Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

秋バラ――ウィリアム・シェイクスピア2000

2006-10-12 | バラ
        

        9月始めにに夏剪定をしたバラがやっと咲きだしました!
            第1号はウィリアムシェイクスピア2000
           剪定前よりも一層しなやかに新い枝を伸ばして
             たくさんの花の蕾をつけています
           
         

         昨日、忙しく庭に出る暇もなかったら、今日はもう咲いていました♪
              深い色合いのロゼッタ咲きですね

            今年1年目のバラなんですが、春から繰り返し
                 よく咲いています
              素適なイングリッシュ・ローズです♪



   見て!こんなかわいい蕾も!
   明日には咲くのかしら?
   それとももう1日このまま?
   夏と違って開花までが
   ゆっくりですね

   かわいいでしょう?
   このバラの色合いは
   これが1番良く出ています
  

  


 これは明日には開きそう
 これぐらいの咲き加減って
 大好きです・・・
 バラの奥に何かを期待
 できる、そんな雰囲気を
 持っている気がします 

   急がないで!
   ゆっくりゆっくり
   開いてね!    



          ついでに玄関に回ってみてくださいね~

           これは夏ごろだったかしら、友人に素適なお花屋さんに
                案内してもらった時に買ったかご!

            

              お洒落な雰囲気に一目惚れだったのに
                なかなか活かしきれなくて・・・
            ふと思いついてシュガーバインを入れて玄関に!
              この場所は自分で積んだだけのレンガ
               でも、ちょっとお気に入りの場所・・・
             シュガーバインは半日陰でもいいらしいので
                  ここで大きくなってね
          

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジバカマ、そして、セージ... | トップ | スタンダード仕立てのバラ――... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラというのは (xiao)
2006-10-12 18:38:23
1年に何回花を付けるのでしょうか?

大事に育てている人間にとっては

こんなにうれしいことはありませんね。

我が家もシルクベンジャミンが

また咲きそうです。
こんばんは♪ (えむとむ)
2006-10-12 21:14:48
シュガーバインの鳥かご仕立ておしゃれ~。

いいないいな。
カゴ (lancia)
2006-10-12 23:34:33
バラが咲き始めたのですね~

これからどんどん咲いてくるのでしょうか。



積み上げたレンガとワイヤーのカゴがとてもよく合って

ますね。

カゴからちょいちょいっとはみ出しているシュガーバインの

ツルがなんとも絶妙です
いよいよですね (ヒロ)
2006-10-12 23:57:27
バラが咲き始めましたね~

ウィリアムシェイクスピア、豪華な花です!

僕はロゼッタ咲きは持ってないので、この丸まってるのが欲しいんですよ

ほんといい色です(^^)



玄関のワイヤーカゴおしゃれですよ
こんばんは! (Haru)
2006-10-13 00:16:53
xiaoさんへ

さぁ~、一体何回咲くんでしょうね~?

良く咲くのは、夏の剪定までに3,4回は咲くのでは?

秋はどうでしょうね、後何回?

これからのバラは一層素適な色で咲きそうですね。

シルクベンジャミン、どんなバラでしょうか?

咲いたら見せてくださいね!



えむとむさんへ

ね、この鳥かご素適でしょう?

えへへ・・・自分で言っちゃった!

でも、ホント、とってもお気に入り~~



lanciaさんへ

わ~、うれしいです!

鳥かご、自分的にもすごく気に入ってるので

ほめていただくとますますうれしく・・・

シュガーバインのツル、いい?

これから段々と伸びると思うから

もうちょっと格好良くなるかしら?



ヒロさんへ

この咲き方はバラのイメージから言うと

ちょっと違うけど、こういうのもいいですよね!

まん丸の蕾から、咲いたらまた中央が円に

見えるんですよ~

赤いバラも庭が華やかになっていいでしょう?



かごも褒めて頂いてありがとう~
シュガーバイン (イブ)
2006-10-13 09:10:19
よく見かけるけど・・・

これってお花は咲かないのかな?



それにしてもレンガの上のすワイアー(?)かごに入れた感じ。ステキよ!!



バラの季節がまたやってきましたね。

またみんなのバラ観てウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

しなくっちゃ。

匂いも届けばいいのになぁ~。^^
おはよう~♪ (milky)
2006-10-13 09:54:24
Haruさん、バラもそのレンガの上の鳥かごもすてき!

わたしも似たような鳥かご持ってて、アーチにずっと吊るしてるの。

以前はワイヤープランツでも入れようか、なんて思ってて、こないだHaruさんからその難しい名前の植物いただいてから、これがいいかな?なんて思ってたの。

でも吊るすと水遣りが~、なんて躊躇してたのよ。

そんなふうにレンガを積んだ上なんて、とってもおしゃれだわ。



一昨日、草笛の丘のあのバラ園に行ってきたの。

掲示板のHaruさんへのレスに写真いっぱい貼っておきました。

時間があるとき見てね?
やっほ~♪ (ぴ~)
2006-10-13 17:34:48
このバラの名前が凄いわね♪

一度聞いたら忘れないわ!

それに色も素敵~確か香りもよかったのよね♪



ワイヤーの小物って好き~♪

このかごも曲線のかんじがいいわね~~♪

さすがHaruちゃん!いいのみつけてくるね!



積んだだけのレンガ!ちょっと高さが欲しいときにいいね!

移動も可能だし、うん、真似しちゃお~
こんばんは! (Haru)
2006-10-13 21:10:15
イブちゃんへ

ほんとぉ、香りもお届けできたらいいのにね~

このバラの香り、すごくいいのよね!

もううっとりするぐらいにね。



シュガーバインのお花ね、どうなんだろう・・・

どこかのブログで見たような・・・

でも、一応は緑の葉を楽しむものよね?



milkyさんへ

そうなの、鳥かご吊るしたいと思いながら

なかなか場所もないし水遣りもね・・・

同じこと考えてたの・・・

それでテラスのテーブルの上に

置いてたんだけど、ふとあの上が空いてるって・・・

褒めてもらって、うれしいな!



草笛の丘のアルバね、行ってきたのね?

大分良くなっていたんでは?

後で写真、見に行くね。

私は京成バラ園で、スタンダード仕立てのバラをゲット!!

一目惚れの色だった・・・



ぴ~ちゃんへ

レンガの台、いい?わ~い、うれしいわ~

このレンガね、一回り普通のよりも小さくて

3種の色があるの。

組み合わせると良いかなって・・・

この鳥かごもやっと居場所を見つけたわ!

ちょっと、お洒落でしょう?ねッ!



このバラはなんてったって、イギリスの大作家の

名をもらってるんだもんね、すごいよね~

そうなのよ、香りもすごく素適なのよ♪

うっとりするほどにね!
我が家にも (かんな母)
2006-10-13 21:29:38
もうすぐ来るんだぁ~ウィリアムシェイクスピア♪

きゃこんな風に素敵に咲くかな?

ほんと「うっとり!!」ってぴったりなバラだわ。

今から楽しみです。。

レンガ台にワイヤーの鳥かごに惹かれて、苗をこっそり切って持ってきちゃったよ。

お店の寄せ植えにね、伸び放題になってた「シュガーパイン」がいたのです。

店長の目を盗んで、「チョッキン」!!

根が途中からたくさん出てたから、水につけて根だしの最中です。

鳥かごは、ないけど・・・おそろいですよ♪

可愛い葉っぱだね。。

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事