スピンターン~くり返しの人生を~あなたと~

~昭和23年団塊世代の独り言~

九十九里の空

2022年08月12日 | 日記

九十九里の夏の空

毎日酷暑が続いています。
今年壊れエアコンをヤマダで交換した
エアコンのおかげで快適な毎日を過ごし
ているのですが、部屋の中で過ごしていると
暑い日のなかを走ってみたい衝動にかられて
あさから1時間ばかりで車をとばして東金まで
出かけました。

九十九里海岸はどこも1日500円の駐車場で
一旦停止して海岸をとれるところがなく
白子の高速道路付近で夏の空を撮りました。
途中道の駅にはいると、ブルーベリー300gが
550円で安いので2パックお土産にするとさっそく
ジャムにしてくれて翌日の朝食で美味しく食べ
ました。

全英オープンの決勝はテレビ東京だったか完全
放映してくれてあとで録画で見ましたが、明るい
のに上弦の月がでていました。向こうはすでに
夜の8時でしたが、おなじ月をこちらでは夜の
闇に浮かぶ上弦の月を見ています。月をみていると
随分時間がたったことを思い出します。いつも見て
いたのは鏡山にかかる満月です。

学生時代東北に出かけたときの一首。

月をみて夜空違いて寂しさに
鏡山から思い出しけり。

コメントを投稿