スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

Merry Christmas☆

2015年12月25日 | 季節・イベント

皆さま、今年のクリスマスは いかがお過ごしですか?


我が家のクリスマスは 今年はとても静かに過ごしました。


当初は ダムにピクニックに行き、


そこでBBQランチを、、、と計画していたのですが、


残念ながら マルオが体調を崩してしまい、


ひたすら家で 皆 おとなしく過ごした一日でした、、、。



それでも、朝一番での プレゼント交換は ちゃんとやりましたよ♪







朝早くから 一番元気なのは スピナーどん!


お気に入りのボロボロバスケットボールをかじりながら、


クリスマスプレゼントを待つっ!







豪快に包装紙をビリビリ~っとやぶって おもちゃにかじりつくっ



スクイーキートイと チキンの美味しいおやつをもらったスピナーどん。







包装紙ビリビリ~っっとやるのが 大好き♪


マルオとナオピーのプレゼントも スピナーがビリビリ担当。


その後、包装紙に埋もれて 満足~








マルオには お気に入りのオードトワレと、


カヤックの時に履くズック靴をプレゼントしました 




ナオピーは もう先日 早めに プレゼントとして


野菜作り用の 大きなガーデンプランターをもらっていたので、


今日は何も もらうものは無いと思っていたのですが、


サプライズで 庭にこんなものが 置いてありました!






カエル好きのナオピーへ 夫婦ガエルの可愛い鉢カバー



やっぱり サプライズは嬉しいですっ





午前中、お隣のマーガレットおばさんが来て、


こんな素敵なプレゼントをくれました。






大きなかごに クッキーやチョコレート、紅茶やジャムが綺麗に詰め合わせてあります。


お店で ギフト用に売ってる物を 見た事はありましたが、


実際に自分が贈られると 何だか とても嬉しいものですね




もちろん、包装紙は こちらが担当~、





スピナーは 包装紙をやぶる日が クリスマスだと思ってるかも?







もらったばかりのオモチャで 遊ぶスピナーどん。



そして 30分後には 見事にこの通り!






、、、、、バラバラです。



見よ! この ドヤ顔っ!





午後は、知人が2人訪ねて来て しばしお喋り。


そして 夕方 ちょこっと友人夫婦へご挨拶に出かけ、


夜は早めにご飯を食べて おとなしく過ごしたマルオ一家でした。




今年、初めて作るデザート 「トライフル」に挑戦したナオピー。





リキュール入りのジェリーに浸したカステラの上に、


フルーツ、カスタード、生クリームの層になっています。


トップはブルーベリーとダークチョコを散らして。


イギリス系の方のお宅に呼ばれると よく これをご馳走してくれます。


マルオの大好物なんです♪



今回、ナオピーは甘さ控えめに作ったので マルオには ちょっと物足りなかったかな?


でも、ナオピーには それでも甘く感じました。


生クリームの代わりに ヨーグルトを使っても良いぐらい。


意外と作るの簡単だし、ケーキを買うより安上がりなので、


これからは イベントのデザートは これに決まり!





さて、今年も残すところ あとわずかですね!


あっという間に過ぎたようで それでも思い返すと色々あった一年でした。



ブログを訪れて下さる皆さんや、


いつも楽しいコメントを下さる皆さんの 優しいお言葉に支えられ、


たくさんの元気をもらったり、時には涙ながらにコメント読ませて頂いてます。


お会いした事は 一度もないのに、とても身近に感じる方々、


古き良き友人の皆さま、


今年も ありがとうございました!



皆さまへ、メリークリスマス  そして良いお年をお迎えください♪



マルオ一家より   












?????? ???? ? ????
日本ブログ村 ご訪問ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karatodai)
2015-12-26 16:08:25
師走の押し迫った感じが、そろそろしてきましたね
世間が慌ただしく動き出してきた…
もうこんな時期なんだなぁと嘘のような本当の話って感じ(笑)

クリスマスは私も普段と変わらない1日でした
でも、父が大きなフルーツいっぱい乗ったタルトケーキを買ってきてました
それとチキンを食べる…定番だけど…
それで終わりです…(-_-#)
プレゼント交換は家族間では無し。
友人と恩師にXmasカードとサンタのクッキー缶を贈ったけど…
日本にいるとそんな程度ですねぇ

スピナーどんの豪快なプレゼント扱いが面白いね
散々な姿になってる…スゴイ破壊力!
ナオピーさんの手作りデザートもすごく美味しそうですね

今年は私にとっていろんな経験をした気がします
人が生きる意味、生きる価値…
どんな形であっても与えられた命を全うするのが人としてなすべきことですね

ナオピーさんには、いろいろ励ましてもらって助けられました
ありがとう!
来年もどうぞよろしくお願いしますね
返信する
karaさんへ♪ (ナオピー)
2015-12-26 22:00:19
ほ~んとに!もう数日で今年が終わっちゃうなんて、ウソみたいですね!

