Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

室内で咲いたアイスバーグ!

2007-02-09 | バラ
             
          以前に剪定して室内の花瓶に挿したアイスバーグの蕾達
                  きれいに開きましたよ!

         

              あの何物にも染まらない白さのアイスバーグ
                 それが蕾のままのピンクの色合いで
                      咲いたのです!

               アイスバーグではないようなかわいいピンク
                  この優しい色合いが素適でしょう?

            

                   横向きの姿も見てくださいね!
                  ちょっとうなだれた姿もかわいいです
              来年もこんなピンクで咲きそうな気にさえなってきます
                   こんな色の変化、不思議な感じがします

                 
         ついでに、庭のニゲルも見てくださいね~♪
             ヤマボウシの木の後ろでひっそりと出を待つニゲル
                   もう少しでしょう?

             
        
             毎日、今日こそ咲いてないかなと見るんですが・・・
                   あと少し・・・となってからが
                        長く待たせます・・・ 
                      早く咲かないかな?      
               

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アークトチスと ブルーデー... | トップ | ニゲルが咲きました! »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスバーグがピンク! (Gママ)
2007-02-09 00:25:14
そうそう 寒くなって咲くアイスバーグは、ほのかなピンク色
なのね~ 花びんに挿したのも 綺麗に咲いてま~す!

クリスマスローズも沢山あって つぎつぎ咲きだし楽しみですね!
私も 黄色のクリスマスローズを買ったので、今から楽しみ!
返信する
本当に (xiao)
2007-02-09 01:47:59
りっぱなお花ですね。
頭が重くて、過敏がひっくり返りそう。
透き通るような淡いピンクが
とても上品な花ですね。
返信する
こんにちわ! (ナツノ)
2007-02-09 14:31:31
haruさんこんにちわ

おひさしぶりです、お庭の様子は段々と春に近づいて
いる様子ですネ!

ニゲルももう少しで咲きそう…早く咲くとよいですネ!

ウチには二株、クリスマスローズがありますが、
昨年植えたばかりです、まだ一度も花を咲かせていません。
花が咲くには数年かかるのかな…?

アイスバーグ、うすピンクが可愛らしいですね

うちの近所で、ツルとフロリバンダと両方植えているお宅があります。1月も2月もフロリバンダのほうには花が咲いていて♪
眺めるのを楽しみにしています。
いつか私もアイスバーグが欲しいなぁ~!


返信する
Unknown (る~)
2007-02-09 16:32:40

花瓶で咲くバラきれいですねぇ~
私も外でつぼみ作ったバラをカットして
花瓶生けています。
まだ咲かないんですけどねぇ。

Haruさんのように咲いて欲しいです~。

返信する
素敵~~ (エアリス)
2007-02-09 16:58:27
Haruさんのアイスバーグなんて可愛いのでしょう!!
ノックアウトされてしまいました。
ナツノさんもおっしゃっていますが
私もアイスバーグいつか欲しいです。
あのコロンとした形が大好きです♪

うちはニゲルあのあと2つ咲いて
今日で3つ咲きました。小さいお花だけど・・・
あまり大きいのは苦手だし、まあいっかって。
ほんとうに、待たせるニゲルちゃん、
咲いたときの喜びが格別ですよね♪

アークトチスとブルーデージーも
本当に素敵です♪
こういうHaruさんのお庭の風景が本当に好きです
返信する
バラは咲いたかクリローはまだかいな (アンジェリケ)
2007-02-09 20:04:32
クリローはなかなか開かないのよねぇ
私も毎日何度も見ちゃいます~
そのうちじれったくなって指でそーーーっと開いてみたり・・・
そしたらね、去年アネモネ咲きだった子が今年はシングルみたいなの。
ガッカリ
返信する
こんばんは! (Haru)
2007-02-09 21:01:41
Gママさんへ
アイスバーグ、かわいいよね~
白いのはモチロン清楚でいいのだけど
ピンクがこんなにかわいいとは思わなかった!!
春にはまた咲いてくれるかな?
黄色のクリローとは素適!楽しみ~~

xiaoさんへ
ね、この淡いピンク色が素適でしょう?
柔らかい枝を重さでしならせて咲いています・・・
大好きなバラになりました!

ナツノさんへ
お久しぶりですね~ご無沙汰しています・・・

暖冬のお蔭で色んな花が咲いてきますね。
春が早いのかなと期待です!
クリスマスローズは苗が小さいと2,3年かかりますね。
ウチのも今年初めて!という株がいくつか・・・
蕾がなかなか開かず、心せきますね。

ナツノさん、アイスバーグはホントに良く咲いてくれて
いいですよ~オススメです~~

る~さんへ
外では咲かないバラも家の中では順に咲くようですね。
せっかくできた蕾ですもの、咲くといいね~
咲いたら見せてね!

エアリスさんへ
お元気ですか?
コメントを頂いてとってもうれしいですよ~

アイスバーグ、秋の花とは全く違う色と形で
咲きました~
花って不思議ですね!
暖かさも手伝って花が良く咲いてくれてうれしいですね。

ニゲル、とっても素適に咲きましたね!
ウチの子は後一歩、そこからが待たされています・・・
早く咲いて欲しいなぁ~
エアリスさんにあやかって咲きますように!

アンジェリケさんへ
返信する
アンジェリケさんへ (Haru)
2007-02-09 21:05:43
ゴメンなさいね、間違って送信
してしましました・・・
で、もう1度・・・、じゃなかった、改めて・・・

>そのうちじれったくなって指でそーーーっと開いてみたり・・・

エッ、本当に見てみたの~??
大丈夫だった、お花~?
楽しみは待たないと~~!
きっとお花が怒ったのよ~!
私は待つわ、ダブルを期待しているのがあるの・・・
でも、早く見たいわ・・・
ニゲルがまずさかないとね~

返信する
アイスバーグ (こも)
2007-02-09 22:18:17
たしか真っ白なバラでしたよね?
寒くなるとピンクになるの?
それにしても、本当に上品なピンクですよね
綺麗~♪

うちの小菊が真っ白からピンクに変わるのも同じ原理かな(爆)
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-02-10 00:00:44
純白のアイスバーグがピンクですか!色変わりもいいですよね
僕のロイヤルプリンセスも秋の終わり頃にはピンクに染まってたな
それにしても凍みや汚れも無くて綺麗な状態ですね、手入れがいいんだな

ニゲル咲きそうだよね、このくらいからなかなか開かないのがクリローのやり方なんだよね、まったくじらせるよな~
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事