スピンターン~くり返しの人生を~あなたと~

~昭和23年団塊世代の独り言~

唐津くんち

2009年10月18日 | 日記

唐津くんちの曳山

先ほどのNHKラジオ深夜便で世界の天気をアナウンスしていましたがロンドン、パリは晴れで最高気温は15度と東京の24度に比べてやはり緯度が高いので一足先に秋がやってきています。
秋といえば私のふるさと唐津では11月3日の文化の日をはさんで唐津くんちがおこなわれます。エンヤエンヤの掛け声で14台の曳山が市内を駆け巡ります。もうあと何回見れるかなと思いつつも、今年も11月3日は千葉市の競技会でいけません。皆さんにも小さいころからの身に染み付いたふるさとの祭りがあると思います。できるだけ時間を見つけて自分のやりたいことをやっていきましょう。
パール21(私たちのダンスサークルですが)では今度の土曜日東京成徳大学で練習成果の発表をおこないます。また11月7日~8日は熱海にダンス旅行です。1日1日を楽しく大切にしていきましょう。今日はいい天気になりそうです。いい週末を!!

コメントを投稿