Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

アークトチスと ブルーデージーのお花畑

2007-02-06 | 宿根草
           
            庭の片隅にアークトチスとブルーデージーの花達が
                   競うように咲いています!

           

             ブルーと黄色の取り合わせ、きれいでしょう?
            今年は暖冬のせいで、次々と咲いているんですよ!

 


   ブルーデージー、よく
   咲いてるでしょう?
   この花の色が
   大好きなんですよ!

          




          ホラ、こんなツーショットも!
          アークトチスの黄色が
          色鮮やかでしょう?


               これはアークトチスのワイン色・・・

            

             この赤い色も何とも言えなくて素適でしょう?


          それから、ちょっと前の雨のあがった日に撮ったこの子達も
                  見ていただこうかしら?

    

        ね、雨の雫を花びらに貯めている姿が何だかいじらしくて・・・
             ちょっとはかなげで、かわいいでしょう?
                   表情豊かで素適です


           

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ――ダブルホ... | トップ | 室内で咲いたアイスバーグ! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-02-06 22:25:54
アークトチスとブルーデージー・・色の対比が鮮やかですね
ワイン色も混ざってHaruさんの庭は色とりどり咲き乱れって感じですか?!
昨年もずっとアークトチス欲しいなと思いながら買ってないんです、Haruさんの庭で見せていただくばかりだな~

クリローも咲いてるし、庭が生き生きしてきましたね!
返信する
ブルーディジー (xiao)
2007-02-06 23:20:10
素敵な色ですねぇ。
暖かい冬だから、咲いていても違和感がありませんね。
黄色とのコントラストがきれいです。
返信する
Unknown (る~)
2007-02-07 15:43:35

アークトチスとブルーデージーの組み合わせ
春らしくていいですねぇ~。
暖かさを感じます。

黄色とワインレッドのアークトチス。
雰囲気が全然違うのが楽しいですね。

返信する
こんばんは! (Haru)
2007-02-07 22:09:43
ヒロさんへ
このコーナーは何だか華やかな感じですよ~
でも、全体はまだまだ冬枯れのまま・・・
アークトチスがたくさん咲いてきて
黄色とワインが目立ってますね!
クリスマスローズ、もうじき咲きそうなのがたくさん!

xiaoさんへ
ブルーデージーがこの時期にこんなに咲いたのは
多分初めてですね!
それだけ、暖かなのでしょうね、今年は!
この色の組み合わせもいいなって!!

る~さんへ
そうでしょう?この一角は春を感じます~
アークトチスが好きで、これは冬咲き。
でも、去年は春まで咲かなかったの・・・
今年は暖かいんですね!
返信する
えー (こも)
2007-02-07 22:19:13
ブルーデージー、ずぅ~っと咲き続けているのね
もぉ、何てお利口さんなお花なんでしょ
見つけたら、絶対GETしてやるぅううう
返信する
すばらしい~ (ふうげつ)
2007-02-08 00:22:43
 ほんと、ブルーデージーはすごい~~!
  ♪~こさむい風に~ ゆれながら~♪ の頃から
       咲いているんですものね。
それが、スラリと清楚で美しいものですから、
          なお、驚き!
 我が家にも欲しくなりました。

ブルーと黄色の組み合わせが、ステキだわ!
 Haruさんちのお庭のセンスのよさがわかりますよ。
返信する
ブルーデージー (Keiko)
2007-02-08 08:31:36
Haruさん、うちにもブルーデージーが二株あるんですが、
こんなに花は咲いていませんよ。
しかもね、ひとつの株のしたからスイセンが伸びてきたので、
少しかっとしたら元気がなくなってきました。
だってブルーデージーの重みでスイセンが曲がっていたのでかわいそうだったんです。
一応保険用に挿し芽から大きくなった小さ目の株を、
霜のかからないところに保管はしてあるんですが、
小さなつぼみがついているだけです。

日本ではマーガレットも咲いているんでしょうか?
「趣味園」の1月号にはマーガレットが出ていました。

とにかくとっても素敵です。
Haruさんのお庭を拝見したいわぁ。
返信する
やっぱり良いなぁ~ (かんな母)
2007-02-08 10:39:22
ブルーデージ♪この色、大好き♪
アークトチスの黄色との相性もばっちしですね。
花の形も同じだからこれまた良いんでしょうね。
統一感があってすっきりしてるもん。。
爽やかな感じですよ~~~
春ですねぇ~~~
今年もブルーのお花を植えるぞぉ~~~
あのね、ニゲルが咲いたのだぁ~~見に来てね。
返信する
素敵なコントラストですね。 (chiemi)
2007-02-08 13:43:46
私も、ブルーデージー大好きです。
今年は暖かなので、とっても元気に咲いていますね。
大人っぽい色のアークトチスも、とっても素敵。
この色良いですね・・・

スミレ。如何ですか?
一応頑張っていますが、何だか、元気なそうなんです。
液肥をあげていますが、がんばれ~です。
返信する
こんばんは! (Haru)
2007-02-08 17:49:43
こもさんへ
ね、すごいでしょう?
今までの冬では咲かなかったんですが
今年は暖かいのよね。
ずーっと咲いてくれるのでうれしいです。
是非、ゲットしてね!

ふうげつさんへ
去年は冬の間どちらも咲かなかったのに
今年はばっちりです!
暖冬に感謝ですね~
ブルーデージーの花芯の色とアークトチスの黄色が
同じでいいでしょう?
一角が華やかなんですよ!

Keikoさんへ
多分、ローマの方が寒いんでしょうね~
去年の冬は全く咲かなかったもの・・・
今年の関東は暖かいんですよ!
今日はコートも要らないぐらい・・・
もう春の陽気、でもこれでまた寒くなったら
花達がびっくりしそうね~?

水仙が間から出たなら仕方ないわね?
かわいい水仙に期待ですね。
マーガレットも普通に売ってるから平気なんじゃないかしら?
やっぱり暖かいのよね。

かんな母さんへ
ブルーデージーがきれいに咲いてるわ!
アークトチスも冬咲きで、去年は春にならないと
咲かなかった・・・
今年のこの暖冬に感謝ですね~
大好きな色の花を植えて見ていると
癒されますね~~
かんな母さんとは好みが似てるものね~!

ニゲルが咲いたの?いいないいな~
後で伺いますね~

chiemiさんへ
アークトチスもブルーデージーも大好き~
chiemiさんもこういうお花大好きですよね?
いつまで眺めていても飽きることないですね♪

スミレね、ウチのはやっぱり元気ないです・・・
葉の色も悪くて・・・
春に期待なんですが・・・
返信する

コメントを投稿

宿根草」カテゴリの最新記事