Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

出来上がった寄せ植え!? そして、ムスカリやハナニラがあちこちに〜♪

2023-03-16 | 寄せ植え

20℃を超える暖かい日になって

庭にいるのが楽しいですね〜

 

今日は出来上がった寄せ植えを見てくださいね

 

 

まだチューリップが咲いてないのですが

この鉢には笑ってしまいました!

 

何故ってね、元はこの鉢にはムスカリの球根がいっぱいで

昨年末に余ったチューリップの球根を

土しか見えない鉢の中央に埋めていたんですよ♪

ここへ来てチューリップが大きくなって

ムスカリも咲いてきて

 

 

何とハナニラが勝手に同居していました!

何だか見ていたら可愛くなって

なかなか良いんじゃない?っと自画自賛⁉︎

というか、私が意図したわけじゃないですけどね〜

 

 

何だか素敵だよね、ってデビューさせることにしました♪

何色のチューリップなのか

咲いてみないとわかりません・・・

いずれ報告しますね〜〜(^_^)

 

 

バラの足元でもムスカリ

これからあちこちで出てきそうですよ〜

 

 

ピンクのハナニラも可愛いでしょ!

毎春にこれを見ると

球根を送ってくれたぴ〜ちゃんを思い出します

 

 

ブルーのハナニラも出てきましたよ

昨年花後にこの辺りの球根を減らしたので

このブルーも減っちゃったかも?

 

 

元気いっぱいのパンジー達

後ろの八重咲きノースポールも花数が増えてきました♪

 

 

もう一つの寄せ植え

 

 

冬は陽の当たらなかった玄関で頑張ってくれたこの寄せ植えも

葉牡丹がとう立ちになって形が崩れて来ました

そろそろお終いにしなければ〜

やることがいっぱいの春のガーデニングですね🎶

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い花が次々と咲いていま... | トップ | ブルーとホワイトの花が何と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りり)
2023-03-17 11:47:18
Haruさん おはようございます
今朝も既に20度超える暖かさですね
自然のなせる?ムスカリ、花ニラとブルーのお花の寄せ植え良いですね~ 
チューリップに どんなお花が咲くのかも、チョット楽しみです~

葉牡丹の寄せ植え まだ綺麗ですね~
でもね、以前 葉牡丹のとう立ちがくねくねと面白そうでそのままにしていましたら 春の虫たちが寄って来てレースの葉っぱにしたりで さんざんでした お終いで正解ですね~(^^♪
返信する
Unknown (Haru)
2023-03-17 21:35:19
りりさん、こんばんは〜

そちらはそんなに暖かかったんですね〜
ここは最高気温が15℃ぐらいで明日は11℃ぐらいだとか、この寒の戻りは
体に堪えますね〜
庭の花達もびっくりしてるかも?

この勝手に出来上がった寄せ植え、面白いでしょう?
チューリップの色によっては失敗作になるかなとドキドキですよね〜
いろいろと植えたので全く覚えてないんですよね^^;
また見てくださいね🎶

葉牡丹、そうですね、もう出てきてる蝶の幼虫などが好きそうですね。
どれもとう立ちしているのでお終いにして花を他のと寄せ植えにするつもりです♪
何をやっても春の庭仕事は楽しいですね🎶
返信する

コメントを投稿

寄せ植え」カテゴリの最新記事