スピンターン~くり返しの人生を~あなたと~

~昭和23年団塊世代の独り言~

乃木坂の国立新美術館

2011年07月11日 | 日記

美術館のテラスにて

昨日はパートナーの付き合いで、乃木坂
の国立新美術館に出かけました。四街道から
休日の特急で錦糸町まで、ここは困ったときの
墨田産業会館があります。なぜか相性があう会場で
ここでD級にも昇級しました。
ここから御茶ノ水までJRでいき、ここから乃木坂まで
千代田線でいく途中で、霞ヶ関、国会議事堂前、赤坂、
乃木坂といったところで、なんだこれは東京駅から
丸の内線で国会議事堂まできて、千代田線にのりかえ
ればよかったなと気づきました。東京メトロは入りく
んでいますので、お出かけの節は、一回ルートを確認
し、近道を行くほうが省エネですね。

ところで、ここ新美術館は、もうかれこれパートナー
につきあって4,5回は来ています。ここの昼食は
豚しゃぶで有名な?豚組の1000円和食バイキング。
夜は3800円で豚しゃぶの食べ放題、飲み放題で
職場の人の送別会にも使いました。春は大きなダイニング
からみる夜桜は見ものです。今回はワシントン美術館の
展示会と併設で家族連れがおおくて賑やかでした。中間
で1階のレストランでジュースとアイスクリームを外の
テラスで食べながら休憩しました。ここの雀は人懐こくて
テーブルまで、ちょん、ちょん、とえさをねだりに来ます。
テラスの目の前は六本木ヒルズが聳え立っています。
ところであと4回この展示場にこれるとパートナーも区切り
となるので、なんとかがんばってほしいと思います。

ということで今日の昼のダンスの自主練習はお休み
です。パートナーは最近右肩が痛いと、不調です。

コメントを投稿