Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

かわいい花達~♪

2008-01-26 | 一年草
         
          Haruの庭も家の工事に伴なってほとんどの木々や宿根草などが
                  無くなってしまって淋しい冬です・・・
               春にどの程度出てくるのか予測もたちません
                   これからの花達がどうなるのか
                     もう少し待ってみましょう・・・


              そんな中で先日花屋さんで素適な花を見つけて
                     買って来てしまいました

         

                   ネッ、かわいいビオラでしょう?
                      フリル咲き My Viola!
             説明文によると希少価値のオリジナル育種特許ビオラとか・・・

                 でもそんなことはどうでもいいのです
               この咲く花の可愛らしさにすっかり一目惚れ~♪

                

                      かわいいでしょう?
               暖かくなってこんもりと咲く日が待ち遠しいわ~♪

       こちらは同じ日にすっかり心惹かれて買ってしまったバラ咲きのプリムラ 
               真っ白な花がまるでバラの花のように咲く姿が
                  春の白バラを彷彿とさせました~♪

              
       
            花に近寄って見てくださいね~

              

                              ねぇ~素適でしょう?


                 白い花って何故か心惹かれます・・・
            春になったらベンチ周りをホワイトガーデンにしたい・・・
                  そんな想いが叶うでしょうか?

          

             

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒の中で春の準備中~♪ | トップ | スノードロップが咲きました~♪ »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと叶います (エアリス)
2008-01-27 08:08:22
いつもなかなかコメント残さずにごめんなさい。

お庭は一旦はリセットしても、白と言えば春にはキャリエール婦人もさくでしょうし色んな宿根草たちも、きっと元気でいますよ~!

セージ類もお持ちでしたしシュウメイギクなんかも生きてるのでは?

先日ピエールやデプレちゃんの誘引しながら大変で「あぁ・・・Haruさんもこんなに大変だったのね~」と思いながらけど春を待つ気持ちのが強くて。

その期待もきっと一緒だと・・・

そしてうちのクレマにも新芽を発見したり。

ニゲルにも、蕾が。

あっ、シラーはきっと生きていますよ~!

私も、寒いなか我慢できずHCでちょこちょこ買ってます。

今度upしますね~(*^^*)

それとよかったら春先にでもうちにあるもので何かご希望がありましたら差し上げますね!

えんりょなさらず言ってくださいね(*^^*)
返信する
おはようございます (ヒロ)
2008-01-27 09:51:35
今朝は良く晴れて凍りついた朝です
ハンギングも鉢もカチンコチンになってますよ(^^)

フリルのバイオレットが可愛いビオラですね~
グラデーションが淡い感じでHaruさんの好みだなって判りますよ!
今外のハンギングが色無しなんで、こんなの植え替えてみたいなぁ

バラ咲きのプリムラも素敵です!
昨年僕もオレンジのバラ咲きをもらって夏越しに挑戦したけど、ダメでした
ホワイトガーデン目指してるんですか?いいなぁ~
Haruさんなら、もうイメージできてるんじゃないですか?(^^)
返信する
白い花 (milky)
2008-01-27 14:42:19
Haruさんと折節さんの白花好きが移ってか(?)私も白に流されてます(笑)
その白いバラ咲きのプリムラ、華やかでステキ!
いかにもHaruさんらしいお花選び^^
ビオラの色もすごく可愛いね!
今日は日が差してるけど、ウチの庭はまだガチガチです。
霜柱が溶け出したところはベタベタ・・・!
まいりました~
返信する
♪エアリスさんへ (Haru)
2008-01-27 21:33:19
お久しぶりですね~♪
コメントは私も残してないのでお互い様ですよ~
無理しないで気楽にのんびりと・・・
それが長続きの秘訣では・・・?

エアリスさん、いろいろと気を使ってくださって
ありがとう~~うれしいですよ♪
なかなか元のような庭にはならないから
ゆっくりと季節を追っていくしかないでしょうね・・・
また以前とは違った庭になるのもいいかな?

ホワイトガーデンね、ある試みをしているの~♪
でも、咲く時期が違ってるからうまくイメージに合うかどうか、
でも、それも楽しいワクワクよね~?
そうそう、白いシュウメイギクね、今あるのはピンクかも・・・
この1年、いろいろと残ったものや出てきたものを
よ~く見て、さらに次の年を考えるわね~~
返信する
♪ヒロさんへ (Haru)
2008-01-27 21:37:42
朝起きると、霜柱の地面が持ち上がって
ネモフィラなど地植えの苗が浮き上がってしまうので
困っています~~
寒い日々ですね・・・

バラ咲きのプリムラ、今年初めて買ってみました~♪
夏越しは難しいけどね・・・
白い花が増えてきてふっとホワイトガーデンを・・・
ある場所だけっていうのもいいでしょう?
でも、うまく時期が合って咲いてくれるかな?
春までワクワクしながら待つのも楽しみです!
返信する
♪milkyさんへ (Haru)
2008-01-27 21:42:12
寒い朝に土が凍って霜柱に苗が浮いてしまって
困りものですね・・・
でも、当分こんな様子なんでしょうね~

うふふ~ milkyさんも白い花?
でも、白ってある意味一番華やかな色だと思いませんか?
白い色があれば後はどんな色でもなじむものね。
どんな花が集まってきたのかしら?
薔薇よね、きっと?

このビオラ、小さい花でかわいいのよ~
お気に入りになっていま~す♪
返信する
欲しい~ (アンジェリケ)
2008-01-27 22:13:24
フリル咲きのビオラ可愛いですね!
検索してみたら発売元エムソンとなっていたのでHPがあるかなと思いググったら「もしかしてエプソン?」と出ました
家のそばのHCで探してみようっと!

バラ咲きのプリムラ、去年いっぱい買ったんだけど夏越し出来ず・・・
返信する
こんばんは~ (ぴ~)
2008-01-27 23:21:38
花たちももちろん可愛くて素敵なんだけど、植えている鉢がまた素敵だわ♪
フリルのビオラにフリルの鉢^^
プリムラの鉢も素朴な模様が入っていていいなぁ~♪

なんて、いつも違うところに目が行ってしまう私・・・^^;
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-28 00:48:35
宿根草は残念でしたが
Haruさんのお庭も春に向かって
着々と準備が進んでいるようですね。
これからは日に日に
新しい花がお目見えするのでしょう。
返信する
ごめんなさい (xiao)
2008-01-28 00:49:28
↑私です(笑)
返信する

コメントを投稿

一年草」カテゴリの最新記事