スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

HAPPY NEW YEAR ☆2016

2016年01月01日 | 季節・イベント

 新年 明けましておめでとうございます!


いつも スピナーどんブログを訪れて下さる皆さま、

昨年は 大変お世話になりました!


今年もまた のんびり更新になると思いますが(笑)

マルオ一家を よろしくお願い致しますっ 






今年の抱負は、、、


健やかに、幸せであるために


「なるべくネガティブな言葉は 口から出さない」という事を心がけて


2016年は ポジティブに過ごしていきたいと願っています!



、、、というのも、常日頃から マルオに


「お前はどうしてそうネガティブなの~?」と言われるナオピーなんですが、


よく考えると 同じ事柄でも言い方を変えれば ポジティブになれる、という事を


つい最近 やっと少しづつ気が付きはじめたところです。



「これは嫌だ」と言わずに 「これより、あれの方が好きだ」と言うとか、


「あなたは何もしてくれない!」というより、


「私はあなたに これをしてもらいたい♪」と希望を言う方が 自分も相手も気分が良い。



こんな単純な事に なぜ今まで気が付かなかったのか?


、、、でもクセというのは なかなか治らないものですから、


ついつい 文句や不満を口にする事が すっかり板に付いているナオピー



今年は 何事も口から発する前に 


頭の中で文章をポジティブに変換してから口に出そう!と心がけるつもりです。



で~きる~かなぁ~? がんばってみます




皆さまの 今年の抱負は何ですか?


2016年が 皆さまにとって 素晴らしい年になりますように









?????? ???? ? ????
日本ブログ村  ご訪問ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Momoのママ)
2016-01-02 20:22:29
明けましておめでとうございます!

分かりマス。私も旦那に何でそんなにネガティブなんだとよく言われます。それはあなたがノーテンキなオージだからと心の中で思ってて。ダメですよねー。私もナオピーさんと一緒にポジティブ発言実行します! それとケンカをしないっていうのが今年の目標です。

今年も楽しいブログ楽しみにしています。
マルオさん一家、健康でハッピーな年でありますように。
返信する
Momoのママさんへ♪ (ナオピー)
2016-01-02 23:52:12
明けましておめでとうございます!
今年もヨロシク~♪

ははは~ Momoのママさんも旦那様に言われますか、ネガティブだって(笑)
まぁ、大抵の場合、私が心配症なので「最悪の事態」を想像して警告を出してるんですが、
それが旦那にとっては「いつもマイナス面ばかり見ている」という事になるわけです。
でも、どっちかがノウテンキだと、一方は心配症になってしまいますよね。
二人でノウテンキだったら、、、えらい事になってしまいますからね(笑)

だから、同じ警告をポジティブに言い換えられるようになると、ケンカもきっと減りますよね!
お互い、ポジティブ変換で旦那の扱い上手になりましょうね~(笑)

今年はMomoちゃんとスピナーのツーショット散歩が実現すると良いですね!
楽しみにしてま~す♪
返信する
明けました~ (ちょし)
2016-01-03 12:58:16
昨年はブログでからんで頂いたり
羊毛フェルト作って頂いたりで、たいへんお世話になりました!
今年もよろしくです。

いやぁ~しかし太陽がまぶしすぎる~ 夏ですな
ビーサン履いてアイスクリーム食べたくなりましたよ。

ナオピーさんは2016年はポジティブでいくんですね。
ワテクシもそれに近い感じで!

でも…ネガティブがあるからポジティブが見えるので
結局はどっちも必要なんかなぁ~とも思います。
プチネガティブぐらいなら全然OKちゃいますか?!

実は昨年父が亡くなって、今までの考え方が
大きくグワ~ンと変わった気もします。
人間みんなどーせいなくなるんや、と思ったら
なんかアホらしくなったのが本音。
生きる事には真摯に向き合わないとなんですが
あんまりいろいろ気にしてもしゃーないな、
と思い始めています。

スピナーどんのビーチダッシュ、
こっちまでパワーもらえそうで縁起いいですね!
では今年もチャーリー&ユキ共々よろしくお願いします!
返信する
ちょしさんへ♪ (ナオピー)
2016-01-03 19:02:52
こちらこそ~♪
昨年はちょしさんには大変お世話になりました!
何だか地球のあ~っちとこ~っちに住んでいる気がしない(笑)
ちょしさん一家が、まるで隣町に住んでいらっしゃるような気がしてしまいます!
また今年もぜひ、よろしくお願いします!

そうですね、磁石の(+)と(-)、陰と陽、、、
何事にも両面があったほうがバランスが良いでしょうね。
松岡修造さんのように「ポジティブ全開」ってのも
逆に周りを疲れさせるかも?(笑)
まぁ、時には文句のひとつも言いたいし、
弱音も吐きたいし、マルオにも八つ当たりしたいし!
ってわけで、無理せず「プチネガティブ」ぐらいなら許されますかね?

本当に肉親との別れというのは今までの考えをガラッと180度変えてしまう影響力があるのでしょうね、、、。
私は両親とも健在ですが、いつか確実に訪れる別れがとても怖いです。
自分の土台を支えるものが揺らいでしまうんじゃないかと思うと怖くて仕方ない、、、。
自分の人生の中で一番恐れてる事かも知れないです。
でも、その経験を通して感じる事、気持ちを消化していくプロセスも含めて、
その全てが「親から学ぶ事」なのかも知れないですね。
親ってやっぱり偉大ですね、、、。

雪が降ったコネチ、
チャーリー君はやっぱり寒くても元気いっぱいですね!
ユキちゃんも だんだん雪に慣れてきたのかな?
ぜひ、ハンテン着用で雪ん子になって遊んでほしいな~
今年も師匠&チンピラのコンビで南半球まで笑いを届けて下さいね~
返信する
あけましておめでとうございます (polly)
2016-01-04 10:37:36
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
私も...ポジティブに、毎日楽しく生きれるよう...
すごしていきたいと思います。
年末にはすばらしいアドバイスありがとうございました。
わんこも10歳、残りの時間...少しでも一緒に楽しく過ごせるよう、2016年以降は生活を変化させていこうと思います。

返信する
pollyさんへ♪ (ナオピー)
2016-01-04 16:49:39
明けましておめでとうございます!
昨年は親しくして頂き ありがとうございました!
こちらこそ、pollyさんからポジティブなエナジーを頂いて、
「私も!気分あらたにNew Meを見つけたい!」と興奮した年末&新年です(笑)

そうですよ、ワンコとの時間も より充実させたいですね!
だって、ワンコにとっての1年は私たちにとっての6~7年分ですから、
毎日、幸せを感じてもらえるように、、、それが飼い主の望みですよね。

新しいドアを開いて、新しい一歩を踏み出す年。
嬉しい報告を楽しみにしています!

今年もスピナーどん共々 よろしくお願いします。
返信する