スピンターン~くり返しの人生を~あなたと~

~昭和23年団塊世代の独り言~

唐津東高校10期生同窓会

2015年06月18日 | 日記

新宿三井クラブ


唐津東高校10期生記念撮影


高校三年生を歌って高校生へ


同期の花(KKR東京ロビーにて)

先週の土曜日から月曜日の3日間
唐津東高校10期生の同窓会が東京で
行われました。今回は卒業50周年の記念
の同窓会で、唐津から14名東京まででて
来てくれました。13日土曜日の夜は
新宿三井クラブの54階のフロアで2部屋
を貸切って東京勢を合わせて60名のひさし
ぶりの同期会でした。初めにこれまでに同期で
亡くなった方々の冥福を祈り黙とうをささげました。

初めの挨拶は福岡から来たキシヤ社長Kさんから
挨拶が始まり、その後は狭い会場を2時間以上も
音楽も聞こえないほど50年ぶりの再開に
おしゃべりが続きました。けがした足に包帯を
巻いて駆けつけたFさん、いつも記念写真を
とってくれるMさん、日銀支店長のOさん、伊万里の
お医者さんに嫁いだTさん、もちろん私のパートナー
のHさん、以外と鳥に詳しいシリコンバレーにいた
Mさん、この同窓会を一人仕切ったYさん、幹事の
Kさん、Nさんなどなど名残惜しい夜はあっという間
に過ぎ、大半は二次会のカラオケに新橋へ移動しました。

二日目は私は、日中は失礼して、夕方に行われる
夕食会の会場の下見をしました。みなさんは
はとバスで浅草~東京タワーコースを回りその後
日の出桟橋から東京湾のクルーズを楽しみ夕食の
会場の東京駅八重洲北口の中華料理フーロンへ。
ここでも2時間楽しく過ごし近くのカラオケ及び
東京駅ライトアップを楽しんで宿のKKR東京へ。

最後の3日目は各自東京を楽しんで3時のANAで
唐津に帰っていきました。一部の人は羽田に行く前に
浜松町駅前の旧浜離宮恩賜公園へ。ここは唐津藩主
の大久保忠朝の上屋敷で、庭園のなかに「唐津山」
が造園されています。

次の同窓会は2020年の東京オリンピックに合わせて
行おうと声をかけていますが、その時点では70歳を
超えており多分この時が、最後の同窓会になりそうです。
2020年の最後の同窓会を目指して、同期の皆さん
体に気を付けて、お互い元気で過ごしましょう



コメントを投稿