スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

スピナーどん7歳のBirthday

2017年09月14日 | 季節・イベント
皆さま、お元気ですか?

大変ご無沙汰しておりました!

また当ブログを訪問して下さって ありがとうございます。


スピナー、マルオ、ナオピーは皆 元気ですよ!

と~っても久々のブログ更新です

ずいぶんと長い間 お休みしていましたが

色々とご心配下さった方々、ありがとうございました

今後も かなり不定期の更新になりますが ゆっくりやっていこうと思います♪



今日はスピナーの7歳のお誕生日で、

とっても楽しいバースデーになりました



まずは、朝一番にプレゼント贈呈式~







もちろん包装紙ビリビリ~っとやるのが大好き

プレゼントの中身は ウィンターコート




もう冬は終わって春真っ只中なんだけど、

運良く格安で手に入ったので! 来年の冬用です




犬バカ、親バカからのバースデーカード(笑)

読めない事は分かっていても、やっぱりカードをあげたい




はい、かじっても良いよ! 好きにして!




好きなだけビリビリ~を楽しんでるところへ、、、





最近 引っ越してきたお隣りのアーチー君が訪ねてきました!

しかも単独行動!(飼い主さんはガーデニングの最中




「よぉ~! よく来たなぁ~

犬にも客人が訪ねてくる昨今、、、(笑)

この子はチョイチョイ 単独行動で我が家を訪問します




アーチー君とスピナー、しばし裏庭を駆け回ってたくさん遊びました♪


さて、アーチー君が帰った後は 川辺に散歩に行きました。




今日は暖かな日だったので スピナーはたくさん泳ぎましたよ。


泳いだ後は芝生でゴロスリ





走り回って、ジャンプして、

7歳のオヤジになっても まだまだ無邪気なスピナーどんです。


いくつになっても私達にとってはデカいパピーのような子。

可愛いひとり息子です。


いつまでも健康で、一日も長く生きていて私達のそばに居てね



以上、スピナー7歳のバースデーの様子でした♪



?????? ???? ? ????
日本ブログ村 ご訪問ありがとうございます!





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (polly)
2017-09-14 23:50:06
お誕生日おめでとうございます!
そして、ブログ更新ありがとう。
久々のスピナー!!テンションあがります!!
元気そうですね。そして、まだ7歳!!
パピーですよ。うちはもう11歳・・
ビリビリも上手にできている!かわいいなぁ~♪
来年の冬が楽しみですね。
かっこいい!とてもよく似合ってます!
日本はそろそろ涼しくなってきました・・
嫌いな季節です。
そしらはいい季節ですね。
これからも更新、楽しみにしています!
返信する
おめでとうございます! (マル)
2017-09-15 09:27:58
スピナーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
相変わらずいい顔していますね。みなさんお変わり泣くとのこと、良かったです。

今日はRUOKデーですよね(そちら時間だと昨日ですかね)。実は朝からスピナーちゃんとナオピーさんのことを思っていました。そしたら、ブログが更新されてる!You guys made my day!!!

またたまに可愛い顔を見せてくださいね。
返信する
pollyさんへ♪ (ナオピー)
2017-09-15 10:30:15
pollyさん、ありがとうございます♡
スピナーまだまだパピーのようなやんちゃっぷりです!
でもやっぱり寝てる時間が増えました。
それでも夢を見ながら脚をバタバタさせてるので
夢の中でアクティブに遊んでるみたいです(笑)
ヒュビー&ウィロビー君、FBの写真でいつもゆったりとリラックスしてて、本当に安心して幸せそう♡
pollyさんの生活リズムが変わった事が一番良い影響なんだと思います!
ママのそばにいるだけでワンズはHappyなんですよね♪
ウィロビー君の脚がどんどん回復するようにお祈りしてます!
返信する
マルさんへ♪ (ナオピー)
2017-09-15 10:42:44
マルさん、ありがとうございます♡
お久しぶりです!お元気ですか?
RUOK?Dayの事を覚えていて下さって感動~!
遠いNYで思い出して下さったなんて本当に嬉しいです。
ハイ、スピナーは変わらず元気です!
マルオは癌の化学療法の真っ最中で時々強い副作用に悩まされていますが、夫婦でタックを組んで頑張って乗り越えます!
私はやっと冬眠から目覚めたクマのように少しづつ活動再開しようかな~と重い腰を上げ始めたところです(笑)
また時々ですが更新していきます。
よろしくお願いします♡
返信する
Unknown (karatodai)
2017-10-01 17:52:54
スピナーどん、お誕生日だったのね🎂
おめでとう㊗️
久々のお姿…やっぱカワユイ〜
お隣りの客犬がまた可愛い💕
単独行動をとるなんて笑ってしまいました
スピナーどんが元気なのはわかりましたが、マルオさんステッキ使ってるじゃないですか…
大丈夫ですか?
もともとお使いだったかな?
でも、ご家族の様子が久々知れて嬉しいです
まぁ、ゆーったり、のーんびりアップしてください
私もそんなペースですから(笑)
返信する
karaさんへ♪ (ナオピー)
2017-10-02 21:55:00
karaさん、先日はメッセンジャーでのやりとり、ありがとうございました~♪
その後のお母様の体調や伯母様の事も気になっていたので安心しましたよ~。
その時に話していた乳がん検査、やってきましたよ!
この年にして初めての乳がん検査だなんて、、、女サボってる証拠ですね(笑)
karaさんは毎年、検査受けていらっしゃると聞いてさすが女子力の高さに感心しましたよ~!
自分の事もちゃ~んと心配して心がけてあげないとね、自分が可哀そうだもんね、、、うん。

