Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

ニゲルが咲きました!

2007-02-17 | 宿根草
               
               数日前からニゲルが咲いています!
          去年はずっと早く咲いたのに今年はやっとの開花です!

         

           数日前の雨に少し白い花びらが汚れています・・・
             それでも真っ白な色が際立つニゲルです
           真ん中のグリーンの部分との対比が素適ですね!

        全体の写真を見てくださいね!

              

               たくさんの花が思い思いの方を向いて
                    咲いていますね

             もう1株のニゲルはまだまだたくさんの蕾を
                 株の根元に溜め込んでいます・・・
               いつになったら咲くのでしょうか・・・


              もう1つ、庭の花壇で目立つ色で咲いてるのが
                       冬知らず!
                     かわいいでしょう?

                 
              
              去年は寒さで冬を知り春までちっとも咲かなかったのに
                   今年は暖かくて元気いっぱい!
                  去年のこぼれ種から出た子達です

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室内で咲いたアイスバーグ! | トップ | クリスマスローズが咲きまし... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい・・・です・・・ (chiemi)
2007-02-17 01:35:55
先日見て頂いた、「もしかして、クリスマスローズ」の蕾。
あれから一向に進展なし。毎日、毎日声を掛けているのですが
こんな素敵なお花なのに・・・・羨ましいです。
たくさんの蕾が、まだまだ有るとの事。
我が家の、チョッと梅干みたいな蕾、頑張れるかなぁ・・・
返信する
綺麗ですね (karina)
2007-02-17 07:39:10
Haruさん おはようございます

綺麗に咲きましたね♪。
私も来年はこのように咲けばと思っています。
返信する
やっと咲きましたね (xiao)
2007-02-17 09:26:58
真ん中のグリーンがきれいですね。
我が家のクリスマスローズも
もう一息。
毎日毎日楽しみにしています。
返信する
いいわ~ (ふうげつ)
2007-02-17 10:28:42
咲きましたね~!ニゲルちゃん
この少しうなだれて咲く姿が
なんともかわいらしくて・・・いいわ~~

蕾なんか、もっと下向いて・・・
なんか見ているだけで優しくなれそう

花の数が多いですね。
Haruさんの愛情がいっぱい注がれたのね

育成中の我が家の苗たち、来年に期待してるの
ですが・・・愛情が足りるかどうか・・・
返信する
素敵な風景ですね (lilac-blue)
2007-02-17 10:34:10
可憐に咲いているニゲル、素敵ですね~。
ふりふりのダブルもいいけれど、こんな風に清楚で静かな雰囲気もとっても好きです
うちでも初めてのピンクのダブルが開花しました♪
返信する
お久しぶりです! (つむmama)
2007-02-17 11:14:09
Haruさん、お元気ですか?
すっかりご無沙汰してしまいました;;
やっぱりHaruさんのお庭は素敵☆
ニゲルの雰囲気がとっても優し気で、
Haruさんが開花を心待ちにしていたのがわかります
それにしてもお庭にはお花がいっぱいですね!!
まだこちらは雪の下だというのに~
羨ましい限りです
返信する
こんにちは! (Haru)
2007-02-17 13:24:41
chiemiさんへ
クリスマスローズの蕾ってね、出たときから
咲くまでホントに時間がかかるわ・・・
もう咲くかなって思っても、なかなか・・・
焦らずに待ってね、きっとかわいい花が咲くわよ!

karinaさんへ
やっと咲いたんですよ~
ニゲルの白とグリーンの色合い、
素適ですよね?
来年はきっと咲きますね!

xiaoさんへ
この時期、皆クリスマスローズの開花を
心待ちにしていますね!
ウチにも咲きそうなのがいくつか・・・
また見てくださいね。

ふうげつさんへ
昨夜見た君子蘭の花を思い出しています・・・
やはり愛情かしら?
この時期になると、ワクワクドキドキになりますね~
ニゲルのこの色合い、好きなんですよ。
かわいいでしょう?なんて親ばか・・・
来年はきっと株も大きくなって咲きますよ!

lilac-blueさんへ
まあ、ピンクのダブルが咲いたんですね~
是非見せてくださいね~

このニゲルはヤマボウシの足元・・・
ひっそりと自然の中にいるようで好きな風景です。
これから他のも咲きそうですよ。

つむmamaさんへ
まあ、つむmamaさん、お久しぶりですね~
お元気ですか?
たまに訪れていたんですが・・・
よかったぁ~、来ていただけてうれしいです。

まだまだ雪の下でしょうね、そちらは・・・
関東は今年は暖冬、すっかり春の様子が
現われてきています・・・
後で、伺いますね!!
返信する
ニゲルと冬知らず (る~)
2007-02-17 17:49:43

ニゲルいろんな方向を向いたお花がいますねぇ~~
かわいい
つぼみもまだあがってきそうですね

「冬しらず」
私も持ってますよ~。
元気すぎでとなりのビオラが存在感を失いつつあります。
ちょっとカットしようか?と考えるくらい。
暖冬のせいか、ぐんぐん大きくなりますよね。

返信する
ニゲル (milky)
2007-02-17 21:17:31
すごいね、Haruさん!
ニゲルが咲いた、ってそんなに沢山咲いたとは!
さすがだぁ~♪

とっても小さなクリローだけど、やっぱりかわいいね。
返信する
こんばんわ! (Gママ)
2007-02-17 22:40:32
先ほどは ありがとう!
ニゲル咲きましたね!いいわ~ この一重のすっきりした花
我が家のは 土の上に蕾がちょこっと出てきたばかり
Haruさんのところの様に いっぱい咲くかな~ 楽しみです。
返信する

コメントを投稿

宿根草」カテゴリの最新記事