Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

可愛い花が次々と咲いています 牡丹の蕾も膨らんでいますよ♪

2023-03-15 | 宿根草

春ですね〜

可愛い花が次々と咲いてきテラスワクワクしていますよ

ブログへのUPが間に合いません(^_^;)

 

 

 

東の通路にいるプリムラ ベリス

株が一層大きくなって黄色い花がいっぱい咲いてきました♪

小さなベリスを北軽井沢のアンジェラさんから頂いて

株分けしてお隣の方に差し上げたり

庭でも数カ所に植えています〜

ほんとに元気ですね♪

 

隣では

 

 

プリムラ ダブルローズも咲いてきましたね

小さなバラのような可愛い花

春を告げてくれます♪

 

 

チオノドグサ 球根

 

植えっぱなしで春になると咲いてくれる小さな花

ピンクが可愛いですね〜

庭の数カ所に植えています♪

 

 

ヒヤシンスの球根も目覚めてこんなに咲いてきましたよ

室内での花が終わったら毎年球根を地植えにして

花は立派になるものばかりではないのですが

もう何年も春の花を楽しんでいます

 

これはデルフトブルーかも?

 

 

白も素敵ですね〜

 

 

この間から咲いてるこのこの色も

なかなかなくて素敵だなぁ〜ってね

 

 

チューリップの足元ではクロッカス

元気をもらえる色ですよね

 

どこに何を植えたのか忘れていて

球根が目覚めて嬉しくてワクワクしながら待っています

 

 

 

牡丹にも大きな蕾が2個見えます

早く咲きそうですね!

 

楽しみながら庭仕事をやっていきます♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に春になりました♪ 水... | トップ | 出来上がった寄せ植え!? ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宿根草」カテゴリの最新記事