スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

Merry Christmas☆2016

2016年12月25日 | 季節・イベント

皆さま~♪  メリークリスマス! 


こちら南半球では ご存知のとおり真夏のクリスマス   


暑いクリスマスにも もうだいぶ慣れました!


こちらで迎えるクリスマスも もう十数年、、、


だんだんと その のんびりリラックスな雰囲気が心地よく感じられるようになりました。


特に子供たちにとっては夏休みとクリスマス&お正月が 全部いっぺんにやって来るんですから、


そりゃあ 楽し過ぎる季節ですよね





マルオ家では 毎年 特に大した事はしないのですが、


例年は マルオの友人宅の一族集合のクリスマスパーティーに招待され、


毎年 家族のような顔をして クリスマスランチの食卓に混じってご馳走を頂き、


お腹が満たされてクリスマス気分も盛り上がった後、自宅へ帰宅後は何もしない、、、


お陰様で料理も後片付けも 皿洗いも無い 楽ちんクリスマス、、のはずなんです。



、、、ところが!


今年は、その友人家族のお嬢さんが 先週めでたく 第3子をご出産されて、


一族は そちらへ(車で10時間のドライブ)大移動~


取り残されたマルオ一家は すっかりクリスマスやる気無しになってしまい、


結局 クリスマスツリーさえも出さない、、、というやる気の無さっ(笑)



あ、でも 庭のローリエの枝でクリスマスリースを作って飾りましたよ






生の枝葉のリースは やっぱり香りが良いし


とってもナチュラルな雰囲気がして 好きです。




さて、クリスマスの朝は~?


お待ちかねの プレゼント交換っ!





マルオサンタにチュ~して 「プレゼントちょ~だい!」







スピナーは美味しい燻製のブタ耳や 豚足をもらってご満悦


やっぱり 食べ物が一番かな~






包装紙ビリビリ隊長! 今年も思い切りビリ~っとやって充実感っ 






せっかくのクリスマスに 何も食べないわけにはいかないので(笑)


適当~にハムやら クラッカーやら、チキンやら、、、地味~に用意していましたが、


なんと!


気の利いた友人が ロックロブスター(こちらではクレイフィッシュと呼びます)を


なんと、生け捕りにして2匹 我が家に届けてくれました~!


やはり、、、持つべきものは「友」ですね~






一点 豪華主義で 主役スターのロックロブスター様と共に、


なんとかクリスマスっぽいディナーを堪能しましたよ


ディナーの写真が あまりにも貧乏臭かったので(笑)カットしましたっ




今年も 残り一週間ですね~。


いつもの事ながら 最初から最後まで


本当に友達に助けられ、励まされ、ポジティブなパワーをもらった一年でした。


こちらのブログに いつも遊びに来て下さる皆さま、


一度たりともお会いした事もないのに、


ずーっと前から良く知った友人のように感じています。


今年もマルオ一家を優しく見守って頂き 感謝致します。



皆さまに 幸多き新年がやって来る事を 心よりお祈り申し上げます 



 Merry Christmas

and A Happy New Year!
 








?????? ???? ? ????日本ブログ村 ご訪問ありがとうございます!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy holidays! (マル)
2016-12-26 23:21:04
ロックロブスターなかなか気になるエビですね。
伊勢海老っぽい感じですか?ロブスターでクリスマス豪華ですね〜!

包装紙で遊んだ後のスピナーちゃんの嬉しそうな顔がいいです
返信する
マルさんへ♪ (ナオピー)
2016-12-27 01:02:01
ロックロブスターはたぶん伊勢海老の仲間かな?
アメリカのロブスターのように大きな肉厚の爪が無く、
食べれる部分は胴体だけです。
味は、、、まぁまぁかな~?
私は普通のエビが一番好きです!

スピナーは包装紙ビリビリやるのが大好きなんです。
うっかりプレゼントを置いとくと勝手に開けられちゃいます!

マルさんはココちゃんと一緒の初めてのクリスマスですね♪
ココちゃん、幸せいっぱいですね
マルさん一家の子になれて本当に良かったね!
返信する
Unknown (karatodai)
2016-12-27 13:19:27
素敵なクリスマスです

ローリエの枝で作ったリース、とってもオシャレ…
シンプルなリースの方がわたしは好き。
大人って感じですごく良い!

スピナーどんは相変わらずプレゼントのおやつをビリビリ破ってドヤ顔…
可愛いねぇ💕
マルオさんも元気そうで家族のあたたか〜いクリスマスの時間という空間が
伝わって来ました。
子供がいる家庭とは違う大人と犬で過ごすクリスマス…
我が家も全く同じで楽しい賑やかなクリスマスではないのですが
ふんわり、まったりとした穏やかな時間が流れます。

今年もあと数日になりました。
いろいろとナオピーさんには、いつもあたたかい言葉をかけてもらってありがたく感じてます
また来年もよろしくお願いしますね
返信する
karaさんへ♪ (ナオピー)
2016-12-27 22:04:07
こんなショボいXmasを素敵と言ってくれて
karaさん、ありがとう~♡

そうなんですよね、大人と犬だけのクリスマスは
まったりし過ぎてて、ほとんどテキトーですが、
やっぱり気楽でリラックスできるのが一番です。
きらびやかな飾りがなくても、家族で過ごせる有難みが胸に沁みれば それで良いんですよね。
karaさんのご家族も いつも結束が固いから、
家族揃ってのお祝いの食事とかは、ホントにしみじみ「家族で揃って過ごせる幸せ」が胸に沁みる温かい時ですよね。
そういうのが真の意味のクリスマスと言えますよ!

