スピンターン~くり返しの人生を~あなたと~

~昭和23年団塊世代の独り言~

大和ミュージアム

2014年03月07日 | 日記

戦艦大和

零式戦闘機

幼稚園生の見学

呉の宿は呉森沢ホテル

しばらくのご無沙汰にもかかわらずアクセス頂き
ありがとうございます。しばらく呉でお仕事をして
おりました。天気は前半雨模様で後半とくに帰りは
快晴で、仕事もおわりすっきりとして初めて大和
ミュージアムに1時間ばかり立ち寄ることができ
ました。

迫力のある戦艦大和の模型と呉の海軍工廠としての
歴史をビデオを交えて1時間ばかりじっくりと観戦
することができました。
中には潜水艦特攻隊回天の隊員の最後の言葉が
テープに残っており今の平和な日常とはかけ離れた
当時の真剣な気持ちが伝わって真面目な気持ちに
なりました。

このようなミュージアムも地元では幼稚園生の
見学コースになっており、彼らにはどのように
この大和の模型が映るのでしょうか?

今回は呉の森沢ホテルに宿泊しました。100年の
歴史のあるホテルで、下着はビニール袋に入るだけ
いれて200円でしたか非常にサービスの行き届いた
ホテルです。また夕食の和食は1300円ですが
ビールもついて通常2500円程度の立派な夕食
でした。3階建て(一部4階)のゆったりした
ホテルでデラックスシングルが8000円ですが
いいホテルでした。来年もこようと。

コメントを投稿