コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

誕生日のプレゼント

2013年03月10日 | グルメ

3月が誕生日のある月ですが珍しくプレゼントを貰った。
子供達から送られてきた。



な~んとル・クルーゼの高級鍋。
うちに有る高価な鍋といえば圧力鍋。

これはそれより遙かに高価なようだ。
しかしとても重たい鍋。

最初は何を作ろうかと思ったけど・・



御飯を炊いてみた。
レシピによると鍋のサイズにふさわしい米の量が有ると書いて有る。

それだと量が多くなってしまうので無視して2合にしてます。
出来上がりはかなり美味しい。

炊飯器よりも多少早く出来るけど時間をチェックしてる
必要があるのでそれが面倒。

これからこの鍋を愛用する事になるでしょう。

ランキングに参加しています。よろしければぽちっと押してください≦(._.)≧ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

ピュアオーディオブログランキング参加用リンク一覧

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なプレゼントですね^^ (yunpi)
2013-03-10 11:48:12
リフォーム後IHになるのでル・クルーゼ欲しいなって思うのですが、お高くてなかなか手が出せません‥。
でもご飯が美味しく炊けるのは魅力ですね!
返信する
yunpi さん (コキア)
2013-03-10 14:21:26
高価なのでまあ自分で買う事は無い製品です。 ただ引出がすでに鍋、フライパンで一杯なので置き場所をどうするか思案中です。

使用頻度が低い圧力鍋を移動させてそこにおこうかなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。