Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

明けましておめでとうございます

2019-01-01 | その他


青空の広がる素晴らしい元旦でした
皆さまには良いお正月をお迎えのことと思います






今年はどんな1年になるのでしょうか
昨年は災害の多かった年でしたが
今年はそんなことのない穏やかな日々でありますようにと願っています




和室の床の間とも言えないほどの小さいスペースですが
今年は父と母が大事にしていた掛け軸と松竹梅の置物を飾りました

これらは私の小さい頃からお正月にはいつも床の間に飾られていて
大事に箱を出してはうんちくを並べながらにこにこしていた父の姿を思い出させます


と同時に、主人と昔語りをしていて、古き良き時代のお正月の様子も
自分の幼い姿とともに懐かしく思い出しています

昨年末に95歳で亡くなった母もきっと喜んでくれているのでは・・・


今日は静かなとても良い一日でした
明日は孫たちがやって来て皆で賑やかなお正月の一日になることでしょう


今年が皆様にとっても良き年になりますようにと祈っています
そして
今年もまたよろしくお願い致します



本日はコメント欄は閉じさせて頂きます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の最後もバラで・・・ | トップ | 正月3が日、そして 新年も... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事