スピンターン~くり返しの人生を~あなたと~

~昭和23年団塊世代の独り言~

パール21熱海ダンス旅行

2009年11月08日 | 日記

ニューフジヤホテル(玄関)にて                    起雲閣(熱海市内)にて

熱海海岸の展望台にて(みんないい顔してるな~)

11月7日から一泊旅行で熱海へダンス旅行に出かけました。今回は東さん
から提案された新聞の広告から熱海のニューフジヤホテルに決まりました。
一泊9800円で夕食朝食さらに夕食の飲み放題つきで、更に何時間も踊れる
広々としたダンスホールつきでした。ホールはやや縦長でスタンダードを
踊るにはやや不都合でしたが、ラテンには十分の広さでリーダーの力の発揮
できるホールです。ホールには神奈川県や名古屋方面からもたくさんのサークル
の参加で一時は混雑しましたが夕方6時ごろにはお風呂と夕食への準備で
ガラガラになり私たちも同じように夕食の準備のためダンスを一時中断する
ことにしました。
夕食は広々とした別館のホールでいろんな種類の料理を楽しめました。テーブル
はあらかじめ用意してあり1時間半ほどゆっくりとることができました。中身は
普通のバイキングでしたが、私はすき焼き風の肉料理をおいしく頂きました。
おなかがいっぱいになり私は8時すぎのダンスはやめましたがサークルの皆さん
はさらに豪華な衣装でダンスを楽しまれたとあとから聞きました。10時過ぎ
には全員が一部屋に集まり取立てのダンスの様子をビデオ鑑賞しながらすごし
ました。11時にはお開きとし屋上の露天風呂で汗を流してゆっくりと寝ること
ができました。
朝もバイキングで魚の照り焼きがおいしく3枚も食べてしまいました。10時から
チェックアウトをして荷物を預け歩いて10分の起雲閣(大正・昭和の古い建物)
を散策し最後は熱海の海が見える展望台で記念撮影をし12時45分の電車にて
帰路につきました。2年ぶりのダンス旅行は28人の参加で楽しく終了しました。
また来週から基本に忠実なサークルの練習が始まります。皆さん少しずつ上達し
次は皆でイギリスのダンス本場のブラックプールへ行きましょう!!

お世話になりました (wisteria)
2009-11-09 10:51:43
ダンス旅行、おかげさまで楽しく過ごせました。
会長さんが列の先頭、前会長さんが最後尾を守っていただいたおかげで、きょろきょろ、ぺちゃくちゃしながらも、迷子にもならず、無事にホテルに到着。
夜も貸切状態のホールで、ダンスをたくさん楽しめました。
翌日、海岸に行って、みんなで、
「あれがオーシャンビューのホールがあるホテルニューアカオ。いつかサークルのみんなで踊りに行きたいね」(←サークルからの補助付きで・・)
と、言い合ったんですが、ブラックプールですか・・。夢は大きく、貯金に励みます。(^^)
ありがとうございました~♪
お疲れ様でした (太田)
2009-11-09 12:50:38
楽しいダンス旅行。今回JRとバイキングでかなり幹事としては手を抜きました。皆さんのご協力、井上さん、山田さん、そして旅行幹事の片山さん、美濃さんありがとうございました。またダンスのほうでは水沼さん、長田さん、そして佐藤先生私はばてましたがパートナーのお相手ありがとうございました。次はできれば認定会かな?基本をマスターして綺麗なダンスを目指しましょう