Speed Bird:Tokyoボンド&ボンドGirlのCoolなSPYスタイル

グルメと遊びは一級品の英国情報部員007御用達、Tokyoボンド&ボンドGirlの為のハイセンスで愛すべき店をご紹介。

AU GAMIN DE TOKIO

2008-08-17 11:53:18 | Spyなグルメ
皆様、大変ご無沙汰してました。
新しいミッションがあまりに多忙で、さすがの007も余裕のない日々でした。
そんな中、超久しぶりの息抜きで訪れたのは、白金のお気に入りの店、モレスクの木下シェフが新たに出したお店。

モレスクもそうですが、ここも気づかないと通り過ぎてしまうような店構え。
ビルの2階にあります。

店内はカウンター中心。4人くらい用の個室が他にひとつあったくらいかな。
キッチンをぐるとカウンターが囲み、シェフの手さばきをみながら食事できるというかたち。

お客様は結構木下さんと知り合いの常連さんが多いのか、皆親しそうに話している。
私の隣にはあの元伊勢丹カリスマバイヤーのFさんが楽しそうに仲間と飲んでました。はじめてお目にかかったのですが、イメージとおりのパワフルなトークでした。

暑い日だったんで、シャンパンをボトルでオーダー。
食事のほうは、定番のとうもろこしと雲丹のムースをはじめ、ポルチーニのサラダとか、いろいろ頂く。あいかわらずの旨さです。
デザートのどら焼きも美味。

グリルで焼かれていた長ナスを見つめていたら、シェフが端っこをちょっと切って即席で白バルサミコと和えたつまみを作ってくれた。白バルサミコは初めてだったけど、これも旨し。

高級洋食屋という感じでしょうか。肩肘張らずにとにかく美味しいものを楽しく頂くには最高のお店。

アドレスはこちら
03-3444-4991
東京都港区白金5-5-10 2F


最新の画像もっと見る