スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

フランキー君からのご招待☆

2017年01月29日 | 友達&家族

先日の1月26日は「Australia Day」といって、


1788年のオーストラリア大陸発見を記念して祝う、「建国記念日」ともいえる祝日です。


毎年 マルオ一家はこの日はハービーダムへ行ってピクニックして過ごすのが通例なんですが、


今年は この日 気温が40℃超えて バカみたいに暑かったので ピクニックは中止


家でおとなしく過ごそうと思っていたところへ、、、、


スピナーのワン友 「フランキー君」から「遊びに来いよ~」とご招待を頂き、


皆で我が家から車で1時間ほどの場所にあるBrunswickという場所へ行ってきました!






フランキー君は マルオの友人、Dさんの飼い犬で ちょっと太めのブルテリアくん。


広~い庭のある田舎のお家で暮らしています。








お庭には何と! 自家用ダムがありますよ~!


スピナーは このダムで泳ぐのが大好きなんです


、、、と、つい油断していたら!




フランキー君と雨水の溜まった畑の用水路なんかで遊んで!


ちょっと臭いけど、、、、





でも楽しそうだから そのまま遊ばせました




その後も ダムでさんざん泳いで スピナーめちゃHappyな時間を


仲良しフランキー君と共に過ごせるなんて 最高のAustralia Dayだねぇ!






フランキー君は50エーカーの土地にポツンと建つ家に住んでいるので、


特にお散歩へ行く事がないそうなので、他の犬と会う事がありません。


スピナーは たぶん フランキー君の唯一のワン友かも知れないですねぇ、、、。


犬同士の社交に慣れていないので、フランキー君のパパ Dさんは


ずーっと他の犬に会わせる事を心配していましたが、


数年前にスピナーと会わせたら めっちゃ仲良しになれて


それ以来、時々 スピナーをご招待して遊ばせてくれます。





庭だけでなく家をぐるりと囲むウッドデッキも 犬たちが歩き回る事が許されてます。


ウッドデッキを裸足で歩きまわると気持ちいい♪


わんこもきっと気持ちいいのかな~♪








Australia Dayなので Dさんが マルオとナオピーのために


オージー流のブレックファーストをご馳走して下さいました♪




ベーコン、ソーセージ、エッグ、


マッシュルーム、玉ねぎ、トマト、ベイクドビーンズ&トースト!


ジンジャービアーと共に オージーBigブレックファースト




こんな朝食を食べるのは、、、いつぶりかなぁ~?って考えてたら、


やっぱり前回、このDさん宅でご馳走になって以来でした(笑)


とっても美味しくてお腹いっぱいになりました!


ほんと、夜になってもお腹が空かなかったぐらい(笑)





人間たちが ゆっくり食事して 話してる間、


ワンコたちは ワンコ同士で のんびり遊んでる、、、って


なんて理想的な時間なんだろう





Dさんがなぜ こんな人里はなれた所にポツンと犬と共に一人で暮らしているか、


その最大の理由は「ピース」平和と静けさが一番と気づいたから、なんですって。


確かに、ここに居ると 心が静まって平和で満ち足りた気持ちになります。






色んな事情を経て、このような一人暮らしをしているDさん。


ここに招き入れてもらえる人&犬は、、、ごくわずかな限られた存在なんだそうです。


その中に入れてもらえてる私たちは なんてラッキーなんでしょ


心づくしのおもてなしと、手作りの野菜やフルーツもお土産に持たせて下さって、


Dさんとフランキー君に 感謝です!


