スピンターン~くり返しの人生を~あなたと~

~昭和23年団塊世代の独り言~

年末の宿題達成

2012年01月02日 | 日記

完成した飛行機だこ


今日は孫が来て一日中大忙しの一日でした。
どうしても明日凧揚げしたいので、近くのD2に
出向き4mm□の角材とセメダインを購入して
やっとのことで夕飯前に飛行機だこを作り上げ
ました。これで年末休みの宿題は、野いばらの感想
とこれで完成です。あす紐をつけて飛ばしてみようと
思います。子供が小さいころ正月につくり、新宿御苑
の公園であげました。少しの風でよくあがります。
是非皆さんも作ってみてください。
正月くらい、なにか子供に孫に自作のおもちゃを
つくって喜ばせるのが親の務めでしょうか?

また野いばらの感想はいかがでしょうか?
ご意見コメントください。

コメントを投稿