スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

わんわんクリスマス会☆2015

2015年12月18日 | わんわんクラブ

先日、我が「わんわんクラブ」では、


少し早めの クリスマス会を開催しました



やはり師走は皆さん 忙しいのと、色々な事情も重なり


今年のクリスマス会は ちょっぴり こぢんまり。



そんな中、参加してくれたわんこ部員は、こちら!






モモちゃん。







Dinoくん。







そして もちろん部長スピナーどん。




Kids部員は のばちゃんが 来てくれましたよ♪







わんこが少なかったせいか、


それほどワチャワチャする事もなく、まったりと過ごす。







野郎2匹が 可愛子ぶってポーズをとっている間も?







さすがモモちゃん、


子守のお仕事を 忘れませんよ~。 偉いっ








ママたちは 持ち寄りの料理で 楽しいランチのひと時 


涼しい風がそよぐ中 のんびり ゆったりと お喋りに花が咲きました





今年の わんわんクラブは 部員も増え、


ますます楽しくなった一年でした♪




また来年、元気で遊ぼうねっ!










以上、真夏の「わんわんクリスマス会」でした









?????? ???? ? ????日本ブログ村  ご訪問ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karatodai)
2015-12-19 14:10:05
クリスマスはやはり雪のちらつく冬が良いよねぇ~なんてオーストラリアにいる時は言ってたものです。
でも、夏のクリスマスも日本在住者から見たら羨ましいです…
ワンズの数が少なかったのは残念ですが、楽しく過ごせてよかったですね
愛嬌のあるワンズが多いですが、やはりスピナーどんが1番可愛いね
スピナーどん贔屓してしまう私…

いよいよ年末行事が迫って今年も終わりに近ずいてきたって感じですね
私は元旦も仕事ですよ…
元旦ぐらい日本中の店も休めばいいのにね…
福袋目当てで早々にダッシュかけて来る奴がいるんだわ…
年始は4日が私にとって元旦です…でも、世の中、4日にもなると正月気分抜けてくる頃。
日本にいながら時差を感じる期間ですよ(笑)
返信する
karaさんへ♪ (ナオピー)
2015-12-19 19:00:25
オーストラリアでは毎年、クリスマスは猛暑になるんですが、
今年はWA州は少し涼しく過ごしやすい気温です。
でも、東の方の州は連日40度超えの猛暑!
山火事も発生して大変みたいです。
毎年、クリスマス直前にどこかでブッシュファイヤーが発生して、
家も家畜も家財道具や家族のアルバムや、全てを失う人達がいます。
本当に自然の猛威の前には人間の力などちっぽけだと思い知らされます。

日本はクリスマスのイルミネーションの後は、すぐに正月の雰囲気になって活気付きますよね!
あ~、やっぱり年末の賑やかな日本が懐かしいです!

わんわんクリスマス会は、今年は残念ながら参加者が少なかったのですが、それなりにのんびり楽しみました。
わんこ達はお料理のおこぼれをもらおうと、テーブルのそばでおとなしくしていましたよ。
karaさん、スピナーどんを贔屓してくれてありがとう(笑)
わんわんクラブの中では、スピナーが一番の暴れん坊!
そのうち部長から降格させられるかも!?

まぁ!karaさん、元旦から三日までお仕事なんて、大変ですね!
日本も私が子供の頃は正月3日間はどこもお休みでしたよね、、、。
今は元旦だろうが、真夜中だろうが、空いてる店も多くて、
お客には嬉しいけど、それだけ働かなきゃならない人も多いって事だものね、、、。
本当に4日からの正月じゃ、時差を感じちゃうね、、、。
後からゆっくり休んでね~♪
返信する
楽しそう (polly)
2015-12-21 10:33:05
かわいいですねぇ~
ちゃんとアントラーをつけてるスピナードン、さすがですね!
あと、帽子やカラーをつけているDinoくんにもびっくり!
みんなお利口さんですね。
うちは...嫌がって全然ダメなのでうらやましいです。

そして、暖かいクリスマスもうらやましい。
寒いのが苦手な私には...本当にクリスマスは過酷です。
寒い中の大掃除とかも...日本人はがんばりますよね~
私はまったくがんばりません。(自慢になりませんが...)

今年ももうそろそろ終わりですねぇ~
マルオさんの手術があったり、大変な1年でしたね。
新年は、ますます健康♪幸福いっぱいの1年になりますように。
返信する
pollyさんへ♪ (ナオピー)
2015-12-21 15:57:23
わんこ達の仮装、かわいいですよね~♪
スピナーはカチューシャのタイプは嫌いみたいですが、
30秒ぐらいなら何とか我慢してくれます(笑)
Dino君は仮装に慣れてるので、ママがOKというまで、
色んな物を付けられても平気みたいです。
一方、モモちゃんは何か付けられるのが大嫌いなので、
仮装グッズを手に持った時点で、すでに拒否反応!
モモちゃんが一番、わんこらしいわんこですね!

本当に真夏のクリスマスは全然気分が盛り上がらず、
ケーキもチョコもデロデロに溶けてしまう暑さ!
人もわんこもダラ~っとした気分になりますよ~、、、。

奈良は雪は降りますか?
やっぱりクリスマスは冬のほうが美しいですよ、ホント。

そうですね~!日本人はちゃんと大掃除やるから偉いですよね。
こちらには、年末でもそういう習慣はないみたいです。
我が家は普段、来客も少ないんですが、
わんわんクリスマス会の前だけは慌てて掃除に励みます!
だからそれが大掃除の代わりかな~?
日本人の年越し&新年を迎える気合って、
やっぱり、きっちりした国民性の現れですね。
こちらではクリスマスは気合入れますが、その後はダラダラ、、、、なにげなく いつの間にか年が明ける、、、という感じです(笑)

もう十年ほど日本のお正月を体験していません。
そして、一番日本が恋しくなる季節でもあります。
あ~、お母さんのお節料理が食べたいです~

pollyさん、楽しいクリスマス&お正月をお過ごし下さいね~
返信する
あ! (ちょし)
2015-12-22 14:38:25
今月はモモちゃんが参加だったのですね♪
のばなちゃん、大きくなりましたね。
顔の感じがお姉さんになった気がします。
クリスマスが夏でも、こじんまりしてても
ワンコとワンコ好きな人とパーティーできるのは
めっちゃ楽しいですよね!
涼しい風がそよそよな中、おしゃべりができるのは羨ましい~

スピナーどんとDinoくんはいつも仲がいいですね。
クリスマスのスペシャルぶりっこポーズ、
お二方ともキマッてますよ~ かわいい

スピナーどんも部長が板についてきたし
来年も部員が益々増えて賑やかになりそうな気配ですね。
これからも会合、期待してま~す!
返信する
ちょしさんへ♪ (ナオピー)
2015-12-22 22:21:33
ちょしさん、体調の方は大丈夫ですか?
お父様の事、ブログで拝見させて頂きました、、、。
お気持ち、お察し致します。
どうか、お気を落とされませんように、お祈りしております。

チャーリー師匠とユキちゃんは寒さの中でも元気で走り回っていますか?
やはりワンコたちには心癒されますよね。
もうすぐ旦那様の手術もありますね。
うちのマルオも今度の冬にはヒップの手術しなきゃいけないかもです、、、。
元気で動けない旦那ほどやっかいなものはありませんね(笑)

ちょしさん、優しい旦那様とチャーリー師匠&ユキちゃんに囲まれて、
心安らかなクリスマスをお迎え下さいね
返信する