Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

クレマチスが咲きました!そしてお休みのご連絡

2006-05-07 | 宿根草
        
        今年初めて植えたクレマチス、FHヤングが咲きました!
       
       

        昨年の秋に買って地植えして冬をじっと我慢・・・
        春からツルを伸ばして、やっと昨日1輪開花!
        そして今日、もう1輪も開き、さらに蕾が
        固い花びらを緩め始めました・・・


       
        
     

     これは今日開きかけた花
     折りたたんでいた花びらが
     ほどけるように
     咲いてくるのですね?
     なんだか感激ですね!





         
         
 


   今朝、もう1つの花が花びらを緩め
   始めました・・・
   明日には開くでしょう!
   明日は雨の予報、花たちが心配ですが
   乾ききった庭には有り難い雨です!


   いつも来てくださる皆様へ
     
        旅行に出かけるので10日間ほど留守にします。
        つきましてはブログもその間お休みさせて頂きます。
        勝手して申し訳ありません。
        16日(火)に自宅に戻りますので、その頃より
        また、再開致します。

         
        心残りはあと少しで咲きそうなバラが見られないこと!
        早く咲いて!と願ってきましたが、今度は帰宅まで
        待っていてね!って話しています♪
           

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花、そして紫、赤紫の花 | トップ | ただいま!、そしてブログ1周... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃ~い! (アンジェリケ)
2006-05-07 02:41:22
この時期に10日間家を空けるのはちょっと辛いですね。

水やりは大丈夫かしら?

旅行先はで自宅のほうはだといいんですけどねぇ

楽しんできて下さいね~
返信する
気をつけて (かんな母)
2006-05-07 08:59:06
楽しんで来て下さいね♪



アンブリッジローズ・・・私も楽しみに毎日来てたんだぁ~

たくさんつぼみもあるし、ちゃんと待っててくれますよ♪

ここに来るのがホント楽しみです。おだまきもクレマチスも大大好き。

おだまきは、やっぱりダメです。ベランダは日差しが強すぎて合わないみたい。

お隣さんの庭から飛んで来るなんて素敵ねぇ~

物語が出来そうだわぁ~マンションは、飛んでくるのはほこりくらい。。

我が家は、犬の毛を飛ばしてるかも(笑)

すずらんも好きだよ~好きなものだらけで困っちゃうわ。

本当に素敵なお庭・・・ただただため息ばかりが・・・あ~~庭が欲しい!!

斑入りのツルニチソウ・・・我が家にもあるんだけど(3年物)一度も花を見たことがないの。

不思議だわぁ~~

道中気をつけて・・・いってらっしゃ~~い♪
返信する
いっしょかなぁ~? (ぴ~)
2006-05-07 09:26:33
嬉しいね~♪

うん!うん!わかるよ~~その気持ち♪



でも、ほんとこの時期季節がいいから旅行に

もってこいなんだけど、ガーデニングをしている人には、

家をあけるの、つらいねぇ~~。



でも、たのしい旅行での10日間なんて

あっという間に過ぎちゃうよ♪



きっとお花たちも待っててくれるって!



体調だけは、気をつけてゆ~~っくり楽しんでくるんだよ~!

いってらっしゃ~~い
返信する
・・・? (ぴ~)
2006-05-07 09:28:50
タイトルのいっしょかなぁ~っていうのは、

うちの品種不明のといっしょかな?ってことなの。

こういう色で似たのあるし、なかなか判断に

困ります。



咲き始めは、少し濃い紫で、だんだん薄くなんていくよ。



返信する
やっぱ綺麗だな (ヒロ)
2006-05-07 14:39:38
やっぱりクレマチス綺麗だね・・

Haruさんも植えちゃったし、咲いてるし、豪華だよね

この色はぴ~さんのと同じように見えるけど、どうなんでしょう?僕の好きな色です



長旅楽しんできてくださいね、花も待っててくれると思うよ~
返信する
いってらっしゃ~い! (エアリス)
2006-05-07 15:27:25
GWをずらしての旅行が一番すいているし

いいと思います、楽しんできてくださいね~!

ブログとお花達でお留守番してますので、

ご心配なく~!



FHヤング、つむmamaさんのところにもあります。

私も好きな色です~。

私もアンブリッジローズ、欲しくて欲しくて

探してみますね~!

おきをつけて~!
返信する
いってらっしゃいませ (えむとむ)
2006-05-07 20:53:32
たのしいおみやげブログ待ってまーす
返信する
いってらっしゃーい (こも)
2006-05-07 23:07:27
旅行楽しんで来てくださいねー



クレマチス、去年植えてもう咲いたんですね

うちも同じくらいだったのになぁ。。。

今年は咲かない気がします… _| ̄|○ ガクッ
返信する
こんばんは! (Haru)
2006-05-08 01:01:25
今日は妹の家に泊まります。

明日の朝出かけるので、当分お返事はできないですが

ご了承くださいね。



アンジェリケさんへ

そうなんですよ、主人に水遣りを頼んで

後ろ髪を引かれながらです。

帰宅後のバラを楽しみに・・・



かんな母さんへ

素敵なコメントをありがとうございます。

ほめすぎですよ~

でもお花を気に入ってくださってうれしいわ!

また、帰宅後にいらしてくださいね。



ぴ~さんへ

素敵な見送りをありがとう~

花に後ろ髪を引かれながらの出発です!

でも、お花を見ながら楽しんできますね!

クレマチス、しべの感じも似てるでしょう?

同じじゃないかなぁ~



ヒロさんへ

ヒロさんがクレマチスrを植えるのも時間の問題ですね!

この色いいでしょう?

花の大きさも10cmはあるし豪華でしょう?

バラに心を残しながら、でも、楽しんできますね!



エアリスさんへ

見送りをありがとう!!

アンブリッジローズ、素敵でしょう?

第一花を見られないのが残念です。

帰宅したら、また伺いますね~



えむとむさんへ

見送ってもらってありがとう!

素敵なお花を見られたらと願っています。



こもさんへ

少し大きな株だったので春に咲いてくれました!

こもさんのも咲くといいですね!

見送っていただいてありがとう~
返信する
いってらっしゃい! (milky)
2006-05-08 06:29:27
さあ、今日は出発ね!

国外脱出、楽しいだろうなぁ~♪

帰ってきたらいろいろお土産話と写真をよろしくね。



バラ、まだ足踏み状態だから、きっとHaruさんがお帰りになるころ、一番いい頃かもよ。

ステキな笑顔でバラたちも待ってくれていることでしょう。



気をつけて!

楽しんできてね!!
返信する

コメントを投稿

宿根草」カテゴリの最新記事