スピンターン~くり返しの人生を~あなたと~

~昭和23年団塊世代の独り言~

福岡で結婚式です

2011年03月30日 | 日記
今度、パートナーの友人の
娘さんの結婚式で夫婦で呼ばれて
福岡に帰ります。久しぶりの九州です。
こちら千葉は、東北関東大震災でいつも
ぐらぐらとゆれ、不安定な毎日ですが
ふるさとの空気を胸いっぱい吸い込んで
元気になって、また千葉に帰ってきます。

福島の原子力発電所の事故はアメリカの
スリーマイル発電所の事故の規模をぬいて
レベル6と評価されてしまいました。
大地震で炉心が一時暴露されてしまったのは
残念ですが、そのあとの処理について、東電
と政府のコミュニケーションがうまくいかず
人災の影響が大きくでているようです。

ダンスの競技会もほとんど4月は中止になるところ
が多く、また練習会場も使用中止で、練習も
できない現状ですが、震災にあわれた人々の
ことを思うと、今はダンスどころではない
ですね。玄関の沈丁花の花が咲き、強い匂いが
春の到来を告げています。早く東北にも
春がくるのを、みなさんで応援しましょう。
我が家もわずかばかりの募金をしました。
以上

コメントを投稿