マルオは今 癌の化学療法中でちょっぴり体力や免疫力が落ちて疲れやすいので、
散歩なんかで長く歩く時は杖ついてますよ。爺くさいけど(笑) 転んでも私じゃ支えきれないもの~(涙)
でも、癌が悪化しているわけではないので大丈夫。
ご心配ありがとうございます♡

スピナーもますます元気だし、お隣のアーチ―君もちょいちょい勝手に訪ねて来るので、2匹で駆けずりまわってますよ。

日本は秋ですね~。
また綺麗な紅葉の写真UPして下さいね!
去年のお茶屋の赤い傘と紅葉の写真、今も携帯の壁紙にしてますよ~♡
返信する
スピナーどん おめでとう! (ちょし)
2017-10-29 10:53:08
まことに遅ればせながら…
スピナーどん、7歳のお誕生日おめでとうございます
迷彩柄のコート、めちゃめちゃ似合ってますね。
とってもカッコイイです 来年の冬が楽しみなのだ!
お祝いに駆け付けたアーチーくん、さすが嗅覚発達してますね…?
スピナーどんにとって7歳の年がバリバリ良い年になりますように!
とチャーリー&ユキが申しております

で、マルオさん今治療中なんですね。
実は私も散歩の時、たまに杖使ってます。
意地悪ばあさん並みに振り回しますけどね
なんしかマルオさん、お大事に。
完治するように祈ってます!
返信する
ちょしさんへ♪ (ナオピー)
2017-10-29 21:45:31
ちょしさん、師匠&ユキちゃん♪
スピナーどんへのバースデーウィッシュをありがとう♡
7歳になって、今も脳みそはパピー並みですが、
さすがにそろそろ体力のおやじ化が進んでるようです。
以前は時間を忘れて夢中になっていたボール遊びも、
今は何回かやると自分で勝手に終了させて休んでばかりいます(笑)
私はてっきり犬の7歳は人間の49歳かと思っていたら、
こちらのペットフードのCMで「犬の7歳=57歳」と言っていたので、
ついにスピナーに年齢を追い越されてしまったのがちょっとショックだったです、、、。
師匠もユキちゃんも、スピナーもずーっとずーっと長生きして、いーっぱい幸せな年を重ねてもらいたいですね~!

ちょしさんもお散歩時に時々杖使ってるんですね。
意地悪ばあさん並みに振り回してる姿を想像してプっと吹いちゃいました~♪
リードと杖と両手がふさがるのはちょっぴり不便ですが、安全第一ですからね。
それに急に他の犬にアタックされた時には防御の武器になりますからね!
そんな時は思い切り振り回しちゃって下さいね!
マルオはChemoの真っ最中で、身体がフ~ラフラしててスピナーのリードを持たせるのも心配なくらいですが、
何とかクリスマスまでには全ての治療が終わりそうでホッとしてます。
ご心配頂いてありがとうございます♡
返信する
お久しぶり (ジュリーママ)
2018-09-01 06:45:18
9月になりましたね。
スピナードンも8歳ですね。「世間ではシニアと言われているが、若いもんには未だ未だ
負けていないよ」
スピナー君、ですよねー。もうすぐ11歳のジュリーも瞬発力は若い時のままです。
今、私PCが使えない環境にいるので、こちらから訪問しました。
帰宅できる日に改めて連絡しますね。
では、その時に。ipadからでもGメールできるかも、娘に聞いてみます。
返信する