スピンターン~くり返しの人生を~あなたと~

~昭和23年団塊世代の独り言~

12/4師走です

2015年12月04日 | 日記

朝日に映る休憩中の右足(あしからず)

今週から12月九州場所が終わって日本に
師走が駆け足でやってきました。今度の
日曜日は朝日国際マラソンで、福岡の定宿の
西鉄グランドホテルにはマラソンに参加する
たくさんの外国の選手の姿が見えることでしょう。

先週から久しぶりにサークルに入会しました。
早速今月はサンバということでアであがって
体重移動の基本から教わりました。足元は
へその下に移動するようにと先生がひつこく
注意します。その足元の右足が今日は朝8時の
朝日にあたりその影がソファに映っています。

このようにしげしげと自分の足を見るのは久ぶり
です。よくこれまで67年間けがもせずに歩いて
来たものです。これからいつまで歩いていけるのか
未来はわかりません。人間だけが過去現在未来を
認識・想像して悩み多い時間を過ごしていきます。
近くの未来2020年の東京オリンピックを目指して
歩いてみようと思います。そこで70才を超えて
どんな世界が見れるでしょうか?

来年のことをいうと鬼が笑うといいますが
JDSF千葉中央支部の競技会が下記の日程で決まり
ました。選手の皆さんぜひ予定に入れて参加して
ください。

日時;2016年4月29日(祝金)
場所;千葉ポートアリーナ(駐車券割引あり)
種目;B級、D級2区分、1,2,3,5級

この時期大会が集中していますがB級があるのは
この大会だけです。参加すると同時にB級選手の
踊りを楽しんでみては

ことし1年間ブログを見て頂きありがとう
ございました。来年もよろしく


コメントを投稿