コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

2018 グルメツアーズ・ランチ編 その・に

2018年10月19日 | グルメ
 
家族四人で八戸の期間限定のグルメツアーズの
ランチをとりに出かけた。
 
ランチはこの前のナギサカフェに続いて2軒目になる。
食後に種差海岸に行きたかったので場所の選択に迷った。
 
結局、八戸駅からほぼ通り道に有る「やま文」に決めた。
この店の前は通った事はあるが利用したのはこれが初めてだ。
 
早々と開店時の11時ちょいには着いてしまったので
駐車場はガラガラに空いていた。
 
 
左端にちらっとグルメツアーズのポスターが写っている。
実はこの写真を載せるまでこれが有ったのには気が付いていなかった。
 
 
すぐに通された席は奥の静かな場所。
ただし昼でもタバコの灰皿が置いてあったので我々にはマイナス点。
 
ちょっとがっかり。
 
 
注文して少し待たされて4人分のランチが到着。
トレーが大きいのでテーブルがこれだけで一杯になった。
 
 
寿司と天ぷらがメインのランチといったところかな。
握りが数巻にいなり寿司もある。
 
左上の小皿は一見、お作りだけに見えるが下に酢飯が入っていた。
超ミニ海鮮丼といったところか。
 
女性陣にはこれが結果的にはご飯が多過ぎだという評価だった。
 
まあ確かにそうかもしれないが男性には余裕だ。
 
でもその皿、もう一種くらい刺身にしてご飯無しのお作り
だけの方が評価が高くなったかもしれない。 
 
茶碗蒸し、フルーツなども有ったから価格を
考えれば、まあ良し……かなあ。
 
 
ランキングに参加しています。よろしければぽちっと押してください≦(._.)≧ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。