MI6のSPYともなれば世界中を飛び回るのが日常だ。年間移動距離はそこらのビジネスマンには負けないという自信があったのだが、、、
12/1にロイターが報じたニュースにはオドロキを隠せない。マーク・タッチさん(30)は2ヶ月間、カナダ国内を旅客機に乗って移動し続けた結果、マイ レージポイントを100万マイル貯めることに成功した。
また、その過程をネットで流したのが大受けで、一躍、セレブになっている。
ちなみに東京大阪は278マイルなので3597フライト分に相当する。東京ニューヨークだとしても148フライト分に相当。これを2ヶ月で貯めたのだから恐れ入る。
タッチさんは自身のブログ「The Great Canadian Mileage Run 2005」で、マイレージポイントが100万3625マイルに達し、過去61日間で56日間を機内で過ごした計算になると発表した。
彼は7000カナダドル(約72万4000円)で、10月1日から11月30日まで北米大陸なら乗り放題のカナダ航空の「ノースアメリカ・アンリミテッド・パス」を購入、この挑戦を始めた。下の写真がマークさん。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/29/a1e289e39336fbda83d089470e3df5bd.jpg)
タッチさんの1日はこんな感じ。まず午前10時にバンクーバーから70キロほど離れたビクトリア行きのフライトに乗る。それから2つの都市を行ったり来たり6往復して、約4300キロ離れたトロント行きの深夜フライトに。そしてトロントについたら即、帰りの便に乗る。
彼のブログには世界中のメディアが注目、ロサンゼルスにはこの物語を書籍化するためのエージェントまでいるそうだ。
100万マイルのマイレージで、タッチさんはカナダ~オーストラリアをビジネスクラスで10往復することができる。タッチさんの計算では、これは7万カナ ダドル(約724万円)に相当するらしい。72万円の投資で10倍のリターンとはなかなかのもの。
ちなみにタッチさんの仕事は契約パイロットとのこと。(下の写真↓肩章が3本線なのでFirstOfficer(副操縦士)のようですね)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/9e/92f98b93faf8f062187f9089f2aac472.jpg)
普段はB747のCargoを欧州やアジアに飛ばしているらしい。仕事でもこんなにフライトしてくれれば会社は生産性向上でホクホクに違いないけどネ。
12/1にロイターが報じたニュースにはオドロキを隠せない。マーク・タッチさん(30)は2ヶ月間、カナダ国内を旅客機に乗って移動し続けた結果、マイ レージポイントを100万マイル貯めることに成功した。
また、その過程をネットで流したのが大受けで、一躍、セレブになっている。
ちなみに東京大阪は278マイルなので3597フライト分に相当する。東京ニューヨークだとしても148フライト分に相当。これを2ヶ月で貯めたのだから恐れ入る。
タッチさんは自身のブログ「The Great Canadian Mileage Run 2005」で、マイレージポイントが100万3625マイルに達し、過去61日間で56日間を機内で過ごした計算になると発表した。
彼は7000カナダドル(約72万4000円)で、10月1日から11月30日まで北米大陸なら乗り放題のカナダ航空の「ノースアメリカ・アンリミテッド・パス」を購入、この挑戦を始めた。下の写真がマークさん。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/29/a1e289e39336fbda83d089470e3df5bd.jpg)
タッチさんの1日はこんな感じ。まず午前10時にバンクーバーから70キロほど離れたビクトリア行きのフライトに乗る。それから2つの都市を行ったり来たり6往復して、約4300キロ離れたトロント行きの深夜フライトに。そしてトロントについたら即、帰りの便に乗る。
彼のブログには世界中のメディアが注目、ロサンゼルスにはこの物語を書籍化するためのエージェントまでいるそうだ。
100万マイルのマイレージで、タッチさんはカナダ~オーストラリアをビジネスクラスで10往復することができる。タッチさんの計算では、これは7万カナ ダドル(約724万円)に相当するらしい。72万円の投資で10倍のリターンとはなかなかのもの。
ちなみにタッチさんの仕事は契約パイロットとのこと。(下の写真↓肩章が3本線なのでFirstOfficer(副操縦士)のようですね)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/9e/92f98b93faf8f062187f9089f2aac472.jpg)
普段はB747のCargoを欧州やアジアに飛ばしているらしい。仕事でもこんなにフライトしてくれれば会社は生産性向上でホクホクに違いないけどネ。