Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

インパチェンス

2005-07-12 | 一年草
  ピンクの八重のインパチェンスが
  少し大きくなってきました。
  なかなか花いっぱいの鉢には
  ならないのですが、可愛く咲いて
  います。少し日陰になる場所の方が
  元気なのでこの庭には向いている
  ようです。
  



   これは花壇に植えた方の同じ花ですが、こうしてアップにするとまるでバラの花
のよう・・・ 手前のアサギリソウに頬をついてるような雰囲気で咲いています。          
        
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白蝶草(ガウラ) | トップ | バラの2番花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなピンク (わすれんぼ)
2005-07-13 21:29:14
ラベンダーピンクとでもいうのでしょうか、淡い綺麗なピンク色ですね。

このインパチェンスはフィエスタですか?

私も淡い色を買ったのですが、ダメにしちゃって、淡い色やっぱり可愛い!
返信する
わすれんぼさんへ (Haru)
2005-07-14 00:48:08
このインパチェンスはフィエスタではなく第一園芸の苗です。

もう1つの赤いのははフィエスタで、もう少しうまく咲いたら

UPしたいです。わすれんぼさんのように種から育てたら

一層可愛いでしょうね。



肥料やら日光やら参考になりました。うまく咲いてくれるといいな!
返信する
八重のイクパチェンスは、 (シュエット)
2005-07-14 15:13:58
八重のイクパチェンスは、ミニバラみたいで可愛いですネ。

今の時期ですと西日に当らない限りは、太陽に当てた方が、花つきは、良くなりますよ。

日影でも育つのですが、真夏以外は、太陽に当てる方が良いです。

ピンクの色合いが、ケーキに乗せるクリームのバラみたいで、食べてしまいたくなってしまいます。
返信する
シュエットさん、こんにちは (Haru)
2005-07-14 15:35:36
そうなんですね、インパチェンスは太陽でぐったりする印象が

あったのですが、それは真夏のみなんですね。

もう少し、日のあたる所へ移してあげる事にします。

いろんな事を教えていただいてとても参考になります。

ありがとうございます。



ピンクは甘すぎるかなと思いながらも鉢に植えたのですが

意外に自分でも気に入っています。優しいピンクだからかしら?
返信する

コメントを投稿

一年草」カテゴリの最新記事