Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

バラの季節~~♪♪

2008-04-30 | バラ
                 今年初めてのバラが咲きました~♪

                  昨日は緩みかけてはいましたが
           今朝起きたら一気に5,6個が開花していてびっくりしました~!

                オールドブラッシュというチャイナローズです

 
      


               
             昨年12月に京成バラ園の園舎の窓下で咲いてる大きな株を見て
                     一目惚れをしてしまいました~

              細くてひ弱な感じの株でこれで花が咲くのかと心配でしたが
                   こんなに素晴らしいバラを咲かせてくれました

                   素敵でしょう?香りもとっても素晴らしいんですよ~♪
                    花の大きさは6,7㎝ぐらいでしょうか

                   と~っても素敵な感じでもううっとりです~♪



              


                       花びらの柔らかなこの重なり
                  外の花びらからウチに向かっての色のグラデーション

                このバラを庭に置いて本当に良かった~って思っています~♪♪
                     


          


    こんなかわいい蕾があるんですよ~
    幼い女の子みたい・・・



       





   これも素敵でしょう?
   ちょっとおませなお姉さん~♪



               どの花にも表情があって久しぶりのバラに感激しています~~♪


                


            昨日のバラはこんな状態だったんですよ~

                 
      

           最後にもう一度華やかに咲いている花を
                        見てくださいね~


           


               これからしばらくこのバラから目が離せませんね~♪
               

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップやシラーが咲いて | トップ | 待ち焦がれた花が咲きました... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~!! (rocosign)
2008-05-01 08:35:53
わ~!これが先日教えていただいたオールドブラッシュですね?!
調べてみた写真より、ず~っときれいで、魅力的

蕾も、開いた様子も、なんともいえない風情ですね。

これで、香りもよくて日陰にも育つなんて、なんてお利口さんなバラなんでしょう!!
もう、絶対探しちゃいます!!

株が満開になったら、また是非UPしてくださいね~!
返信する
お久しぶりです~ (Yoyo)
2008-05-01 12:40:29
いよいよバラの季節がはじまりましたね。

このバラ、ホントに素敵です。
写真でこれだけ魅力的なのだから、さぞかし近くで目にされているHaruさんは、まさしくとりこ状態なんだろうなぁ~と、思います^^
チャイナローズということですけど、ホント、チャイナローズっていう雰囲気が漂ってますね。
グラデーションがとてもチャーミングだし、花付きもとても良いみたい…ウウン~誘惑されちゃいそうです(笑)
返信する
オールドブラッシュ (milky)
2008-05-01 14:45:08
私の大好きな秘蔵っ子(笑)オールドブラッシュがHaruさんの手でこんなに素敵に咲いて、素敵にUPされてて、私もひじょ~に嬉しいっ♪
京成バラ園でHaruさんが一目惚れ、ですものね~
私が「可愛い可愛い」って誉めまくってたのは、あながち大げさじゃないですよね(^m^)
一気に5個も蕾が開いて、Haruさんの嬉しい気持ちがすごく伝わってきました^^
春の初開花、おめでとうございます!パチパチ(^。^)//"""
返信する
Unknown (る~)
2008-05-01 14:59:06

オールドブラッシュ。
とってもかわいいバラですね
花びらの中と外側のグラデーション・・・・
モロ好みですぅ
バラ園へ出かけると欲しいバラが出来ますよね。

新潟はまだバラの見ごろではありませんが、
で吟味しようと思います。

返信する
欲しくなりました。 (ステッキー☆)
2008-05-01 17:40:39
ほんとに素敵
色あいも優しくて綺麗です
我が家のミスピーチはあまり匂わないの・・・
なんでだろう??どうせなら香りも楽しみたいです。
これからあちこちで薔薇が沢山見れますね!

先ほどから雨が降り出してます
返信する
同じよ~♪ (ぴ~)
2008-05-01 19:39:03
今朝、私はネリーモーサがそうだったの♪
一気に4つほど開花してたわ~!びっくりするよね!
まだもう少し待つ気でいたから^^

可愛い蕾だね♪
幼い女の子!ほんと♪ぷっくりしたほっぺをツンツンしたくなる感じ^^

一瞬一瞬の表情が見逃せないわね!
またお庭で過ごす時間が長くなるねぇ~~~^^
返信する
♪rocosignさんへ (Haru)
2008-05-01 22:38:38
そんなに褒めて頂いて、きっとオールドブラッシュも
はにかみながら喜んでるわ~~(笑)
だけど、友人によるとホントにずっと咲いてるんですって~!
北側の半日陰の場所でもOKらしいし
きっと強いバラなのね~?
今は1年目なので鉢であちこちに移しながら
様子見てるけど、来年はどこかに地植えしようっと~♪

是非植えてみてくださいね~~♪
返信する
♪Yoyoさんへ (Haru)
2008-05-01 22:45:07
まぁ~、Yoyoさん~、うれしいです~~♪
こちらこそご無沙汰していてお久しぶりですね~
冬が去って、また始められてからも読み逃げばかり・・・

このバラね、今年初めてで
友人にはいいよ~~!って聞いていたけど
バラ園で咲いてるのを見ていいなぁ~って・・・
まだ小さい株だけど、10個以上の蕾でびっくり~

素敵ですよ~!花色も姿も香りも~~
これから1年、どう変化してどんな花を見せてくれるんでしょう
Yoyoさんもいかがですか~~!(笑)
返信する
♪milkyさんへ (Haru)
2008-05-01 22:50:37
ホントにmilkyさんが言ってた時にはそうなんだ~って
いう程度で、お寺の子も無視しちゃったけど・・・(笑)

咲く時期も早いね~
それだし、花付きもほんとに良さそうね~~
milkyさんが褒めちぎって、騒いで(?)いたのも
わかるわ~~♪
香りもすごくいいのね~
まだまだ小さい株だけどしっかりと育てて
少し大きくするかな~?

あまりかわいいから、いっぱい写真を載せちゃったわ~!
返信する
♪る~さんへ (Haru)
2008-05-01 23:17:49
ね、かわいいバラでしょう?
今年初めての子なのでよくわからないことも多いけど
かわいさだけは間違いないわ~♪
是非る~さんもいかが~?
皆さんを誘惑してるかしら~?
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事