本当に今年もあっという間でしたね~。
こちらこそ、karaさんにはいつも優しい言葉をかけてもらって、心が温かくなります。ありがとう♪
お互いに素晴らしい年が来るよう祈りましょうね!
返信する
リース素敵♪ (polly)
2016-12-27 22:13:18
リース、めちゃくちゃ素敵ですね!!
欲しい!!売ってたら絶対に買います。
本当に素敵ですね。
うちは毎年使いまわす・・偽物リースです。

クリスマスが終わりホッとしています。
家族だけだったパーティが、家族と離れて日本に暮らすお友達を招待するようになり大変度がUPしてきています
が、楽しい1日でした。

スピナードン♪相変わらず本当にかわいいですね。
楽しい1年が終わり、また新しい幸せいっぱいの1年がはじまりますね。
なおぴーさんたちにとって新年幸多き、そして健康な一年となりますように。
返信する
リース素敵♪ (ちょし)
2016-12-27 22:25:31
手作りローリエのリース、カワイイですね
やっぱり生の葉はいいですよね~
こっちもクリスマスシーズン中は
生シーダー+松ぼっくりなどのリースやガーランドが
スーパーなんかでも売られているんですが
うちはいつもニセモノ系なので、来年あたり本物
買ってみたいと思います。
やっぱりいい匂いするのが一番のポイントですよね

で、夏のクリスマス、慣れて来ましたか~!
もうすぐ寒いクリスマスに違和感を覚えるかも?

スピナーどん、マルオさんサンタにチューは
ほんまにプレゼントちょーだいって言ってるみたいですね。
ビリビリしてご満悦の笑顔がキュート
うちもなんやかんやで食べ物が一番喜んでる気がします(笑)

で、で、ロックロブスターを持って来てくれるサンタがいるなんて!!
大きくてめっちゃ食べごたえありそう!
伊勢エビっぽいですね。で、エビ味噌は食べますか?
ワテクシは好きなんですが、こっちのやつら
頭はキモイとか言うてポーイって捨ててるんで
もったいな~といつも思ってます…

今年後半、コメントにあんまり参加できなかったんですが
ブログいつも拝見させてもらってました~
来年もまたよろしくお願いします。よいお年を!
返信する
pollyさんへ♪ (ナオピー)
2016-12-27 23:15:59
ローリエのリースを褒めて頂きありがとうございます♡
やっぱり生の葉だと雰囲気が出ますね♪
クリスマスの頃には、だいぶドライでパリパリになってしまいましたが、
クリスマス後は「ご苦労様♪」とお礼とお祈りをして燃やしたいと思います。
ローリエには魔除けの力があるらしいので、ドアに飾るのにはピッタリですよね。
これからはリース作りを毎年の恒例行事にしたいと思います!

pollyさんのお宅は大きなツリーもあるし、お友達も招待して盛大で楽しそうですね!
招待は持ち回りでやるの?それとも毎年pollyさんのお宅で??
皆さんを招くとなると準備も前々から始めなきゃいけないし、プレッシャーですね!
きっとお友達の皆さんと素晴らしいクリスマスを過こされたことでしょう♪
pollyさん、偉いですね!素敵なご家族です♡

pollyさんにとっては来年は大きなチェンジの年ですね!
なんだか私までワクワクしちゃいます♪
全てが思い描いた通りに素晴らしい方向へ進みますように!
南半球から応援しています
返信する
ちょしさんへ♪ (ナオピー)
2016-12-28 00:16:42
ローリエのリース、なかなか可愛くできたし、
拾って来た物だけで作れて安上がり~♪で満足です(笑)
やっぱり生の植物を玄関先に飾るのは門松や、しめ飾りのような気分が出て神聖な気分になりますよ!
やっぱりアメリカはクリスマス飾り本格的なのがたくさん揃ってるでしょうね。
ガーランドってクリスマス映画でしか見た事がないけど、
きっと実物を見たら綺麗なんでしょうね~♡
ちょしさんも、ぜひ来年のクリスマスは生リース&ガーランド飾って下さい!

スピナーはあのサンタのヒゲで遊び心に火が点いて、
チューのついでにひげをムシャムシャかじってましたよ(笑)
やっぱり犬的には「食べ物大歓迎~!」ですよね。
もう包みを開ける前から何が入ってるかお見通しだし!
スピナーなんてラッピングしてる時からギューギュー押して邪魔してましたから(笑)
今年も師匠&ユキちゃん、手作りショッカー、、もとい、手作りジンジャーマンクッキーでおかんの愛情いっぱい♪
たくさん美味しい物&おもちゃに、毎度~♪のぽっかぽかハンテン!
盛り沢山のクリスマスで幸せいっぱいですね!

我が家はあまりのクリスマスの準備不足で飢え死に寸前だったところへ、
気の利いた友人のロックロブスターがやって来て、何とか飢え死にせずに済みました(笑)
すごく大きくて食べごたえがありましたが、
感想は「やっぱり普通のエビが好き♡」という結論に達しました。
やっぱり大きい物は大味ですね~(って、タダで貰っといて文句言うな!)

今年からチャーリー君には羊毛ワンコビジネスのメインキャラを務めてもらい、本当にありがとうございました!
チャーリー君の優しい表情が「一度見たら忘れない効果」が生まれ、とても印象に残るとお客さんからも絶賛です
コネチ応援団、募金活動にも一役買って頂き、とても助かってます。感謝~
また来年も よろしくお願いします
返信する