てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっぱ 雪やねん

2017-01-07 | チャーリー & ユキ

ホリデーシーズンもとっくに終わって
うっかりダラダラしていたら
既にお正月から一週間。瞬く間に時が過ぎて行きます

んでまぁ、このシーズンなのでフツーに雪

いつも同じ感じで降ってるよね…

ここらで心機一転?
2017年は 飴ちゃんが降って来た!
とかならんかいな…


1月6日(金)こう見えて朝7時すぎ



降雪中  あ!犬影



10時ごろにやみました  お出かけ気分のお二方



からの… ウッハー♪



ズボッ



師匠のボールと師匠を



ロックオン中



ボール争奪戦開始 ☆ 飛びます飛びます



あれ?違うボール持ってる?



そして本日のベストショット  躍動感溢れちょるよ



なんしか



終始



仲良しなお二方



楽しそうに遊んでました



テネシー州出身の保護犬で、
うちに来た2014年の頃は
雪がめっちゃ苦手だったユキ

でも師匠と毎年雪上遊び(バトルw)をしているうちに
今では雪遊びも平気に


クリスマスプレゼントに貰った
ぽっかぽか はんてん」の効果も大やね(笑)



ちゅーこって2017年の初雪遊び
「やっぱ雪やねん 」のコーナーでした。

明日も降るってさ…

お・わ・し~

この記事をはてなブックマークに追加

楽しかった「ニューイヤーズ ☆ パーリー」2017

2017-01-03 | コネチ日記


2016年の大晦日から2017年元旦にかけて
お友達のMさん邸で行われた
年越しパーティー」に、おやじと参加しました。

一昨年と昨年の年末年始、おかんは喪中につき
何もしなかったのですが、
喪が明けたので寄り合いにゴー♪


え~ アメリカの大晦日は友達や家族と集まって
カウントダウンパーティーで
ワイワイ 的な感じが多いです。

師匠とユキの晩ごはんを済ませてから、
夜7時ぐらいにMさん邸到着

とりあえず 駆けつけ3杯喋って(笑)

前菜の…
クラッカーやモッツァレラチーズの醤油漬けや
サラミやスモークサーモンのクリームチーズ巻きや
他なんかいっぱい頂いて(食べるのに必死で写真撮ってません)


ロブスターの爪(拝借画像ですが まさにコレ↓)も食べて



飲んで さらに喋ってからの~ すき焼き



参加者8人中 関西人3人しかおらんのに
味付けは(もちのろんで)砂糖と醤油の「関西風



肉 野菜 豆腐 糸こんにゃく きのこ類山盛りいれて



出来上がり!! 激うっまー!! (笑)



秘密のカクテルも飲んで~(笑)



第二弾開始



お腹いっぱいになったところで
セットしてくれていた「」を見ながらさらに喋る!!

そして「紅白の途中で」カウントダウン開始

コネチは冬だと日本と 14時間時差がありますが、
アメリカでは一番早く年が明ける東海岸
(西海岸とは3時間の時差があります)

お隣り州NYのタイムズスクエアの中継を見ながら(拝借画像)



を迎えました

一人ずつグラスをチーンして「おめでとう!!」連呼
実際ちょっと感動したよ。

クリックしても大きくなりません(笑)



なんしか「笑い納め」と「初笑い」が同時に押し寄せすぎ!

ごっつ楽しい2017年の幕開けになりました。
Mさん、いろいろありがとう♪

ちゅーこって、カウントダウンが終わって
紅白の続きをワーワー言いながら見る。
(特に女子、特に関西3人組MKTw)

で、ピコ太郎 なぜ途中で切れ…(笑)

てなこって、ワンコ達の事があるので
頃合いを見ておかんとおやじは家路につきました。

以上、笑いすぎたカウントダウン&
2017」でした!

お・わ・し~

この記事をはてなブックマークに追加

Happy New Year 2017

2017-01-01 | チャーリー & ユキ


新年 あけまして おめでとうございます

2017年になりましたね!!

え~ 大晦日から元旦にかけて
「年越しパーチー」に参加していたおかん&おやじ。
元旦早々寝坊気味です

まぁこっちはカウントダウンが終われば
そんなに盛り上がらないので
すでに平日感が押し寄せてきていますが…

なんしか無事に新年を迎えられたことに感謝

では…


2017年1月1日の師匠



2017年1月1日のユキ ニューイヤーが見えん(笑)




初かぶり芸ご苦労様。 では初報酬の時間です。


ワンコ用ポチ袋のお年玉



名前もね! 師匠ちゃんて(笑)



お年玉贈呈 (中身はチキン入りおやつだったので クランベリーターキーに交換)


 
オープン  師匠まゆ毛出とるよ(笑)



