Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

六甲山から

2006-08-25 | 
         
          暑い大阪を逃れて1泊で六甲山に行きました
         900㍍以上の高さのある六甲山は涼しくて別天地!
             昔から関西の避暑地ですよね

       

           山頂から眺める神戸の町や海、そして大阪・・・
                気持ちのいい眺めです
              夜になると100万ドルの夜景、
            でも、いつの間にか1000万ドルの夜景に
                 何故10倍にも・・・?
         私達にとっては何度見ても見飽きない100万ドルの夜景です

         
         山頂付近は今ではガーデンテラスという名の洒落た場所に・・・
               出来てまだ4,5年ではないかしら?
             景色を楽しみながらのレストランやショップ
        私の目を惹いたのはなんと言ってもかわいいイングリッシュガーデン!


         

                ね、素敵でしょう?
           以前はちょっとした植栽があったと思いますが
              数年でしっかりと育っていました

          ブッドレアは素敵な花をいっぱいつけて、その奥には
                 真っ白のアナベル・・・
             ハナトラノオ、スカピオサ、ラベンダー
            そして、ザ・フェアリー(妖精)という名の
                 ピンクのかわいいバラ
          
         

            門の右側のピンクのバラ、いろんな植え込みに混じって
                自然な雰囲気に咲いています・・・
                 そして奥にはブッドレア!
             名前を知らない素敵な花達もいろいろと咲いています

           

  今まであちこちで
  ブッドレアを見たはず・・・
  それなのに
  今回とっても感激!

  自分の庭にも
  欲しくなリました!

  蝶が盛んに来ています
  いい香りです!!




   同じ場所ですが
   点在する木々がいい感じで
   庭のアクセント!

   適度の日陰を作り
   風のそよぎを作っています

   絶妙なバランスです



         昼間でも汗をかかない涼しさ、そして寒いぐらいの夜・・・
            この気候でこそ、これらの花達がきれいに
                咲くのでしょうね・・・
             素敵な花達のイングリッシュガーデンに
                  感激しました!


           そしてもう1つ目を惹いたのがアジサイです
         涼しいからでしょう、今頃でもきれいな花をつけています・・・
             ホテルのそば、道端、あちこちに見えます

            色も様々なアジサイ、少し見てみましょう・・・
         

        

             まだまだいろんなのがあるんですよ
            アジサイの魅力にもまた惹かれました!
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の庭から(2) | トップ | ルドベキア、そしてヨハン・... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六甲山 (Keiko)
2006-08-25 21:58:37
若いときのデートコースでした。(爆)

900mもあると走りませんでした。

大阪の生駒山は600mだからかなり高いよね。



そういえば冬場に道路が凍っていたことがあったっけ。

いいひと時を過ごされましたねー。



花に興味があるとどこへ行っても人一倍楽しめますね。^^
返信する
変換ミス (Keiko)
2006-08-25 21:59:48
900mもあると走りませんでした。



900mもあるとは知りませんでした。



            失礼しました。
返信する
素敵~~♪ (ぴ~)
2006-08-25 23:11:55
Haruちゃん、お帰り~~♪

素敵なところへ行ってきたんだね~



あのね、ブッドレアもザ・フェアリーも

うちにあるの♪

でも、こんなに素敵に見えないのはなんでぇ?

アナベルもあるんだよ!



よ~~し、こんな風になるようにがんばろっと!



それにしても、まだあじさいが?



六甲へは、ず~~~~っと前に行ったっきり。

こんな素敵な所が出来ているのね~~!

いつか行ってみたいわ~(*^_^*)
返信する
こんばんは♪ (えむとむ)
2006-08-25 23:29:08
雑誌の切り抜きかと思いましたよ~。

こんな感じのお庭で暮らしたい!
返信する
おかえり~ (ヒロ)
2006-08-25 23:49:23
避暑地六甲山ですか・・いいな~

花って温度差があると鮮やかになるんですよね・・写真の花達の鮮やかな事!

北海道並だね~~(^o^)

返信する
こんばんは! (Haru)
2006-08-26 00:12:05
Keiko さんへ

まぁ、Keikoさんにとってはデートコース!

ドライブしたんでしょうか?

冬は雪や氷で怖いでしょうね・・・

若い頃、ロックガーデンを歩いて登りましたよ!

暑い夏だったからヘトヘト・・・



お花がきれいに咲いてました!

あの何もない山頂が大変身していました。



ぴ~さんへ

まぁ、ぴ~さんちには全てあるの?

すごい~

イイナいいな!!

ウチにも全部お迎えしたい・・・

アッ、アナベルはいるんだった!

それにしても、植え方でなんて素敵かと!

頑張ろうね~!



えむとむさんへ

今、えむとむさんの所へ行ってきた所です~



ホント、私もこんなお庭を眺めて

過ごしたい!



ヒロさんへ

やっぱり、温度差って大事なんですね!

でも、平地ではそれは望むべくもナイですね。

夜も暑いですものね・・・

これじゃ、お花達も疲れちゃうよね。。。

ヒロさんの北海道の花もきれいだったもの!
返信する
おかえりなさーい (こも)
2006-08-26 01:48:23
素敵な時間を過ごされたのですねー

やっぱり色んな花の名前が分かると楽しさ倍増ですね^^

知らないと「きれい~」だけで終わっちゃうもの←こもwww



あ、スパティフィラムの件 ありがとうございました^^;

つきましては、また掘り起こそうと思うのですけど、いつ頃がいいのか時期を教えて下さいませ~

よろしくです m(_ _)m
返信する
日本とは (xiao)
2006-08-26 12:15:10
思えない写真がたくさんで素敵ですねぇ。

写真を撮るHaruさんのニコニコ顔が目に見えるようです。

紫陽花もまるで今が盛りのように

しっかり咲いていてかわいいですね。
返信する
おかえりなさい (milky)
2006-08-26 12:48:10
すてきなイングリッシュガーデンだったんですね!

すっごく素敵!

私も一緒に見たかったなぁ。



あとでまた来ますね!
返信する
お帰りなさい~ (ぴよ)
2006-08-26 13:04:26
Haruさん、こんにちは。

また素敵なところへお出かけ!

いいなぁ~♪

ほんとに、なんだか日本ではないような

風景にうっとり。

このあたりは出かけたことがないのです、

覚えておかなくちゃ!

ブッドレアもアジサイも素敵!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事