スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

良いエナジーをくれる人たち☆

2017年01月08日 | ナオピー独り言

ここ一年ぐらい、強烈に感じている事なのですが


とてもポジティブで優しい人の近くに居るだけで


自分もだんだんとポジティブ思考が増えて 人に優しくなれる気がしてます。


その逆に、他人の悪口ばかり言っている毒舌家や、


いつもくよくよ他人を羨んでいるような人と頻繁に会っていると、


いつの間にか自分も 悪い事ばかりが目に付いたり、


他人と自分を比較して くよくよするようになります。


確かに、心の中の鬱憤をぶちまけたり、また嫌なぶっちゃけ話を聞いたりして


「え~!そりゃ~むかつくね~!」なんて一緒に怒ったりすると


妙~な一体感で繫がれるので その場は盛り上がるのですが、


後から後から嫌悪感が湧いたり、猜疑心が湧いたり、


聞かなくても良かった意外な人の意外な嫌な面を知ってしまったりして


ショックを受けたり 先入観にとらわれたりしてしまいます。


そうなると 自分の精神衛生的に絶対良くないので、


なるべく そのようなタイプの人を避けるようになりました。


、、、というより、むしろ 自分がポジティブをキープする事で 


そのような毒舌くよくよタイプの人との接点が消えていくようです、不思議と。



、、、なんて、前置きが長くなりましたが、


今、私の周りにいる人たちは 本当に優しい心の美しい人たちで、


会って話しているだけで 学ぶ事も多いし、何より心が元気になります!


日本人の友人ももちろんですが、


オージーの人や その他の国からの移住者の方でも


不思議な縁で知り合った方々は 何か特別なエナジーを持ったような素敵な方々です。




その中でも 今日は私の大好きな女性 ベブおばさんとリンダさんの事を書こうと思います



ベブおばさんは、Dwellingupという田舎町の小さなTea Roomを経営しています。





飾らない素朴な軽食メニューやスコーンを食べさせてくれます。


アイスクリームや ジャムは もちろんホームメイド♪





各種 手作りのジャムやチャツネも販売しています。


そして、ベブおばさんの可愛いセンスで選んだ小物や雑貨、


アンティークなども置いてあるギフトショップでもあるのです。






ラブリーなお人形やテディベアの数々。


見ているだけで気持ちが女の子に戻ってしまいます(笑)






アンティーク食器や 素敵なティーカップも揃っています。



その他、カントリーな雑貨や可愛い物がいっぱい!






犬のグッズも色々あります。




そんなベブおばさんと 最初に知り合ったのはマルオです。


まだ私達が結婚する前、


シングルだったマルオと友人はDwellingupにバイクでツーリングに来ました。


その途中、大雨に降られ びしょ濡れで寒くて凍えているマルオたちを見かねて、


店が閉店した後にも関わらず 温かいスープをご馳走してくれたベブさん。最初の出会い。


その後、マルオはナオピーと知り合った後も ぜひ このティールームへ連れて行きたいと


何度もマルオに連れて行ってもらい ベブさんとの付き合いは結婚前から もう10年以上。



ナオピーが羊毛わんこ作りのビジネスを始めてからは 特にベブさんにはお世話になり、


ギフトショップの一角に ナオピーの名刺を常設して お客さんに紹介して下さったり、


地元の牧羊業の方から上質のウールを格安で仕入れてくれた事もあります。


人のために力を貸したリ 応援する事に尽力して下さる心底優しい方です。


恥かしがりなので ご本人の写真を撮った事がないのですが、


いつも優しい笑顔で包み込むように接して下さる、、、ナオピーにとって特別な存在。


ベブおばさん、大好きです。


もうご高齢なので 身体が心配ですが いつまでもお元気でいて欲しい、、、。







そして、もうひと方、


こちらも同じDwellingupにお住まいのリンダさん。


リンダさんとも不思議な縁がある気がしてます。


もともと、3年ほど前に彼女の友人がナオピーに羊毛ワンコのオーダーをして下さり、


それをリンダさんへのプレゼントとして贈りました。


リンダさんから「これを作った方とぜひお会いしたい♪」と連絡があり、


お宅にお茶にお呼ばれされたのがきっかけで、その後ずっと親しくさせて頂いてます。


彼女はこのオーストラリアでナオピーが知っている唯一のアメリカ人。


彼女自身が癌を克服したサバイバーだからなのか、


いつも とても強いエナジーを感じさせてくれます。


そしてマルオの事なども含め 色々相談に乗って下さいます。


リンダさんのそばに居るだけで 不思議と元気が湧いて来て強くなれる、


そんなパワーを与えてくれる存在です。


ナオピーが憧れる素敵な大人の女性、、、それがリンダさんです。





そして 不思議な偶然といえば偶然だし、


同じDwellingupの中なので 当然と言えば当然ですが、


この私の大好きな2大スーパーレディー、ベブさんとリンダさんは 実は大の仲良しと後で知り


時々 リンダさんと2人でベブおばさんのティールームで待ち合わせてお茶を飲みます。


ベブおばさんも交えて 3人でお話する時間は何とも素敵な時間


心の美しい人の発する言葉というのは 本当に聞いていて心地良いのです。


憧れのお二人の話し方を聞いて、


「あぁ、私も こんな素敵な英語の話し方を身につけたい!」とワクワクします。


ナオピーよりも ずっと年上のお二人の前では自然と素直になれて


飾らず心の内を話せますが なにせナオピーの貧しい英語力、、、


それでも お二人とも優しい眼差しでじっと目を見て真剣に聞いて下さいます。



そして うわべだけの言葉ではなく、心の底から励ましてくれて


自分は特別な存在なんだと自信を付けて 背中をポンっと押してくれるような、


お二人にお会いした後は まるで魂がキレイに洗われたような癒しを感じます。



人の縁とは 本当に不思議ですね。


会うはずもなかったような人と 突然親しくなれたり、心の支えになってくれたり。


、、、でも やっぱり もとから出会うべくして 出会ったような、、、。



ポジティブなエナジーでお互いに引き寄せ合う、、、て事なのかな?



