Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

明けましておめでとうございます

2010-01-01 | バラ


こちらは雲1つない晴天で2010年が明けました
気持ちの良い元旦です


昨年はたくさんの方々に見ていただきありがとうございました
今年も気ままな更新ですがよろしくお願い致します







正月に自分の庭に咲くバラが楽しめるなんて
思ってもいませんでした


もう咲かないかなと暮れに固い蕾を室内に入れたら
一番先に咲いてくれたのがヨハン・シュトラウスです
今夜のウィーンフィルの演奏会に間に合いました~♪

今にも咲きそうなのが今朝挿したアイスバーグ
ほかにもアンブリッジ・ローズ、ウィリアム・シェイクスピア2000、
右側の艶葉のザ・ジェネラス・ガーデナーもいます







玄関でこんな風にお客様をお迎えしています

素敵なバラに今年も乾杯です~!!


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダム・アルフレッド・キャ... | トップ | 冬のバラ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう! (milky)
2010-01-01 21:09:25
Haruさん、あけましておめでとうございます。
やはりバラからの新年ですね!
今年もたくさんのバラからのプレゼントをうけて
生き生き暮らせそうですね^^

今日、昼間成田山に初詣に行ってきました。
いやはや、すごい混み方で参道を通って辿り着くまで2時間45分(主人が計算、笑)。
なんとかお参りしてきましたが、参道を楽しむ余裕がありませんでした。

Haruさんはご家族集まっての賑やかなお正月のことと思います。
幸多き良い年でありますように。
今年もよろしくお願いします。
返信する
おめでとう~ (りこぴん)
2010-01-01 21:22:21
Haruさんらしい薔薇の年明けですね~♪
今日は風もなくてちょっと暖かで気持ちが良い
元旦でしたね~。
息子夫婦が結婚して初めて一緒に迎えた賑やかな元旦でした。
明日はまた、お決まりの浅草へ初詣です。

また今年も沢山おしゃべりしましょうね~
今年もヨロシクね~”

返信する
おめでとうございます (ヒロ)
2010-01-01 22:05:17
明けましたね~(^^)
こちら天気は良いのですが冷たい風がビュービュー吹いてて寒いの通り越して痛いくらいです

Haruさんのバラ素敵ですよ♪
僕の庭のミニバラも蕾のまま固まってるのがあるから、明日切り取って花瓶に挿して室内に入れてみます
パッと咲いてくれるといいですねぇ(^^)

正月は子供達も帰って来てて賑やかにやってます、Haruさんのお宅もかな?

今年もあまり更新できないかもしれないけど、よろしくお願い致します
返信する
あけましておめでとうございます。 (折節)
2010-01-01 22:26:56
Haruさん、今年もよろしくお願いいたします。

穏やかに新年を迎えられたことでしょう。
ヨハン・シュトラウス、ニューイヤー・コンサートに間に合いましたね。
ウィンナ・ワルツに乗って、早春の暖かい声を呼び込んでくれそうな彩りです。

こちらは年末年始の寒波の中で、バラの蕾が寂しく凍えています。
明日にでも、バラの蕾を室内に入れようと思います。
仮剪定を兼ねて切り花を、ついでに挿し芽もいくつかやってしまおうかと…。

Haruさんのバラと宿根草のしっとりと落ち着いた庭の四季、とても楽しみにしています。


返信する
♪milkyさんへ (Haru)
2010-01-01 23:55:03
milkyさん、明けましておめでとうございます。

今年もやっぱりバラからになりました~!
春の開花を待つためにもこれからはやることがいっぱいですね。
庭に出て花たちに癒される、そんな世界になってくれたら・・・

今年もよろしくお願いします~♪
返信する
♪りこぴんさんへ (Haru)
2010-01-01 23:57:59
りこぴんさん、おめでとうございます。

賑やかなお正月のようですね!
ウチも明日は忙しい日になりそうです~~♪
バラで始まってバラで終わる、そんなにも数はないのに
やっぱりバラですね~~

今年もいろんな話を賑やかにおしゃべりできればと思います。
よろしくお願いします~~♪
返信する
♪ヒロさんへ (Haru)
2010-01-02 00:01:52
ヒロさん、おめでとうございます。

北風ビュービューの中ではバラの蕾ももう咲かないでしょうね。
室内に入れたら固かっただんだん花びらが緩んできて
順に咲いてくれそうですよ~♪
ヒロさんも是非試してくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪
返信する
♪折節さんへ (Haru)
2010-01-02 00:09:51
折節さん、おめでとうございます。

今日は残りの蕾も切って、葉も落して強制的に休眠にもっていきました。
オールドブラッシュを除いてはね・・・
夜はしっかりとウインナワルツを楽しんだんですが、
途中にレコーダーのHDDの時間切れに気付いたときには
30分ほど録画できないままになってしまいました・・・
新年早々にドジなことを!?

今年もよろしくお願いいたします。
楽しいおしゃべりを聞かせてくださいね
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-01-02 00:20:40
Haruさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
お庭のバラで、お正月の玄関を飾るなんて
ほんとに素敵ですね。 ^^
空気が清清しく感じられますね。
そちらは良いお天気で良かったですね。
こちらは風が強く、曇りで、初日の出も見られませんでした。
今年も、バラをはじめ、素敵な花々を楽しみにしています。 ^^
返信する
明けましておめでとうございます (xiao)
2010-01-02 09:07:49
今年もよろしくお願いします。。

お正月にバラが咲いているというのも
うれしいものですね。
寒くても、風がない穏やかなお正月、
お庭に咲いているバラも、ホッとしているでしょうね。
新しい年が始まって、今年もこちらで
いろいろな花を見せていただくのを
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事