スピンターン~くり返しの人生を~あなたと~

~昭和23年団塊世代の独り言~

再び桜木町

2023年05月18日 | 日記

桜木町駅前ベイサイドの夜景2023年5月


桜木町駅前の中華五目そば(アツアツ)


野毛小路の「小半(こなから)」

5月は久しぶりの仕事で新杉田の大手造船所のISO
審査で桜木町駅前のワシントンホテルに宿泊しております。
四街道から遠いので仕事の前に前泊しております。
1日目は駅近くの中華で五目焼きそば720円にホッピー
一人で飲むときはあまり賑やかなお店は避けて静かに
飲んでいます。

二日目は野毛小路の入口にある「小半」。ここも
奥は賑やかな団体さんがワイワイと大きな声で宴会
が進行中の中、一人静かに入口近くのカウンターで
鮪の盛り合わせ(1000円)、大人のポテサラ、アジ
フライに一杯目は赤ワイン(700円)とホッピー
(800円?)で合計3700円なり。

ホテルへの帰り道2階の遊歩道からベイサイド方面を
パシャリと1枚。ナイスショット。

ことしも6月は三重県の津市、7月は佐賀県の伊万里市
8月は熊本の長洲、9月は横浜市と月一の仕事が続きます。

いま家の周りは間もなく青々しい紫陽花が咲き始めています。
また向日葵の目が3株ほど目を出し始めました。アンジェラは
盛りを過ぎましたがまだ満開です。ここ数年はまった韓国宮廷
ドラマのBS日テレのチャングムはついに死んだ母の友人に出会
えました。

小さな期待と喜びで一日が過ぎていきますが、先が見えています。
貴重な一日の記録でした。





コメントを投稿