初がっつき



ちゅーこって2017年 酉年
チキンアレルギーなお二方ですが(笑)



今年も「てんやわんや アメリカ 犬育て」を
よろしくお願いします


この記事をはてなブックマークに追加

2016年 最後のお出かけ先は 「ORVIS」

2016-12-31 | チャーリー & ユキ

12月30日(金)今年もあと二日となり
2016年、師匠ユキを連れて最後のお出かけ
となりました!(散歩以外)

行き先はいつもの? フライフィッシング用品 &
衣料品のお店「ORVIS」エイヴォン(Avon)店。

実は… ただ今アフタークリスマスの「セール」につき



おやじの服を買いに行くのに付き合わされた 」が正解



店内スタコラさっさ



セール中につき 店内は結構な賑わい?でした



フライロッドはセール除外品



セールとか…「関係ないし」なお二方(笑)



犬ベッドの方へ



え~ 毎度ののことながら店員さんはもちろん
ほとんどのお客さんに撫でてもらっていた師匠&ユキ♪

そして「うちもゴールデンを飼っているのよ &
飼っていたのよ」な方が5人も!!

ORVIS」= ゴールデン (笑)



1時間ほど買い物をしてお会計 お店を出たら



すでに真っ暗



「ORVIS」のあとは 日本食料品店「マルイチ」で



期間限定ラーメンを食べることに



最近アメリカで人気な「ラーメン」



おかんもおやじも「とんこつラーメン」 スープが
(見えにくいけど)チャーシューが結構入っていて美味しかったです!



ちゅーこってチャーリー&ユキ、
2016年最後の外回り活動は無事終了しました。

------------------------------------------------


え~そして、

今年このブログに訪れて下さったみなさん、
ありがとうございました。

コメント欄を閉じているので
コミュニケーション不足感は否めませんが


懲りずにブログを読んで頂いた方、
感謝しております!

来年もボチボチやっていこうかと思っているので
またよろしくお願いします

では、2017年がみなさんにとって
良い年になりますように!

2016年12月31日
てんやわんや アメリカ 犬育て」一同

この記事をはてなブックマークに追加

Bass Pro Shops・バス プロ ショップスの「フィッシュ タコス」

2016-12-29 | コネチ日記


クリスマスイブの前日に行った
Bass Pro Shops・バス プロ ショップス

店内2時間ほど犬たちとウロウロしたあと、
お店横に併設されている「ボウリング場&レストラン」の

Uncle Buck's FishBowl & Grill」で
かるく夕食を食べることに。
(師匠&ユキは車で待機してもらいました)


Uncle Buck's FishBowl & Grill



右側は バスプロ店内



船の形なバー&グリル 両サイドにボウリングのレーン



ボウリング中のキッズ 6レーンづつ計12レーンあります 



店内 バーカウンター  天井からマグロ実寸大



とりあえず おやじもおかんもコーラ(笑)



とりあえず バーベキュー ナチョス



からの「フィッシュ タコス」おやじ注文 結構大



で、味見しますた… 魚なタコス… うーん微妙(笑)
おかんはやっぱり、


普通にバーガー(笑) チーズ抜き
サイドはフレンチフライの代わりにシトラス・グリーン



パテは「ストレスフリーな牧草地で育った牛」使用



レストランの両サイドにボウリング場、
と言うかボウリング場の中のレストランって感じでした。

ボウリング中の人たちも食事をオーダーしていたので
ゲームしたら楽しいかも♪

おまけ

以前行った「コロラド州 デンバーのバスプロ」は
お店自体が激デカ(多分コネチの2倍の広さ)だったので
レストランもめちゃめちゃ大きかったです。

Bass Pro Shops・バス プロ ショップス
コロラド州デンバー店のレストラン  中央に巨大ファイヤーピット



バーカウンターの前に水槽ドーン



魚が泳ぎまくっていました  生けすか!(笑)



ちゅーこって アミューズメントパーク型 巨大アウトドアストア
(おっさんのディズニーランドw)
ドッグフレンドリーな「バスプロ」の
「フィッシュ タコス」でした。 ってそこメイン?(笑)

お・わ・し~

この記事をはてなブックマークに追加

(今年も)クリスマスはイヌスマス

2016-12-27 | チャーリー & ユキ

え~ 今年は12月25日が日曜日と言うことで
26日(月)までクリスマス3連休でした。

チャーリー&ユキ家、
誰もクリスチャンではないけれど(おやじは?) 
今年もクリスマスに便乗

そして例年通り犬仕様なクリスマス
イヌスマスっす

ワンタクロースからのプレゼント開封の前に…


おやじ作「キャンディーケイン入りホットチョコレート
で温まる ケッキョク チョコミント味ヤデ



師匠の視線がもう(笑)



