スピンターン~くり返しの人生を~あなたと~

~昭和23年団塊世代の独り言~

梅雨の貴重な晴れ間

2012年06月10日 | 日記

庭の紫陽花から梅雨の青空を狙いました

今日は貴重な梅雨の晴れ間。さっそく
手動式芝生カッターをとりだして、伸びた芝生
をきれいに刈り上げました。空を見上げると
青々とした空が広がっていましたので、空に
ピントを合わせてシャッターを半押しにして
下のアジサイをフレームにいれて、ソフトフラッシュ
をかけてとりました。見た感じにとれましたが
いかがでしょうか?皆さんの気分が少し晴れ間したら
成功ですが。
アジサイはいまは白から薄いブルーに変わる途中です
がもっと深いブルーに最後は変わります。
デジカメは近距離はうまくとれますが、競技会のように
広い会場ではどうしてもフラッシュをたいても暗く
映ります。だれかデジカメで明るく撮れる方法を
ご存じでしたら教えてください。

今日の日経(6/15)に紫陽花の一句がありました。
「紫陽花やきのふの誠けふの嘘」(正岡子規)
ダンスも一日にして大変化が起きればいいのですが。

コメントを投稿