Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

初冬のバラ ―クィーン・エリザベス―

2005-12-09 | バラ
      
        クィーン・エリザベスが多分、今年最後の花を咲かせています。
        まだ大きな蕾が2つあるのですが、この寒さでは残念ながら
        咲けないのではと思います。

      

        この写真は先週末のものですが、今でもずっと空を見上げて
        変わらぬ姿ですまし顔です。超然と咲いています。もう
        2週間あまりになります・・・散りもせずに枝の上でゆったりと・・・
        寒さに所々、しみを作ったり、花びらの傷んだ所も目だってきて
        いますが、ずっとこの形ままで・・・
        いつまで花の姿をとどめるのでしょう?      
        
        この優しい薄いピンク、柔らかい咲き姿、今までのこの花とは全く
        違っています。不思議さ、神秘さをまた感じています。
        
        なんだか、すましたバラとは違って、優しい雰囲気がすっかりと
        気に入ってしまいました!

                         

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナミズキの紅葉と・・・ | トップ | ベニジオアークトチス »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です (イブ)
2005-12-09 11:58:14
先日からあたたかいお言葉ありがとうございました。

皆さんの気持ちがとっても心を温めてくれました。



今日はとりあえずお礼まで・・・

今度ゆっくお花見て癒されたいです~~ぅ。
返信する
さっき きた時は・・・ (totto200511)
2005-12-09 11:58:20
まだ この子に会えないで 帰ったのよ。

今日はお天気でも 風が冷たいですね。

そんな中で やわらかな 優しさに包まれて

暫し ほっとする 大事な時を頂いた 思いがします。



これだけの 花びらの中を

薔薇は 内に秘めているかと思うと

花びらを 一まい 一まい いたずらに 広げて

願い事でもしたくなります。

でも そっと そっとね。
返信する
花びらにうっとり (ぴよ)
2005-12-09 12:23:10
Haruさん、こんにちは~。

こんなバラにかこまれたHaruさん宅は

もうあこがれ!

いいなぁ~・・・・このバラたちの花びらに

埋もれてみたいなぁ~
返信する
名前がいいです (ヒロ)
2005-12-09 12:45:26
バラの名前ってどうしてこうぴったりなんでしょうね

気品があって色気があってまさにクィーンですね

Haruさんは、どのバラも上手に咲かせて、立派です

これから教えてくださいねー

返信する
食べちゃいたい・・・ (noriko)
2005-12-09 16:30:56
わたあめみたいなぁ・・・

チョコレートみたいなぁ・・・



パクリ・・・と

食べてしまいたいバラですネ

これが今年最後なんですね・・・



キャー

食べて見たい♪
返信する
こんばんは! (Haru)
2005-12-09 17:19:18
イブさんへ

もう落ち着かれましたか?色々と大変

でしたね。そんなときにわざわざ来て頂いて

ありがとう!

どうぞ、ゆっくりと休んでくださいね。

お疲れが出ませんように!



tottoさんへ

バラって奥の奥には何が・・・?

ホントに奥が深く、神秘的ですね~

こんなに優しく咲いたら、なんだか

すっかりとこの優しさの虜です・・・

来年はまた違う咲き方をするんで

しょうね~



今日の午後は少し寒さが和らいで、

ホッとする時間がありました・・・



ぴよさんへ

今年最後のバラになりそう・・・

この1年よく咲いてくれて、楽しい時間♪

来年はもっと咲くとイイナと欲張っています・・・

バラのキルトが完成、でも、考えたら

掲示板じゃないから見てもらえないかな?

冬のバラなんて題を付けましたよ!

でも、ぴよさんには見ていただきたいな!



ヒロさんへ

バラの名前って、王室にちなんだものが

多いですね!

ヒロさんのバラもそうでしたよね?

素敵な名がついてると、バラもイメージが

違ってきますね。

このバラ以外は全て今年からで、

まだまだ初心者1年目!

私こそ色々と教えていただかなくては・・・



norikoさんへ

norikoさんにそう言われると、お菓子のように

見えてきましたよ~

パクリですか・・・?いいな!

どんな味がするのでしょう?

バラの花びらってこうも素敵!
返信する
ほんとだ~^^ (milky)
2005-12-09 17:44:43
クイーンエリザベスがプリンセス・エリザベスになってる!

柔らかくてシャイで清楚で初々しいよ。



お花って皆、その時その時ちがう顔で咲いてくれるのね。

癒されます。

いやなことも吹き飛ぶね。

この濃かったり淡かったりするピンク、見ていて飽きないわ。
返信する
こんばんは! (Haru)
2005-12-09 21:28:22
milkyさんへ

プリンセス・エリザベス!!

びっくりしたり、笑ったり・・・

私一人で大受けでしたよ~



でも、そうでしょう?全然違うのだものね~

不思議、神秘、これだからバラは

素敵なのよね~

このバラはすごく強くて、20年、元気そのもの!

来春は思い切って剪定しようかな・・・?
返信する
うっとり。 (ぴ~)
2005-12-09 22:10:54
夢の中で、親指姫に変身して

このバラのなかに、もぐりこんで

ねむりたい・・・。
返信する
ここにも、バラが (エアリス)
2005-12-09 23:45:43
今さっき更新してミニバラをupしたのですが

Haruさんのところのクイーンはまだこんなに・・・

うちのクイーンはすでに新芽がでちゃって

来年どうしようって感じです。

柔らかく、優しく、クイーンとは思えないです。

これもERのような咲き方になりますよね。

うちのミニバラも最後はみんなこんな感じに

なりそうです。

上のぴ~さんのコメントの絵文字の

使い方、可愛いですね~♪

そうそう、あとでメール致しますね。

Haruさんはお忙しいので

お返事は大丈夫ですから、

お暇なときができましたらご覧下さいね♪
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事