スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

Happy New Year☆2017

2017年01月01日 | 季節・イベント


新年 明けましておめでとうございます



当ブログに 遊びに来て下さる皆さま、


昨年は 楽しいコメントや応援 ありがとうございました!


今年もまた ゆっくりの更新になると思いますが 


ゆる~いマルオ一家の様子と ここ田舎町マンジュラの様子を


楽しくお伝えしていきたいと思いますので、


本年も よろしくお願い致します! 







太陽ジリジリの暑~い元旦を迎えたマンジュラです。


暑さでうんざりのスピナーどん、2017年 初泳ぎ!


隣り町のピンジャラまで遊びに行きました。







先客のチビわんちゃんと一緒に ちょっと遊びました♪






元旦とは思えない、静かでのんびりの川辺、、、。


この辺りでは あまりNew Year's Day は盛り上がりませんね、、、。


皆さん、クリスマスの後は ただ静かに過ごしたい様子。





NHKの紅白も、ゆく年くる年も見ていないと、


なんだか 年が変わった気がしないけど、、、。


でも 気分新たに 今年の抱負を考える。


今年は変化を恐れず 何事にも柔軟に対処できるように


また どんな変化が訪れても それを楽しめるように、


「 変幻自在 」を目指したいと思います。


何となく今年は 何か特別な年になりそうな予感がしてます。


頑張らなくても良いから 何事も楽しんでしまいましょう♪



皆さんの 今年のテーマは何ですか?


1月って、まだまだ い~っぱい可能性が与えられてる気がして、


何だかワクワクしますよね!


皆さんにとって 素晴らしい年になりますように、、、





   お ま け  



少し前に撮った写真ですが


こちらで初夏ごろから咲く大好きな花の写真です。






ジャカランダの木、


薄紫色の花が満開に咲きます。





花が地面にハラハラ散ると 紫の絨毯のよう。


とってもキレイです。


この辺りでは桜がないので、


ナオピーはこのジャカランダの花で 一年の季節が巡って来た事を感じます。


咲いても 散っても美しいなんて、素晴らしいですよね




?????? ???? ? ????日本ブログ村  ご訪問ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (polly)
2017-01-02 19:19:44
良いお正月をお過ごしですか?
また1年・・新しい年が始まりますね。
なおピーさんのアドバスのお陰で、大きな一歩を今年は踏み出すことになりました。ありがとうございます。

なおピーさんとスピナーどんのように、楽しい毎日を私も送っていきたいと思います。

何となく今年は 何か特別な年になりそうな予感がしてます・・素敵な予感ですね。
私も、もしかしたら・・いい方向に進むかも・・という期待?予感??楽しみです。

新年、 なおピーさんご家族の健康、そして幸福をお祈りしております。

きれいな写真、ありがとうございます。
スピナードン、相変わらずかわいいですね。
今年もスピナードンのプロマイド級の素敵な写真、楽しみにしています。
返信する
pollyさんへ♪ (ナオピー)
2017-01-02 22:25:56
明けましておめでとうございます♪
こちらは正月気分の全く無い正月です(笑)

pollyさんには色々とお話を聞かせて頂いたり、
せんえつながら私の意見をお伝えさせて頂いたりしているうちに、
まるで自分に起きている事のように感じてワクワクします。
きっと良い方向に進むと思いますよ!
何事もポジティブに思い描いて行動していけば
きっと全てが思い描いた通りに上手く運ぶはずです。
春が待ち遠しいですね~♪

ワンコ達との大切な時間、、、
これはお金では買えない、貴重な時間です。
そして何より自分自身がわんこに癒される時間が増える!というのが最高~ですよね!

不思議と私と深く関わる人達が皆、
「今年は特別な年になりそう、、、」と胸騒ぎがしている人が多いのです。
それに影響されて私もちょっとソワソワ、ドキドキしています。
目の前にやってきた事柄を「+」と思うか「-」と思うかは自分次第。
、、、て事は自分で何とでも変えられるという事ですからね。
お互い、思い切り楽しく過ごす一年にしましょうね!

pollyさんご一家に幸多き年になりますように♪
返信する
Unknown (LALA)
2017-01-07 20:38:25
ナオピーさん、Happy New Year!!!
今年もよろしくお願いいたします♪
こちらも冬とは思えない暑い新年を迎えましたよ。
今年もお互いマイペースに、ぼちぼちと更新しましょうねー。
ジャカランダのカーペットが素敵。
今年一年、みんな元気に過ごせますように。
返信する
LALAさんへ♪ (ナオピー)
2017-01-07 23:07:48
LALAさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

沖縄は暖かい晴天の元旦だったようですね。
毎年のホテルでのお節ランチ、写真に目が釘付けです(笑)

ジャカランダ、ここでは桜の代わりに花の季節を楽しんでいます。
真っ赤なデイゴもこっちで咲きますよ!
デイゴを見る度に沖縄での暮らしを思い出します。
花は良いですよね、見ているだけで幸せな気分になりますよね。

また今年も一年、元気で美しい花を見て、
美味しい物をいっぱい食べて楽しく過ごしましょうね~♪
返信する
紹介 (井上)
2017-01-08 17:02:50
日蓮正宗

言霊百神
返信する
井上さんへ (ナオピー)
2017-01-14 14:48:45
ご親切にご紹介下さり ありがとうございます。

どの宗教等は別としても
言葉の持つ不思議な力をつくづく感じます。
「言霊百神」
日本へ帰国した際に本を探して読んでみたいと思います。
返信する