Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

鉢で咲くかわいい花

2010-07-14 | 宿根草


気持ちのいい晴天の一日になりました

今日は小さい鉢で咲いたかわいい花を見ていただきたいと思います




オレガノ・ケントビューティー


気付いたらかわいい花が咲いていましたよ
昨年はうまく咲かなくて今年の開花を待っていました

このポッと頬を染めるみたいになって咲く小さいピンクの花
シルバーっぽい葉の色と似合っていて
ホントにかわいいでしょう?


もう少しかわいくしたげたくて




こんな風に飾ってみたんですよ
どうかしら?雰囲気が出たでしょう?

よくわからない?  では!





ほらね、こんなかわいいピックを見つけたんですよ~♪

大好きな花がますますかわいくなったでしょう?
一人で楽しんで遊んでいます・・・



ベンチの上の鉢には




クフェア

友人から頂いたこの花がいます
春遅くからだったかしら?
かわいいピンクの花が続いていますよ





全体を見ていては気付かないほどの小さい花
こんなにかわいいんですよね



そしてリビングのテラスでは




アイビー・ゼラニューム ‘ウィッテ’


小さい挿し芽をステッキー☆さんから頂いて2年ほど
こんなに大きくなっています





白い花びらに赤い模様がかわいいですね

赤いアイビーゼラニューム‘ピカソ’とは交代で咲いていますよ



そしてもう1週間以上前の写真ですが




ハート・ローズ(マザーズデイ)


かわいい小さい花を咲かせてくれていたのですが
たくさんの蕾が降り続く雨にボーリングしてしまって
終わってしまったのです・・・



~~~~~~~


バラの2番花がぼちぼちと咲き続けています


最後に今朝とってもきれいだったこの花を~♪




ウィリアム・シェイクスピア2000


うなだれて咲くことが多いのですが
これは凛としてとってもお洒落な雰囲気で咲いています

この色の花は庭にやっぱり貴重です!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルビア・クラベランディ ... | トップ | ルドベキア‘チェリーブランデ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (りこぴん)
2010-07-15 10:46:28
今日も少し涼しいわね~
オレガノのかわいいピック、ステキ”
Haruさんのお庭の雰囲気に似合うわ~
クフェア涼しげなお花、初めて見る花です。

Haruさんゼラが苦手って言ってたけれどそうでもないわね~
ちゃんとウィッテもピカソも上手く育っているじゃない~♪
0さんのピカソと似ているのが我家にもあるのよ【トムガール】少しダークなレッドよ。
アオビーゼラって普通のより難しくないかもね。
レッド系の花は周りを引き締めるアクセント効果があるよね。
そんな意味でウィリアム・シェイクスピア2000
凛として庭に活力を与えてくれそう。
でもとっても上品なバラね。
最近庭に出るのが億劫になりました。薮蚊が怖いわ~!




返信する
晴れたり 雨だったり (し の)
2010-07-15 16:10:45
毎日忙しい天気ですね
オレガノ優しい色ですねあまり気に留めないような花なのに写真に撮ると良いですね

バラもながく咲いていますね
ハート・ローズ綺麗な色です
バラは難しくて花を咲かせている人には感心します 手のかけ方が違うのでしょうね

この雨で私の家で咲いているユリも早く駄目になり可哀想です



返信する
♪りこぴんさんへ (Haru)
2010-07-15 21:20:57
今日も楽な日でしたね~~
娘と劇団四季を見に新橋まで行ってきたわ。
アイーダ、なかなか良くて楽しかったわ~~♪

オレガノのピック、いいでしょう?
この花が好きなのでちょっとお洒落をしてみようかなってね。

ゼラね、アイビーの方はだいぶうまく咲かせられるようになったみたいよ(笑)
ウイッテはかわいいでしょう?挿し木する?
ピカソはOさんとオソロなのよ!
こういう色合いって庭のアクセントにホントにいいわよね?
りこぴんさんもあるのね?
あのフランシス・デュブルイだっけ、あのバラもとっても素敵なのよね。
このバラも今年はとっても好調でよく咲いているわ。
今はルドベキアの赤がいいのよ~
また載せるから見てね!!
返信する
♪しのさんへ (Haru)
2010-07-15 21:24:36
しのさん、こんばんは~!
忙しい天気も関東は終わったみたいでずっと晴れマーク!
そろそろ梅雨明け見たいですよ。
しのさんはどちらにお住まいなのかな?
雨の被害がないといいですね。

オレガノ、かわいいでしょう?
なんということもない花なんだけど
とっても好きな花なんですよね~~♪

バラも思うほど手がかかるわけではないですよ。
今年は特にほったらかしだけど結構咲いているでしょう?
ユリはウチにはなくて、切り花をせっせと買って飾っています・・・
返信する
こんにちは (xiao)
2010-07-17 07:51:10
涼しげに咲く、オレガノ・ケントビューティー
素敵ですね。
今はおしゃれなピックがあるのですね。
気がつくと、夏の花が少しづつ姿を見せています。
夏も実際はそれほど長くはないので
夏の花、見逃さないようにしないと・・・
返信する
♪xiaoさんへ (Haru)
2010-07-17 14:00:24
今日は暑くなっていますね~
いよいよ夏の到来、だけど夏の花って確かに
あっという間に終わっていくんですね。
xiaoさんの素敵な写真を期待しています~♪

オレガノ・ケントビューティー、かわいい花でしょう?
目立たないけど可憐だ大好きな花なんですよ。
なのでちょっとお洒落にね!?(笑)
返信する
大きくなってますね。 (ステッキー☆)
2010-07-20 15:20:47
戻ってのコメントだから気づかないかも?
なんて思いながらも、うちの子が元気に育ってる様子を見ると書き込まないではいられませんよね。
ウィッテ、大きくなってますね。
家のもドンドン広がってくるから挿し木してあちこちに貰って戴いてますよ。
オレガノ・ケントビューティーもオソロですよ。
お水をあげるといい香りがするからハーブは良いですよね。
ハートローズはボーリングして??
ってどういう意味ですか?根腐れ?枯れちゃった?ってことかしら・・・
ピック可愛いですね~~☆
返信する
♪ステッキー☆さんへ (Haru)
2010-07-20 21:07:03
こちらにもコメントをありがとう~♪
しっかりと見させてもらいましたよ~~

ウィッテ、大きくなったでしょう?
挿し木はまだしてないけどやってみるわね。
りこぴんさんにあげようって思っているのよ。
オレガノもこの花は大好き~!
オソロガ多くて花の好みが似ているのかな?

ボーリングって蕾がが雨に溶けたようになって咲かないままに終わることを言うの。
株そのものはまったくどうもないんだけどね。
蕾がいっぱいあったのにダメになって全部切っちゃったわ!
これからは大丈夫!
返信する

コメントを投稿

宿根草」カテゴリの最新記事