スピンターン~くり返しの人生を~あなたと~

~昭和23年団塊世代の独り言~

茨城水戸地区DS競技会

2016年06月20日 | 日記
19日の日曜日あさ7時半に自宅を出発して
東関道から圏央道経由で常磐自動車道を利用して
水戸まで競技会に出かけました。日頃あまり練習
をしないで競技会に出るのは気が引けましたが
一応年に2回の一次予選クリアが義務なので
パートナーと早起きしてでかけました。実は
金曜日に天気がよかったので会場まで事前に
車で行っていましたので2時間ほどの余裕を
持って出かけました。

会場につくと後ろの方しかスペースはありません
でしたが案外前の方にスペースがありさっそく
スタンドをかけて陣取りしました。スタンダードは
10時半が締切ですがきてみたらプログラムは
14時20分がD級予選のはじまりでそれまで
3時間以上の待ち時間がでてしまいました。

錦糸町の東部の競技会はちゃんと予選がはじまる
1時間前に受付締切が設定されているので助かります。
この3時間まつのにどれだけ体力が消耗するか
大会関係者に理解をしてもらおうと受付担当者に
しっかり是正をお願いしておきました。

いよいよD級1(T,Q)から始まりましたがいつもの
練習通りのゆっくりした踊りができなくてあきらめて
いましたが、1次2次とクリアして準決勝に
進みました。12組を2ヒートで6組でしっかり
スペースをいただき踊りましたがどちらも0点でした。
この辺が実力でした。

つぎのD級2ではワルツスローでどちらかというと
いつも練習しているフィガーですがやはり練習通り
の踊りはできませんでしたが3次予選までいきましたが
2次予選でスローは万点でしたが3次予選では
どちらも1点で2点でドボンでした。課題として
いかに練習通りの踊りが競技会でできるかの課題が
見えてきました。いまになってとおもいますが
反省しきりです。

しばらく練習して秋に錦糸町にでようと思います。

コメントを投稿