日本もそうだと思うけど、こちらも12月に入ると
どこもかしこもX'mas飾りやら、お店もX'mas一色で、
当日を迎えるまでにもう飽き飽きしちゃいますね。
うちは毎年X'masは、大した事もしないんですが、
オージーの知人にクリスマスの予定を聞かれて、
「別にどこへも行かないし、パーティーもしない」って言うと、なんだか同情的な目で見られちゃいますよ!
面倒臭いから「私は仏教だし!」とか言うと納得されます(笑)

フルーツいっぱいのタルト、美味しそう!
お父様は優しいですね。家族と一緒のクリスマスが一番です!
スピナーは前夜にプレゼント包んでいる時から楽しみにしてて、
いたずらしないように食器棚の上に隠してたんですよ。
それで、Xmasの朝起きたら スピナーがすでに食器棚の下で待ってました(笑)
安物のおもちゃだったんで、簡単にバラバラにされちゃって、さすが中国製!

本当に、お互い今年は家族の事で色々心配事がありましたね。
karaさんは特に伯母様の事で神戸⇔京都の往復や、
役所とのやりとりや、施設探し、、、本当に心労が重なった年でしたね。
でも、今は状況が少し落ち着いて良かったです。
色々、考えさせられましたね、辛い現実や、、色々。
そうですね、与えられた命を全うする事、それが生きていく目的ですね。

karaさんにも、いつも優しい言葉で元気をもらい、
コメントよみながら「そう!そうだよね~!」なんて思わず声出しちゃいます(笑)
一年ありがとう、、、そして来年もまたよろしくお願いします
返信する
トライフルおいしそ~♪ (ちょし)
2015-12-27 23:25:26
素敵なクリスマスでしたね!
マルオさん、体調いかがですか?しんどい時は
無理せずにのんびりして下さい。

スピナーどん、プレゼントをもらってほんと嬉しそう
すばやく解体作業も完璧です(笑)
で、ワンコはラッピングペーパーのビリビリまでがプレゼントですよね。
うちもビリビリベリベリやります。
去年はなんのこっちゃ?だったユキも
ビリビリに参加できるようになって成長がうかがえました(笑

そしてカエルの鉢カバーのサプライズ、可愛いすぎーっ!!
マルオさん、ロマンチストですね♪
こういうの、すごい憧れます。うちはこういう感じは無理で
サプライズではだいたい野郎のプレゼントみたいなのが多いので
あんまり期待はしてません(笑) あ~かわいい系が欲しいっ!

ご近所さんからのギフト詰め合わせも良いですね。
こっちもこのタイプのプレゼント、よく見かけます。
小さいのがいろいろ入っていて使いきれるので
私ももらったら嬉しいです!
中には超でっかいバスケットにすごい数のギフト&
チーズのまな板?まで入っているのもあって
やりすぎやろ!って笑ってしまうものも。

トライフルもおいしそうです~
甘さ控えめってところがいいですよね。食べに行きたいっ♪

では、今年もあと少しですが
来年もまたよろしくお願いします!
マルオさん体調良くなられますように。
返信する
ちょしさんへ♪ (ナオピー)
2015-12-28 00:47:42
ちょしさん、羊毛ミニワンズたちをツリーに飾ってあるところ、見ましたよ~!
すっかり「ちょし神家の一族」に属してる姿を見てウルルッときました(感涙)
ちょしさん宅も、ワンコへのプレゼント盛りだくさんの素敵なクリスマスでしたね!
ベッドもフカフカで気持ち良さそうだし、犬柄ブランケットもめっちゃ可愛い~!
羽織った師匠をみてアリスの「チャンピオン」が頭に流れてきました(笑)
やっぱり「べーやん」似だしねっ♪

ユキちゃんのハンテンは犬用?すごく可愛い!
今度、ハンテン着用の写真が見たいな~♪

ほんと、包装紙ビリビリまでがプレゼントですよね、、、
、、ってゆうより、スピナーはビリビリが本命かも?
プレゼントは、とにかく破壊が早すぎるので、来年は拾ってきた木の棒でも包んであげようと思います。

マルオはイブの夕方から原因不明の腹痛でダウンし、
本人、「お腹の中で何かが破裂したかも!?」とか、わけわからん事を言っていましたが、
たぶん食べ過ぎが原因でしょう、、、、。
2日間寝て、すっかり良くなりました!
ご心配、ありがとうございます。

マルオは意外とサプライズが好きなやつなんで、
今までも色んなサプライズで笑い泣きさせてもらいました。
そして、それなりの驚きリアクションも期待されるので、それがちょっと重荷?(爆)

ちょしさん旦那様の「野郎のプレゼント」ってのが笑えました!クスッ♪
え~、たとえば釣り竿とか?テントとか?(あるある♪)
でも、なんでもサプライズしようとするところが可愛いですよね!

あっ、そうそう、先日 コネチの方がPochi PoochのFBをフォローして下さいましたよ!
「あ~!コネチだぁ~♪」ってすごく嬉しかったです!
旦那様もフォローして下さって、ありがとうございます!
どうぞ、よろしくお伝え下さいね♪

では、今年もあとわずか!
また来年もよろしくお願いしま~す
返信する