジェラさんちのはどうですか?
今日は更に咲いてきてとっても素敵になってきました~
今年は花を残してお出かけで少々心残りです・・・
6月は皆さんで盛り上がりますね~!
楽しんでくださいね~♪

9月にお会いできたらうれしいです~♪
返信する
バラの春そのものですね。 (折節)
2016-05-07 23:52:35
Haruさん、こんばんは。

いつもの年よりも早くバラの春がやってきましたね。
コーネリアを初めとして、蕾の花も含めてバラの5月を十分に堪能できそうですね。
そのコーネリアがとても美しく咲いていますね。
誘引が素敵だから、咲く花が一段と映えるような気がします。
ニオベとのコラボもとてもお似合いです。
ラ・レーヌ・ビクトリアもマダム・アルフレッド・キャリエールも雰囲気ありますしね。
私もそのラ・レーヌ・ビクトリアの新苗を2ポット注文してみました(まだ到着していませんが…)。

お孫さんも大きくなられましたね。
水遣りをせっせとお手伝いなさるのが微笑ましいです。
お兄ちゃんも弟くんもおりこうさんでたのもしいですね。

返信する
♩折節さんへ (Haru)
2016-05-09 05:19:23
こんばんは!
バラと孫を見てくださってありがとうございます。
今年はバラが早いですよね?
これも温暖化の影響かと心配ですが、綺麗な花を見ているとそれも忘れてうっとりしています~!
コーネリアはこの風景を見たくて誘引を寒い中頑張ったんですよね~
折節さんのも綺麗でしょうね~
ラレーヌビクトリアもおソロになりましたね(^_^)

バラはこれからですが、実は7日からイギリスにまた来ています~🎶
せっかくのバラを残してくるのは心残りですがもう一度去年よりも少し長く居たいのでこの時期になりました。
近いウチに別の場所でこちらの様子をUPする予定です。
庭も主人や友人が写真を送ってくるはずなのでもしそうなればまたUPもしますね!
返信する
Haruさんお久しぶりでーす。 (ハムハハ)
2016-05-14 21:46:11
春のお庭素敵ですね~~薔薇のアーチにもうっとりです。薔薇のアーチに挑戦していますが、Haruさんの、アーチを見てまだまだと、思いながら、春になり、ある日に、一斉に咲くバラや、クレマチスたちが咲く瞬間の、ゾクゾクっとする1年に一度のこの瞬間が、大好きです。生きてて良かったおげさかもですが、そう思える瞬間です。そして、可愛いお孫さん達大きくなられましたね。皆さんの、愛情が降りそそいですくすくと成長されている姿を見られて、抱きしめたくなりました。我が家は、まだまだ孫の顔は、見られそうになりませんが、沢山花が咲くと、ちいさなお子さんが、散歩がてら花とか?赤?と言いながら、立ちどまって見てくれるのが嬉しい気持ちなります。ところで今再びのイギリスですか?Haruさんの、行動力に、また元気もらいました。拍手で~す。
返信する
♩ハムハハさんへl (Haru)
2016-05-16 01:01:27
久しぶりですね~~~
いつも見てくれてありがとうございます!
お返事遅れてごめんなさいね。
そうなんですよ、またイギリスに来てしまいましたー!
イギリスへ来る前にお電話するつもりだったんですが
あまりに忙しくてついつい連絡もしないでごめんなさいね~(^^;;

庭のバラが一番綺麗な時期にそのまま出て来たので心残りなんですよ。
来年こそはこの時期にバラを見に来て下さいね~

>生きてて良かった

本当にその言葉が心に残りますよ!
日々いろんなことでそう思えることでたくさん楽しみましょう!
きっとハムもユウも喜んでいますよー!!
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事