お陰で 何ともリラックスで気持ちの良いAustralia Dayになりました





?????? ???? ? ????日本ブログ村 ご訪問ありがとうございます! 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あこがれます (polly)
2017-01-30 08:38:29
こういう生活、実は何よりも贅沢ですよね。
日本って、基本的に駅に近いか?便利か?が、生活の基準になっているなぁ~って思います。
駅近が何よりの条件っていうのでしょうか?
駅に近い=緑がない・・
駅に直結というのが魅力というのも、かなしいことですよね。
駅の横になんて住みたくないし・・って私や夫は思うのですが、やっぱりそうじゃない人がおおいですね。
うちの最寄り駅にもそういうマンションが建ちましたが、購入するのもくじ引きで、即完売でした。
便利の基準が全然ちがうんだろうなぁ~って思います。

本当にぽっつりと緑の中で犬と暮らす・・何よりの贅沢、夢のような生活ですね。
スピナードンもなおピーさんたちにとっても、とても楽しい時間が過ごせたようでよかったですね。
日本だと、人間も犬もともに楽しめるということが少ないようの思えます。
だからこそ、私は家で過ごすことが多いのかな??ただ出不精なんですけどねぇ~笑

仕事を辞めたら心と時間に余裕ができ、もっとわんことの時間を有意義に過ごせたらいいなぁ~って思っています。

っていうか、すごい量の食べ物ですが、完食できましたか??笑
これ1食で一日もちそうですねぇ~
返信する
pollyさんへ♪ (ナオピー)
2017-01-30 16:33:13
はい、Dさんのお家はとっても静かでのどかでリラックスできました♪
犬だけで遊ばせといても道路に出てしまう心配は無いし、
犬同士で色々探検したり、ふざけたりで楽しそうでしたよ。
畑とか果樹園とかニワトリも放し飼いになっているし、
ぐるりと庭をお散歩してるだけでも楽しい♪
でも、これだけの広さの庭をDさん一人で管理するのは やっぱり大変らしいですよ。
でも、何にも勝る贅沢ですよね、、あんな暮らし。

私がマンジュラに来て驚いた事が、
駅とかショッピングセンター、病院や学校の近くの物件は安いという事。
逆に人里離れた場所や海沿い、川沿いの物件は高級住宅になっています。
やっぱり生活の何に重要ポイントを置くか?が日本人とは全く違うみたいです。
仕事中心で生活を考えるか、余暇の過ごし方を中心に考えるか?の違いでしょうね、、、。

アッという間に1月も終わり、、、
着々とお仕事の最終日が近づいてきますね~♪
辞職後は毎日 心がゆったりして充実しますよ。
お母さんの笑顔が増えると家族全員の笑顔が増えますよね!
楽しみですね~♪

Dさんのブレックファースト、すごい量でしたが
美味しかったので全部たいらげました~!
あれで一日中もちましたよ~(笑)
返信する
すてきなライフスタイル (まーたん)
2017-02-05 22:36:22
なんてすばらしいライフスタイルでしょうか!
大きなポーチバルコニーのあるおうちいいですね~

現在Cityから割と近いところに暮らしていますが、老後は郊外に住みたいなあとも考えます

Dogラバーみんなで近隣に住めたら最高に幸せですね!なーんてこと考えているうちにすぐ年取っちゃいます(笑)

例のオージー朝食はうちでは週末よく食べます。
やはりこれがベストだそうなので(笑)
返信する
まーたんさんへ♪ (ナオピー)
2017-02-06 01:02:41
ね〜、こんな暮らし憧れますよね〜♪
ウッドデッキ、日本の縁側を思い出しましたよ!
なんか木の温もりって和みます。
ブッシュの中の一軒家、隣近所や道路からの騒音とは無縁の暮らし、、、。
でも、やっぱり今は ほどほど便利な場所が良いです。

まーたんさんはcityの近くで便利ですね!
旦那がガンになってから度々スビアコまで行かなきゃならなくて、マンジュラから通うのはやっぱり遠いです。
特に医療関係、重要な物は全部Perthに固まっているので、老後ほどcityにお世話になる事が多いですよね〜。
でも、できる限り静かでのんびりと暮らしたいです。

オージー朝食、週末のお楽しみなんですね〜♪
朝食をゆっくり食べてお喋りを楽しんだりする時間って良いですよね。贅沢な時間です♪
返信する