私からも 何らかの良いエナジーをお渡しできているとしたら、


これほど嬉しい事はないです







ベブおばさんの手作り「イチジクのジャム」と「インディアン・チャツネ」を


マルオにお土産で買って来ました♪


リンダさんお薦めの食べ方、クリームチーズと共にクラッカーにのせて♪




それと、帰り際にベブおばさんが駐車場まで見送ってくれて


「これ、花の種 持って帰りなさい」と庭の花壇から取って来てくれました。


カリフォルニア ポピーの種だそうです。





こんな明るいオレンジ色の花です。


まるで魔法の種をもらったかのように ウキウキする気持ち♪


後日、乾燥してパチンッとはじけてから 我が家の庭に植えました。


ベブおばさんのお庭と同じ花が咲いたら とっても嬉しい。


楽しみに待っています








以上、



とっても良いエナジーをくれる憧れの女性、ベブおばさんとリンダさんのお話でした






?????? ???? ? ????
日本ブログ村 ご訪問ありがとうございます!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか暖かい (マル)
2017-01-09 05:04:44
ナオピーさんの文章を読んで、心が暖かく感じました。

人は似た人を惹きつけると言いますから、きっとナオピーさんもポジティブで心が綺麗なんだと思います。
ナオピーさんのフェルトの作品を見てみたいですね
返信する
その通り (polly)
2017-01-09 11:35:53
本当にその通りだと思います。
素敵な人の周りには素敵な人が集まり♪
邪悪(言い過ぎ?)な人の周りには邪悪な人が集まる・・
本当にそう思います。
まぁ~私も悪口を言ったり、すぐに怒るタイプですが・・笑

私はなおピーさんから、豊かさや穏やかさ、そして希望もいただいています。ありがとうございます。

いつの日からか人付き合いが億劫になりました。
若いころは出会いを大切に、そしてワクワクしたものですが・・
今は、逆に避けています。
が、それでも「合う人」とは自然と友達になります。
そんな自然と友達になるような素敵な人だけで、今はいい・・うわべだけの友達なんかはいらないと・・思っています。だから・・ママ友っていない・・んです・・笑

良い人を寄せ付ける素敵な人間になりたいなぁ~って思いました。
返信する
マルさんへ♪ (ナオピー)
2017-01-10 02:00:56
マルさん、ありがとうございます♪

マルさんの仰る通り、「人は似た人を惹きつける、、」まさにそうだと実感してます。
鬱屈が溜まって「愚痴のひとつもこぼしたい!」と思っていると、まさにそんな鬱屈の溜まった人同士でかたまるようになりますしね、、、。

心の綺麗な人と一緒にいると常に「この人の考え方は素敵だな~♪」って憧れるし、良いお手本になってくれます。
お手本は悪いより良い方がいいですもんね!
嫌いな人を増やすより、好きな人を増やした方が毎日の生活がぐ~んと楽しくなりますしね。
ポジティブが生み出すパワーは強いです!

羊毛フェルトのほうはビジネスというより趣味に毛が生えた程度ですが、
わずかながら収益の一部をスピナーの出身施設への寄付に充てています。
これが今の生きがい、と言えます♪
よろしければ過去記事の「羊毛フェルト」のカテゴリーも覗いてみて頂けたら嬉しいです♪
返信する
pollyさんへ♪ (ナオピー)
2017-01-10 02:33:03
pollyさん、ありがとうございます。
私から希望のパワーをお渡しできているだなんて、
もう~天にも昇るほど嬉しい誉め言葉を頂いて、とっても幸せです!
こちらこそ、いつも優しい言葉で支えて下さってありがとうございます。

この一年ほど、ごく近い友人数人と精神論やスピリチュアルな話題をよく語り合うようになり、
全ての事柄が起こる意味やお互いの繫がりについてよく考えるようになりました。
こういうスピリチュアル系の話はなかなか誰とでも話せないし「うさん臭い人」や「不思議さん」で片づけられてしまう事がほとんどです。

でも、例えばpollyさんと私にしても、これほど離れた場所に住んでいるにも関わらず、お互いに良い影響を与えられる、エネルギーを送り合えるって事、とっても不思議な縁だと思いますよね~!
いつもpollyさんを応援してますよ!それが私を元気にしてくれるんです。
まさに地球を半周回るほどの距離を私たちのポジティブな念が行ったり来たりしているんです!
これは素晴らしいことですよね~♪

友達の数なんて人間の価値には何も関係ないと思います。
要は、本気で心が繋がれる人が居るかどうかです。
お互いに良い刺激を与えあって向上できる友人が一人でもいれば万々歳ですよ。
ただツルんでるだけでお互い足の引っ張り合いをするなんて無意味な関係は要りません。
要らない人間関係をキッパリ「コレ要らん!」と決断する事は自分を守る事と同じですからね。
pollyさん、ママ友とツルまなくても堂々としていて下さいね!
返信する