今年はビリビリ担当だったユキ



リブボーン20本出現



師匠が狙っていたおもちゃ詰め合わせ (友達のKちゃんから頂きますた)



全部写ってないけど 2匹分のおもちゃがたくさん入っていました! 
BarkBox 12月分」も紛れ込む(笑)



お歳暮セットな「トリート詰め合わせ



↑に入っていた「リース型のブーリースティック」を
早くも食いちぎる師匠



そして今年も「おかんのおかんから」ユキへ はんてん フロム日本♪



来年酉年にちなんでヒヨコのおもちゃ付き



今年は「ぽっかぽか」で遠赤外線仕様



ちなみに昨年は「和」組の「あったか」はんてん



おかん作「ジンジャーブレッドマンクッキー キャロブ味」を
独り占め目論み中 な方(笑)



ちゅーこって開封の儀は以上なんですが、

師匠には「はんてん」の代わりに
おやじからのハグ500回ぽっかぽか
と言うプレゼントが付いているそうです(笑)

一応、おやじとおかんもお土産交換しますた


からの晩ぐあん  毎日お茶漬けしか食べてへんから腹ペコ(笑)
で、毎年似たような展開ですが

作ったのはロースト野菜とサラダのみ… シュリンプカクテル盛りすぎ…
某スーパー ホール○ーズのデリ&シーフードコーナーでデキアイもの入手




今年は「ロンドン ブロイル」 ハーブが効いてええ味出しとりました



一枚なんか あっちゅ~間に平らげたし(笑)



と言うことで今年も無事クリスマス終了

アメリカでは大掃除の習慣とか無いので
あとはカウントダウンを待つのみ。

で、カウントダウンが終わったら…
即通常モードで~す

お・わ・し


この記事をはてなブックマークに追加

Xmasイブイブ 「Bass Pro Shops・バス プロ ショップス」で犬散歩 その2

2016-12-25 | コネチ日記


Xmasイブイブ 「Bass Pro Shops・バス プロ ショップス」で犬散歩 
その1
」からの続きです。


Bass Pro Shops」2階へ来ました



あ!わんこさん! 犬連れ客多いです  



からの定番? ハンティングコーナー…



デコイ軍団



猟銃エリア… 怖いのでできるだけ素通り



え~ ここでいきなりですが「なぜか笑っちまう」シリーズ(笑)

その1 「カモフラージュ柄 リラックス椅子3点セット



その2 「カモ柄 ベッドセット



その3 「バスプロのバス & 魚の郵便ポスト



全部いらんわ~」とか笑いつつ疲れたので
カモ椅子に座って休憩していたら



おやじも「おかんが見えへん」と言い出したので?(なんでや)
歩き出したらまたワンコさんとご対面



超大型犬種 レオンベルガースカイちゃん(女子)
9ヶ月歳につきパピーだそうです  でもめっちゃおっとり系♪



てなこってしばらく2階をウロついてから



一階へ戻ってきました



で帰り際 レジで



トリートをもらいまくる(笑)



外に出たらすっかり真っ暗



約2時間ほどウロウロしていたようです。

ま~商品は置いといて(笑)
めっちゃペットフレンドリーなお店につき、
何人ものお客さんや店員さんにかまってもらって
師匠&ユキも大喜び

ユキの「アグリー クリスマスセーター」も
ウケが良かったです

また行きたいと思います!

と言うことで「Bass Pro Shops」で散歩
なクリスマスイブのイブでした。

お・わ・し~

この記事をはてなブックマークに追加

Xmasイブイブ 「Bass Pro Shops・バス プロ ショップス」で犬散歩 その1

2016-12-24 | コネチ日記

12月23日(金)クリスマスイブの前日は
オサレなクリスマス…じゃないほうのお店(笑)に
師匠とユキを連れて行きました↓

Bass Pro Shops・バス プロ ショップス

基本アウトドア用品店ですが
釣り具やハンティング用品を中心に
テーマパーク化された大型店です。

じっさい「おっさんの園」感が否めません
レッド○ック臭もハンパない…

以前行った「Cabela's・カベラス」と似ています。

が、しかし 店内めっちゃめちゃ
ドッグフレンドリー」なんです

そんな「Bass Pro Shops」は
全米展開しているチェーン店。
コネチでは昨年2015年に1号店がオープンしました。

実は以前コロラド州デンバー店に行って
お店の巨大さに驚いた記憶が(笑)コネチでは今回が初めて。


家から車で45分ほどで到着しました。

※以下画像多いです。流し見してね。


Bass Pro Shops」 コネチカット州 ブリッジポート店



ボウリング場 & レストランバー 併設



Xmasイブイブのお二方 スタっ!



