コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

春菊のジェノベーゼ

2013年03月09日 | グルメ

今朝は久しぶりの-5度の寒い朝。
でもって吹雪。

せっかくこの2日でかなり雪が溶けたのに元に戻った。


で、春菊の話し。
冷蔵庫に眠っている春菊。

早く調理しないとへたってしまう。



まあ普通に茹でて食べても良かったのだけど
ある雑誌に春菊のジェノベーゼが紹介されていたので
作ってみることにした。

春菊を茹でて細かく切りジューサーに入れる。
他には粉チーズ、鶏ガラスープ、塩を加えてペースト状にする。

別容器にとってさらにおろしニンニク、オリーブオイルを加えて混ぜる。
それだけで簡単です。



出来上がりはこんな感じ。
外見上はバジルで作ったのと変わらないかも。



パスタに乗せてみた。
生ハムもトッピング。

食べてみると・・春菊風味で美味しい。
これは良いかも。

ただ食べてると春菊の香りだけどその後はニンニク風味。
食後に人と会うなんて時は要注意です。

ランキングに参加しています。よろしければぽちっと押してください≦(._.)≧ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

ピュアオーディオブログランキング参加用リンク一覧

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。