Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

バラの2番花

2005-07-13 | バラ
  バラの2番花が元気に次々と開花しています。ここのところ、梅雨で
  ぐずついた天気が続いてるのですが、幸い鉢植えのバラは軒下に避難。
  でも、涼しくてバラの花には幸いしているのかしら?

  これは前にもアップしたホワイトピーチオベーションという小さいバラ。
  テラスのベンチの上にいつもいるので、安心・・・可愛い蕾をたくさん
  付けてくれるのです。

 

   これはデンティベス。HTローズですが、一重でとても咲き方が可愛いのです。
   2番花では20個以上の蕾をつけて、まだしばらくは十分咲き続けそう・・・
   この春買ったのですが、もうずい分大きくなって、モチロン、最初に鉢替えを
   したのですが、小さくなってきたような気がします。テラスに置いておくと
   朝、雨戸を開けるとフーッとすご~く良い香りがします。なんともいえない香り・・・
   
        

        

  これはデンティベスの全体の姿。鉢からはスッと伸びやかに立ち上がり、そして背筋を
  伸ばしたような感じで上に伸びています。しっかりしたシュートが伸びてきています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インパチェンス | トップ | パットオースティンの2番花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デンティベス (わすれんぼ)
2005-07-13 21:31:57
シベの色が綺麗ですね~。

場所に余裕があれば、一重の薔薇も欲しいなあ。
返信する
わすれんぼさん こんばんは! (Haru)
2005-07-14 00:35:30
デンティベスはシベが変わっていますね。良ければ6/6の日記に

花が散った後のシベの写真がUPしてあるのでみてくださいね。



一重のバラってまた雰囲気が違いますね。これはお気に入り

なんですよ。
返信する
こんにちは (シュエット)
2005-07-14 15:07:44
2番花が、咲いてきたのですネ。

窓を、開けると香りが漂ってくるなんて羨ましい限りです。

わすれんぼさんが、言われるようにデンティベスのシベ綺麗ですネ。

繊細な飴細工のようにキラキラと輝いていますよ。

返信する
こんにちは (Haru)
2005-07-14 15:26:21
いろんな花が次々と咲く頃、庭へ出るとあっという間に

時間がたってしましますね。バラの前ではあれこれと

眺めていることも多く心癒されるいい時間になっています。

このデンティベスは姿、香り、花つきととってもよくて、

花もちはそう良くはないのですが散ってからもシベが

残って、素敵な雰囲気なんですよ!
返信する
はじめまして (milky)
2005-07-15 15:57:50
こんにちは、はじめまして!

一重のバラ、素敵ですね。

私も一重のバラ大好きなんです。

香りもいいなんて最高。

初心者でもたくましく育ってくれそうな品種を探してます。

素敵なバラばかり、お上手なんですね!
返信する
milkyさん、こんばんは! (Haru)
2005-07-15 21:45:11
初めまして!訪れてくださってありがとうございます。



一重のバラって、ホントに咲き様が可愛いですね。

本格的にバラを植えだしたののは昨秋から、まだまだ

ビギナー中のビギナーです・・・

でも、可愛くて暇があると顔を見に庭へ出ているかしら?



これは今のところ、花付きはすごくいいしシュートは出るし、

元気いっぱいで疲れ知らず?!この調子でずっとだといい

のですが、これからの暑さが心配ですね。



また、お暇があれば寄ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事