Bass Pro Shops」にしては小ぶりな店舗かも



いざ入店



入り口ドーン



振り返ると巨大クリスマスツリー



の横に巨大暖炉  当たり前のように魚…



スタスタスタ



店員さんに撫でまわされるお二方(笑)



釣り具コーナー



とりあえず めっちゃ笑う師匠



サンタクロースと子供の撮影会場



水槽



の横に熊



に挨拶(笑)



エレベーターに乗って2階へ(ちょっとビビる師匠)



エレベーターを降りたらピューマ?



2階からの眺め



1階では店員さんはもちろん
通りすがりのお客さんに
めっちゃめちゃ撫でられていたお二方

ワンコ好きの人が非常に多くて
おかんとしてはお店が「おっさんの園」でも
かな~り嬉しい気分になりますた(笑)

Xmasイブイブ 「Bass Pro Shops・バス プロ ショップス」で犬散歩
その2
」 へつづく


この記事をはてなブックマークに追加

犬のおやつ ジンジャーブレッドマン クッキー(キャロブ味)

2016-12-23 | 生肉食 & おやつ


用 わんこのおやつ作ってみました

ジンジャーブレッドマン型クッキー キャロブ味」です。

え~ 一昨年もこの手のクッキーは作ったのですが↓
うまうま ジンジャーブレッドマン クッキー
今年はキャロブ多めにつき、かなり色が濃い目です。

な・の・で 「ショッカー度」もアップ ヒーヒー(笑)

基本、材料を混ぜて型を抜いて焼くだけなので
作り方は簡単です。


そして今回も「チキンアレルギー」なうちのお二方、
チャーリー&ユキ用にたまごは不使用


●材料 

・小麦粉 ・オリーブオイル ・ピーナッツバター
・キャロブ パウダー・バナナ ・水(写真には写っていません)



・小麦粉 1+1/2カップ ・キャロブ パウダー 1/2カップ
・ピーナッツバター 1/2カップ ・バナナ (つぶしたもの)1本
・オリーブオイル 1/4カップ ・水 1/4カップ

※写真の量は正確な計量ではありません + 要水



●作り方

1・360F度(約180℃)にオーブンをプリセット
2・小麦粉とキャロブパウダーを合わせふるいにかける
3・2に他の材料を入れ混ぜ合わせて生地を作る
4・3の生地を麺棒で伸ばして型を抜く
5・シートに並べてオーブンで15分~20分焼く
6・5を冷まして出来上がり
7・お好みでアイシング


型を抜いてオーブンに入れる前



出来上がり 長さ約8センチ 25個ぐらいできます



お好みでアイシング(犬用のアイシングです)



クッキーが冷めてからアイシングする(リボンは飾りです)



ショッカー度 高っ(笑)



ちょっと余った生地で ツリー&ボーンもできました



細いツリー の横にシレ~っとショッカー ヒー



さっそく登場 あ…既につまみ食いしとります



大量のショッカー 拝み中(笑)



気の無いそぶりの師匠ですが



正面はヨダレ顔(笑)



この後お二方、もちろんクッキーを頂きましたが
「ちょいとカロリー高めにつき少しずつ!」
だそうです

と言うことで 今年のクリスマスのおやつ
ジンジャーブレッドマン型クッキー」でした。

お・わ・し~

この記事をはてなブックマークに追加

てんやわんや フライト(キャップ)隊

2016-12-20 | チャーリー & ユキ

今月12月分の BarkBox に入っていた帽子が
あまりにも可愛かったので、おもちゃとして与える前に
お二方に「かぶり芸」をして頂きました(笑)

の前に…


去年もこの時期にかぶっていたフライトキャップ登場 プッ



森山未來風&ジローさんだった去年(笑)
犬用フライトキャップ ☆ セカチュー編



今年は師匠が かぶってます♪



あれ? 師匠… なんかちょっと違う(笑) てか起きて~



ユキにピッタリサイズなフライトキャップです(おもちゃ)



あ カワイイ 親ばか炸裂すんまそん



師匠も似合ってる! 若干小さいけど…



そんな師匠 去年は迷彩柄で瞑想でした(笑)




か・ら・の、どさくさに紛れて?
てんやわんやフライト(キャップ)
隊長もチラッと登場


おやじ二等兵


隊長のくせに二等兵てw
しかも飛行機じゃなくて車運転中…
んで目の下ぼかして(笑) 実際かなりオッサンにつきw

ちゅーこって
てんやわんや フライト(キャップ)隊
BarkBox」のおもちゃで遊んでみた!でした。

お・わ・し~

この記事をはてなブックマークに追加